• 締切済み

初めての質問です!よろしくお願いします。

初めての質問です!よろしくお願いします。 今日我が家(一戸建て)の敷地内にある電信柱に一言声かけもなく、住宅メーカーの広告貼り紙がでっかくされていました…電信柱の半分は貼り紙で埋めつされています! しかもオープンハウスの貼り紙で値段まで載っています! まるで我が家が売りに出ているような感じです…確かに電信柱は我が家の所有物ではありません。しかし敷地内に立ててあるし東電からもお詫びみたいな感じでお金も頂いています。 このような場合警察へ通報して良いのでしょうか? すごく不快で怒っています。 わかる方よろしくお願いします!

みんなの回答

• sakulabon
回答No.4

そんなのはがせばいいんですよ。 勝手に貼ったものは勝手にはがしてよいのです。 そもそも、敷地に勝手に入ること自体許されません。 はがしたことに逆に苦情が出たら、 そんなのしらないはがしていないと言い張ればよろしい。 くりかえし貼られたらくりかえしはがせばよく、 はがす方が楽なのだからいい気味です。

• tibizou
回答No.3

張り紙には電話番号ものっていると思うので電話をかけてみてはいかがですか?  張り紙を張られたことで迷惑を実際しているのであれば・・・  やはり、警察ではなく直接住宅メーカーに伝 えたほうがいいとおもいますよ。

回答No.2

通報して良いかどうかっていうならしてもいいと思いますが、警察からは現行犯じゃないと逮捕できないといわれますよ。ただ、通報したという事実とこういう張り紙は勝手にはがしてもいいという言質を頂きたいですね。 東京電力にも通報しましょう、敷地内の電柱に張り紙されているんですが…と。 むこうのほうから注意してくれるかも知れないですし、何らかの対応をしてくれるかも。 で、張り紙をはがしちゃえばいいんです。とりあえず味方を増やしてから行動しましょう。 にも関わらず、また貼ってきたら、広告だしてる住宅メーカーにクレームを入れます。勝手に張らないで頂きたい、はがしていいですよね?と。向こうが何かいってきたら、すでに警察と東電には連絡済ですといってやればいい。できれば電話での会話は録音しておきたいですね、向こうが乱暴なことをいってきた時の対処用に。

• hkinntoki7
回答No.1

電柱でしたら警察ではなく、東電じゃないでしょうか?本当に腹が立つのなら、ご自身で捨て看をはがして捨てる。長期的対策なら敷地内に立ち入りできないように柵で囲むというのが有効だとも思います。