• ベストアンサー

コンセプトワンステップ(コンタクトレンズ洗浄)

「コンセプトワンステップ」という商品は、こすり洗いが不要みたいですが、洗浄能力に関しては問題ないのでしょうか? また、1ヶ月ごとに交換するレンズを使っているのですが、この場合もたんぱく除去は必要ですか?

• fgesw
  • お礼率42% (102/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使い捨てではないコンタクト使用なので、前半だけ。 コンセプトワンステップは、1液タイプ(アイネスetc.)より汚れが落ちるような気がします。錠剤を入れたとき、シュワ~ッとなるのが、洗えてる感じがして好きです。(イメージだけ?^^;)

fgesw
質問者

お礼

回答ありがとうございました\( ^o^ )/参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1訂正です。 コンセプトワンステップの錠剤(中和剤)を液に入れたらシュワ~ッとなるというのはわたしの勘違いでした。ごめんなさい。