• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っ)

一緒にいると苦しい彼女との別れ方

kennkyo2の回答

  • kennkyo2
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.8

そんなあんたにも責任あるわな。 ヒステリック起こそうと別れるべき。 相手の事もっと思いやれ。 罪意識のない罪ほど悪いもんないかも。

関連するQ&A

  • 今幸せを感じません。できれば30代以上の方ご意見お願いします

    現在独身なんですが、独身でいる意味がありません。趣味に没頭したり、仕事に燃えたり、遊んだりそんな場合じゃなくて、早く家庭を作りたいです。自分一人の楽しみとかはいいから、子育てに専念したり、自分の家庭のために頑張ったりして幸せな家庭を築きたいです。それが私にとっての幸せです。 2年ほど付き合っている彼がいて、いいところも沢山ありますが、今の彼の状況(無職)や将来、彼の家族の面倒、など考えるとこの先幸せになれるか不安で気が進みません。少し前までは「でもきっと何とかすれば大丈夫だろう」と思うようにしていましたが、この頃は「だめなのかもしれない…」と思うようになって来ました。 なら、もっと増しな状況の人を見つけて結婚すればいいのでしょうか?しかし、この歳から彼と別れて今から一人になるのはかなり恐いです。。嫌いになったわけではないので情もありますし。それにこんな今のままの自分では誰も好きになってくれないと思うし。。 そんなことばかりを考えてしまって、今、心の底から楽しいと思う事や幸せを感じる事がありません。こんな後ろ向きな事誰にも相談できなくて悩んでます。

  • 30代後半以上の方で今幸せだという方

    現在30代後半以上の年齢の方で、今とても幸せだという方、エピソードを聞かせていただけませんか。 恋愛、結婚、家庭、その他何でもいいです。30代後半以上の方であれば何歳の方でも男女問わずご回答いただければうれしいです。 また、自分が30代後半以上でなくても、まわりにそういった方がいらっしゃるというお話も大歓迎です。 ちなみに私は35歳既婚女性です。年上の方々のお話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 私は30代後半の主婦です。特に家庭には問題もなくどちらかといえば幸せに

    私は30代後半の主婦です。特に家庭には問題もなくどちらかといえば幸せに見えると思います。 こんな私が、恋愛相談をすること自体、お叱りをうけそうですが、誰にも言えずうつ状態が一ケ月もつづいてしまってるので、つい吐き出す意味で相談してしまいました。 1年以上前から好きな人がいます。仕事関係で一回り下の男の子です。最初は向こうから近寄ってきましたが、まったく恋愛感情はなく彼女や仕事を話すともだちといった感じでした。 私はというといっしょにすごしてるうちに恋愛感情をもってしまいました。 わたしは、大学出てすぐ世間知らずで結婚したので、男の子と会うのがどきどきしたのかもしれません。 去年のあきに彼女とうまくいかない時期がありそのころは、本当に頻繁に会っていました。 去年の暮れで転居して離れてしまうことも分かっていたので、もう会えなくなるからと自分の気持ちをいいましたが、会っている間は特に今まで通りと変わらずともだちでした。 あわなくなってからは、いそがしかったのもあり急に冷たくなって、なんとなく近くにいる間はひまつぶしにつかわれてたのかなとも思いました。 それでも忘れることができず必死に3ヶ月間趣味に打ち込み、やっと忘れることができました。 そんな矢先にまた連絡が来るようになり、また会うようになりました。 あいかわらず、彼女とはそのままだと思いますが、私にはその話をしないようになり、久しぶりに会ってからはなんとなく、男女というような感じになり、1か月前に一線を越えてしまいました。 それから、私の方が不安定になってしまい、かれからは、めんどくさいといわれ、つきはなされました。 再会の理由もなんとなくわかります。 都合のいい時に利用したいのと、彼女がその時期忙しかったからだと思います。 本当に調子よく、いいかげんな人ですが、ずっと精神的に頼っていたので突き放されたのがほんとうにつらいです。 それからというもの、心身ともに傷ついてしまい家にいても寝込んでしまいます。 そとでは、明るくふるまっているのですが。。。 家族のことを考えたら、こんなことで、おかしくなっている私はほんとに情けないですが、なんとかまた元気にもどりたいです。 彼のことは、きっぱり忘れたいという気持ちと、たぶん必要になったられんらくしてくるだろうと待っている自分もいます。 忘れてきっぱりはなれないと、いけないのもわかっているのですが。。。 とりあえず、いま一番先に何をしたらいいかわからなくて相談させていただきました。 ほんとうに、すみません。

  • 30代後半の主婦です。夫は50歳です。

    30代後半の主婦です。夫は50歳です。 2年前から付き合って、最近再婚しました。 新婚ということで夜の生活はほぼ毎日なのですが、 そんな頻度でしていても、男性というのは浮気できるものですか? 誘惑されればその気になるものなのか、あるいは 夫婦生活で満足していたらそんな気は起こらないのか、 体力的に不可能なのか可能なのか・・・ いろんなご意見いただければ幸いです。

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • 40代後半未婚の彼氏と交際して一年になります。。

    私は30代後半と高齢で容姿もよくありません 彼とは私からの告白で交際がはじまりました 会ってる時に私の前で綺麗な女の人はいいなぁといつも言い出したり、メールで目の保養にグラビアを見てるなどと送ってきます 私への不満のあらわれなんだなと思いましたが、好きなのでこの一年ずっと我慢してきましたが、これ以上侮辱されなければならないのならもう男なんていらないと思うようになり彼に別れを告げましたが別れてくれずに困っています… そんなに美女が好きなら美女と交際して結婚して幸せになってねってやんわり言ったのに…なんで別れてくれないのでしょうか? 着信拒否したいのですが、怨まれたりしないか怖いです アドバイスお願いします

  • 20代後半過ぎて恋人と別れた方

    2年間付き合っていた人に1か月距離を置こうと言われました。 元々、結婚はまだ先の事と考えていた彼が私の年齢の事も考え (私29歳、彼27歳です)結婚について真剣に考える。春までに 結婚するか、しないか決断する。と数か月前に言っていて、その結果、 結婚について初めて真剣に考えてみたら、今まで気にならなかった貴女 との価値観の違いが、本当に埋められるのか、すり合わせ可能か 可能じゃないか、離れて考えてみたい。と言われ距離を置く事になりました。 数日間は泣き明かしました。 私自身のイメージとして「距離を置こう」=「別れのステップ」といった公式が成り立っていたからです。 でも、同様の悩みを、こちらで閲覧して、絆が深まったカップルもいれば、結局別れてしまったカップル・・・ 距離を置いたことのある経験者の方々の話を沢山拝見して少し落ち着いてきて、気持にも整理がつきました。 ・私としては彼を失いたくない。 ・でも、彼が別れを選んだならば、受け入れよう。それが私に出来る最後の誠意。 ・自分自身の気持ちも大事。自然体でいるのが一番良い。  仮に、彼の返事が結婚は100%ない。でも恋人ならOKと言ったよ うな内容ならば、別れよう。 と思っています。自分はやっぱり、いずれ結婚がしたいんだなぁ・・・っていう気持にも気づく事が出来ました。だから相手に100%ない なら、別れようと。可能性が何%かあるならば、可能性に掛けてみたいです。 3だった場合は、結婚しなくていいから失いたくないという気持ちもありました。 でも第三者の立場で他の方の投稿を読んだとき、都合のいい女っぽく感じ、幸せを求めるならばどんなに辛くても別れよう。と思ったんです。 とはいえ、まだ日にちが経っていないので気持ちにムラがある点をご了承いただきたいのですが、 彼の事が好き。だから別れる事になったら喚いたり、困らせることはしたくない。 その為に・・・ 別れの覚悟をしている自分がいます。覚悟なく「別れよう」と言われれば泣きわめき、自分からすすんでセフレでも良い!等と言いだしそうです。 別れの覚悟をした私は別れた後の事を考えたりしています。 私は弱いです。自分が傷つく事を少しでも和らげるためにクッションを用意しているのですから・・・ 29歳と言う年齢で別れたら、もう生涯一人ぼっちなんだな・・・ 暗くなりました。でも、閲覧していると、同じくらいの年齢で別れを経験し、同様にもうずっと一人なんだ・・・と思っても、今の主人と巡り合い幸せです!と回答している人の多いこと。 それは私にとって最高のクッション(希望)です。 しかし、どうやってその人たちは「今のご主人」に出会えたのか謎です。 自分に置き換えるとどうしても、新しい出会いなんて無くて一人ぼっちまっしぐらといった状況が目に浮かびます。 結婚相談所などを利用するのも良いと思うんですが、その人が本当に良い人かどうかは、職場の人や共通の知人など、自分以外の人に接する部分を見て判断していたため、結婚相談所のような システムで見極め出来るのか不安になりました。 まだ、別れていないのに次の事を考えてる・・などお叱りの部分もあると思いますが、20代後半以降に別れを経験した方のお話を聞いてみたいです。 睡眠が取れていなくて文章が変だと思うのですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 20代後半のカップルで付き合って1年半程になるのですが、彼とレス気味で

    20代後半のカップルで付き合って1年半程になるのですが、彼とレス気味です。 付き合った当初は会ったら必ずしていたのに、最近は平均すると2ヶ月に1回くらい。 一番最近したのは3ヶ月前になります。 彼とはほぼ毎日会っていてキスやハグはあるのですが、いざそういう雰囲気になっても、 「なんかしなくてもよくなっちゃった」と急にやめてしまうことも。 そんなことが何回か続くうちに、最近はそんな雰囲気になることすらなくなってしまいました。 ちなみに彼は浮気はしていませんが、1人ではしているようです。 会うのも彼が誘ってくれるし、2人でいる時は彼のほうからくっついてくるし、『好き』と口にだして言ってくれるので、私の事を嫌いになったわけではないようです。 パジャマをセクシーなものに変えてみたり、誘ったりするような事をしてみたのですが、全く効果がありません。 2週間ほど前に思い切って、どうして最近全くしてくれないのか聞いてみたのですが、 「それってそんなに気になる事?一緒にいるだけでいいと思ってた」と言われてしまい、そんな事を口に出してしまった自分が情けなくなってしまい泣いてしまいました。 恥ずかしながら、私は性欲が強いほうだと思います。 なので1人でして我慢しているのですが、すればする程余計に彼としたくなるだけだし、気持ち的にも満たされず虚しいだけです。 かといって他の人とするなんて事は全く考えていないし、彼と別れる気もありません。 ただ今の状況をどうしたらいいのかわからず、ここで吐き出させていただきました。 セックスレスの解消方法、体験談、性欲を抑える方法、同じ悩みに苦しんでる方、 是非お話をお聞かせください。

  • 30代後半、友達いますか?

    30代後半の独身女性です。 最近、すごく寂しい気持ちが襲ってきます。 正社員で働いてますが、 彼氏はいません。 友達もほとんど結婚し、 いまは子育て中。 だから、なんか会いたくないし 連絡もしなくなりました。 会社の友達は、いません。なんかプライベートを 話したくなくて…。 実家暮らしで 両親はいます。 ただ、この先、一人で暮らすと考えたら、 気がおかしくなりそうで…。 30代以降の独身の皆さん 毎日何を考え生きてますか? 土日は何してます? 新しい友達は、どこで出きるんでしょうか? 本当は。彼氏が欲しいけど なかなか出合いがなくて 毎日辛い日々です

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。