• 締切済み

冗談での「好き」?

同学年の男の子とふたりきりになったときのことです。 私:「愛情表現だったら、素直なほうがいいな~」 彼:「じゃーさー、俺が『好き』って言ったらオチんの?」 私:「…いや、まぁ、好きっていわれるのはうれしいけど」 彼:「まじ?やったね、ひとり確保」 私:「はいはい。まー冗談だってわかってるけど」 彼:「冗談だって思ってんの?こんなん冗談でいったらひかれんじゃん」 ここで、他の人が来て会話は終了したんですが… これって遠まわしの告白なんでしょうか? でも彼はいつも冗談ばかり言う人だし、誰に対してもフレンドリーなので、 「やっぱり冗談なんじゃないかなぁ」と思ってしまいます。 どこからが本気なのかがよくわからないんです。 男性は日常会話レベルで(軽い気持ちで)、「好き」って言えちゃうものなんですか? お暇なときにご回答頂けると幸いです。

みんなの回答

• tom2008
回答No.4

好意はあるけど、あわよくばって感じですね。 誰にでも言ってそうな感じではあります。 質問者さんが他の人に興味あるそぶりをして素っ気なくしてやれば、焦ってマジ告白してくるかも。

jet-cucum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはりあわよくば、って感じなんでしょうかね・・・。 まぁ、しばらくは様子を見てみることにしますが^^; 参考になりました。

• acci0815
回答No.3

私もそれに近いような経験があるんですが、その彼の性格にもよると思うんですけど 本気で告白しているようにも見えますが… 冗談を言う人であっても、「好き」という言葉はなかなか口にできないものだと思います。 また2人になった時に同じようなことを言ってきたら、確実にあなたのことを好きなんだと思います。 ご参考までに^^

jet-cucum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 彼は、普段からおちゃらけてる感じなので 「好き」という言葉でもやはり本気に思えない面が強いですね。 またなにか動きがあるまで、深く考えないことにしようかと思います^^; 参考になりました。

回答No.2

冗談でしょうけど、あわよくばって感じですね。 少なくとも、あなたに多少なりと好意を持ってそうな感じですね。

jet-cucum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ あわよくば、ですか・・なるほど。確かにそうかもしれません。 参考になりました。

• zorro
回答No.1

告白とは思えません。単なる冗談と思われます。「好き」と言葉にするのは簡単です。

jet-cucum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうですよね、「好き」って簡単にいえちゃうのかもしれませんね。 参考になりました。