• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もしかして弄ばれてる?)

彼からの冷たい態度に悩む私の気持ちと彼の言動の意味

g0tawの回答

  • g0taw
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

こんばんわ。 貴女と彼は何歳でしょうか? 付き合っている関係でなく、男性が女性に簡単に好きとか愛してるという言葉は、 なかなか言いにくいものですが… 年齢や性格や世代にもよりますので、それは別として(笑) それだけ、アピールしておいて告白をイエスと言わないなんてムシャクシャしますね。 言ってやりましたか? なんで私の事を好きとか言ったのか、 彼の性格がわかりませんので、何とも言えませんが 慎重な人が付き合う前に、そこまでアピールするのかなぁという気もします。 期待はせずに、癒しくらいに思っておいた方がいいでしょう。 実は私も付き合う気0の男性に同じ事をした事ありますし、その逆もあります。なんか惹かれるんだよね~相手もそう感じてるのが、すごく伝わる。 でも、それ以上の関係にはなっちゃダメみたいな… この関係は壊したくないな~ってな感じ。

tp9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「この関係は壊したくないな~ってな感じ」 上級者ですね。そうでもないですか。 もう、アカンわ。その上級な感覚についていかれへん。 シンプルな人に出会いたいもんです。 あー、穴があったら潜りたいです。 勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冗談での「好き」?

    同学年の男の子とふたりきりになったときのことです。 私:「愛情表現だったら、素直なほうがいいな~」 彼:「じゃーさー、俺が『好き』って言ったらオチんの?」 私:「…いや、まぁ、好きっていわれるのはうれしいけど」 彼:「まじ?やったね、ひとり確保」 私:「はいはい。まー冗談だってわかってるけど」 彼:「冗談だって思ってんの?こんなん冗談でいったらひかれんじゃん」 ここで、他の人が来て会話は終了したんですが… これって遠まわしの告白なんでしょうか? でも彼はいつも冗談ばかり言う人だし、誰に対してもフレンドリーなので、 「やっぱり冗談なんじゃないかなぁ」と思ってしまいます。 どこからが本気なのかがよくわからないんです。 男性は日常会話レベルで(軽い気持ちで)、「好き」って言えちゃうものなんですか? お暇なときにご回答頂けると幸いです。

  • なにかと勘違いされます…泣

    なぜかよくわからないのですが、 よく男性の方に、 「○○(私)って俺のこと好きだと思う。」 とか、 「○○(私)に遠回しに告白された。」 などと、まったくその気がないのに勘違いされます…泣 そして、噂がめぐりめぐって結局私はいろんな人に告白してる男好きみたいになってるんです!!! 私にはちゃんと一人好きな人がいるのに… (私が好きな人も私がその人のことが好きだとは思っているようです。) もう、どうすれば勘違いされなくなりますか? あまりきついこといって嫌われるのもめんどくさいので、穏便にすます方法を教えてください(._.)

  • 男性は本気なのか、冗談なのか。

    この前ある男友達に遠回しに告白されました。 わたしはそんな風に思ってなかったので え?っていったら冗談だよ笑 といわれたのですが、男のひとは 冗談で告白できるんですか? 男のひとからみて、彼の言動をどう思いますか?

  • 好きな人に振られたけど諦めきれない

    はじめまして、質問失礼致します。 最近、好きな人に振られました。 マッチングアプリで出会い、3回目に会って家に泊めてくれそこで告白しましたが振られてしまいました。 遠回しにタイプではないという旨のことを言われ、嫌いじゃないけど今は恋愛感情で好きではないから付き合えないと言われました。 彼は30で今まで2人しか付き合ってないようで、かなり慎重な性格のようです…。 正直、焦って告白したのもありますしまだ好きな気持ちが消えません。彼はまた友達として会おうとは言ってくれました。このまま思い続けて脈はあるでしょうか? ちなみに私は24歳です。彼とは6つ差があります。 タイプを聞いても自分じゃよく分からないと言われたので、どうしたらいいのかも分からずひたすらショックです。何かアドバイス頂けるとありがたいです。 とりあえずは、友達関係を続けていき焦らず想って行きたいとは思います。

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • バレンタイン・・どうしよう・・

    私にはバイト先に2コ上のすき?なひとがいます・・ すきっていうか自分でもよくわからないんです… すきかな。。すきじゃないかも。。 いややっぱりお兄ちゃん的なあこがれ心なのかも。。 って感じなんです。 告白する気とかはないのですが バレンタインデーにチョコをあげても良いと思いますか? ここれがなにかのきっかけになればいいかな(^^;) なんて気持ちなんですが… あと2/14日はシフトが重ならないし告白するわけでもないんで 渡すのは14日じゃなくてもいいと思いますか? 男の方とか(↑のことをされたら)どう思われますか?

  • 女性の心理について教えてください。

    女性の心理について教えてください。 下記の内容は遠まわしに振っているという事でしょうか? 合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 一度あなたから気持ちを聞かせてもらってから、それから何度かデートして 色々話が出来たし、あとは私の気持ちしだいだと思うけど・・・。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、親に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、これは一体どういう意図なんでしょうか? これは遠まわしにもう関係を終わらせたいと言っているのでしょうか? 確かに今までを振り返ったら、慎重になりすぎて、告白を躊躇していました。 すでに7回もデートをしているのに、私が進展をさせなかったのが悪いのだと思います。 そのメールが来た日に、すぐに彼女に告白しなかった理由(本当は今ぐらいに告白したかったけど、慎重になりすぎて告白しなかった)と彼女に対して特別なお思いがあるという旨のメールを送りました。 彼女から返信が来たら、正直に好きだから付き合って欲しいと伝えます。

  • はじめての。。パート2

    コメントをいただいてる方とどうやらくいちがいがあるみたいなので詳しくかきます。 先輩にはふられたままです。二人きりにしたのはわたしです。ふられた時、私は彼の部屋にいっててその帰りに告白したのですが、「またきてもいい??」ってきいたら、「いいよ!またあそんだりしよなっ」って言ってくれました。冗談の押し倒しも、ちょっとしたじゃれあいの一種です。それに、彼は優しい人だから、もし捨てたいだけなら、2回目いった時にでもやってもおかしくないと思うんです。で、次会うのは日曜日。私が彼の部屋にいきます。彼はとっても優しくて、童貞を捨てたいだけに利用するように思えないんです。。けど私はすきっていわれたわけじゃない。 本当に利用されてしまうのでしょうか?? けど私はめちゃくちゃ彼が好きなんですよ!

  • 彼女はいないのに…

    私の好きな人のことなんですが、性格的には変わり者です。昔は私の好意で仲良くなり、付き合えそうなところまでいったんですが、勘違いで疎遠になりました。ちなみに私の気持ちは知っています。3回ほど遠回しでですが、告白しましたけど、流されました。相手からも告白?らしきことは言われたんですが、曖昧だったので流してしまいました。そんな時、噂で聞いたんですが、彼女がいることを聞いたんです。 相手が不機嫌な顔をしていたので、彼女とケンカですか?と聞いたら、うん。と答えたそうです。(この話しを聞いた時期は、私といざこざはありました。)えっ!?と思ったんですが、たまたまプライベートの時を何度か見掛けたんですが、彼女の存在はないし、私の接し方がちょっとおかしいんです。相手は、私に拗ねたり、甘えてきたり、気にかけたり、私がたいしたことを言ってないのに笑ってたりします。あと、他の女性と接するのがあまり好きじゃなさそうなんです。楽しそうな集まりなのに楽しそうじゃなく、無表情でした。相手は、何を考えてるんでしょうか?

  • はじめての。。

    私には好きな人がいます。1つ上の17才の先輩です。 私は3月に先輩に告白したのだけれども、今はつきあう気分じゃないんだ、ごめん。といって、ふられてしまいました。けれど、学校は違うけど、4回くらい会いました。部屋で二人で。で、どうやら彼は童貞のようで、メールで遠回しですが、SEXしたいみたいなんです。冗談なのかなっておもってたけどなんかそうじゃないみたいなんです。前部屋に着たとき、冗談で押し倒されたことがあります。まじめな顔におどろきました。で、私は処女なんですが、やられないかもしれないがやるかもしれない。私は彼が大好きだから拒否するつもりはないんです。しかしやり方とかどうすればいいかとかわかんないんです。教えてください。