• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食べかけを食べるって?)

食べかけを食べるって?

r99の回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

>食べかけを食べるって? 好きな子のだから・・とかは、たぶんない。 普通に「食べれるから、食べてあげる」なだけかも。 これだけでは気が合うとか・・不明ですね。 まぁ、食が太いのは健康の証。 気長に付き合っていきましょう

関連するQ&A

  • 食べかけのソフトクリーム食べれますか?

    人がベロベロ舐めたソフトクリームの食べ残し、食べれますか? わたしがおなかいっぱいで食べれず、どうしようかと思ったら先に食べ終わった友達が 「え?要らんの?俺まだ食べれる。ちょーだい」と食べてました。 わたしは回し飲みとか、お皿に盛ってある料理の食べ残しは食べれますが舐めたソフトクリームは抵抗があります。 でもちょっとその行動にドキッとしました。 友達として見てましたが、それ以来妙に意識してしまします。 ソフトクリームの食べかけって食べれますか?

  • 私の気持ちに気付いていてこんなことを言うのは。。。(男性の方お願いします!)

    以前からお互いの存在は知っていたのですが、ひょんなことから何年かぶりに再会して好きになった人がいます。 何回か2人で遊んだり、週に2~3回はメールで近況を報告しあったりしています。 遊びに誘うのは100%私から、メールもほぼ私が発信する側で、脈が無さそうなのはわかっています。 私は気持ち全部が行動や顔に出てしまうたちなので、彼は「俺のこと好きだな」とすでに気づいていると思います。 彼の仕事が忙しいこと、今も過去の恋愛を引きずっているというのを考えると、 あせるよりもまずここは友達としてでもつながっていたいと思ったので、辛抱強く頑張ろうと思っていました。 すると先日、「ご飯でもどう?」と珍しく彼から誘いがきたんです。それはもう嬉しくて嬉しくて。 ご飯食べて、そのあとドライブへ連れて行ってくれました。 他愛も無い話をいっぱいして本当に楽しかったんですが…途中彼にこんなことを言われました。 『お前もそろそろいい歳なんだし早くいい男見つけないとな!頑張れよ!』 『やっぱり公務員とかつかまえるのが一番いいよ!(←彼は公務員ではない)』 『俺みたいな男って、一緒にいて疲れると思うよ!』 全部笑いまじりで言うんです。 私はあなたがいいのに…こんなに好きなのに…と、切なくなりましたけど、 せっかく彼と2人でいれる貴重な時間をもっと楽しまなくちゃ!と思ったんで、あたりさわりなく笑顔で交わしたんですけどね。 私の気持ちを知っててこういうことを言うのは、「お前は俺にとっては友達なんだぞ!勘違いすんなよ!」って気付かせる為なんでしょうか?? もし、異性として意識してる人になら、こんなこと言いませんよね?? まぁ、最初から脈があるとは思っていないし、女として意識されていなくても諦めずに最後まで頑張ってみようとは思っているのですが。。。 ぐだぐだとすみません。

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…

  • メール

    好意を持っているけどまだ好きかはわからない異性の友達とメールのやり取りを1ヶ月間に3日おきぐらいにしていて相手から「またメールするね」で終わっていた場合、10日間ぐらいメールが途絶えていると脈なしって思いますか?お互い用事がないとメールをしないタイプなんですが、皆さんは「またメールするね」って言われてても自分からメールしますか?

  • これは脈ありでしょうか?

    僕は28才、彼女は26才です。友人の紹介で知り合いました。この間二人で飲みに行きました。4時間くらい色々お互いのことを語り合ってたのですが、自分は食べることや料理が好きで今の仕事(食品業界)に就くのを決めた、今は仕事が楽しいということを話しました。その後お互いの好きなタイプの話になり、彼女の好きなタイプは食べることに興味がある人、仕事を頑張っている人だと、まさに僕に当てはまるようなことを言ってました。その後店を出て別れ際に、「今度うちに遊びに行くからご飯作ってね」と言われました。自分的には脈あるんかなーと思うんですが、気になるのは彼女のメール返信の少なさです。メールを送ってもすぐ終わらされるし、疑問系で返しても返事がこないこともあります。好きな相手だったらメールはマメに返すと思うんですが…もしかすると恋愛感情ではなく友達な感じなのでしょうか?

  • 恋愛経験のない私にぜひアドバイスをお願いします。

    長文になりますのでご了承くださいm(_ _)m 先月の下旬頃に友達の紹介で知り合った人とご飯を食べに行きました。お互い30代で私は女です。 その時は、普通に楽しく話せてまあまあ共通の話題もあり付き合う付き合わない関係なく、好意を持ったのでその後、一度相談事をしたく相手にメールしました。メールを送ったら電話で伝えた方がいいと思ったからと電話がかかってきていろいろアドバイスをしてくれました。それから、2、3日後にまた電話がありご飯を食べに行かないかと誘われました。 友達も誘ってもいいかと言われたので承諾し3人でご飯を食べに行きカラオケにも行きました。その時もいろいろ気遣いをしてもらったりと短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごせました。でも、そのあと、お礼のメールをしたら相手から友達の◯◯はどうだった? タイプだったら連絡先教えるけどと言われました。 確かにお互いのタイプの話になりその時に私はタイプではないのは分かっていましたが本当に無いんだなとショックでした。 それでも、友達にはなりたいので連絡をとって行こうと思いカラオケに行きませんかと誘ったら時間が合ったら行こうと返事が来ました。 これは遠回しに断っているのでしょうか?やはり2回目の段階で友達を紹介してくる時点でもう間違いなく脈はないですよね? 分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 人をなかなか好きになれなくなった私

    30歳女です。 共通の男友達が紹介してくれて、昨年12月に知り合った男性がいます。 男友達含めて2回、2人でご飯に2回、会いました。 知り合ってから連絡も割とこまめに取っている感じです。 話していると面白く、楽しい人です。 でもお互いに恋愛っぽくなっていない感じがして 単なるご飯?飲み?友達なのかなって気がしています。 そのことを男友達に言うと「○○(私)的にはナシ?」と言われました。(ナシではないけれど) 半年前に元彼とお別れしてから人を好きになるということがよくわからなくなっていて 出会いはあっても「この人、素敵。好きだなー」という感覚がありません。。 男友達には「少しでも話してみてよかったなら、付き合ってみては?」と言われるのですが 紹介された男性も私のことを嫌いではないと思いますが、 恋愛対象として見てる感じを受けないんですよね。 過去の恋愛話とか、好きなタイプ(有名人)とかの話はありましたが。 どこをどうやったら付き合う話になるんだろうか…なんて悩んでしまうのです。 今までの彼はお互い好きだろうなって雰囲気があり、「付き合おう」と言われて付き合ってきました。 この年齢になると「付き合う」という言葉を交わさないのもありえるのかもしれませんが… 「付き合う」って一体、なんでしょうか。 出会ってもなかなか人を好きになれないって、婚活では致命的ですよね…

  • 友達以上恋人未満?(長文すみません)

    最近好きな人ができました。 その人は、一年ちょっと前にコンパで知り合い意気投合し、月1程度二人で飲みに行く関係でした。(お互いフリーです) なんでも話しやすく、よく私の話を聞いてくれるので、人間としての好意はとても持っていましたが、どうも男性としての色気をあまり感じなくて友達だと思っていました。 また向こうも私のことをよくからかったりするので、全くの友達として見てると思ってました。 なんかお互い、モテへの道は?なんて冗談で話し合ったりする同志みたいな感じだったんです。 全くボディータッチとかもなくて。 ところが、最近身体の関係に発展しました。(お酒の勢いではないです) これまで二人で寝ても全くそういう雰囲気がなかったのに、知り合って1年が経過しようとしてる今、急に彼から誘ってきて非常に驚きました。 でも泊まってる時点で断っても気まずくなりそうだったので、してしまいました・・・。(正確にいうと彼が緊張してたせいか未遂です※女性とするのが数年ぶりだったそうです) それから男性として意識するようになり、その後いいところを更にたくさん知り、元から人間として好きだったこともあり、恋愛としても好きになってしまった感じです。 でも、脈ありか、気の合う友達兼セフレと思われているのか(といっても何回もしておらず、しかもまだ未遂ですが)イマイチわかりません。 個人的なご意見でいいので、ご意見伺えますと幸いです。 (彼はまじめでちょっとかわってますが、遊び人タイプではありません) お互い20代後半です。 脈ありなのかな?と思う点 ・ほぼ毎晩メッセンジャーで長時間会話している(忙しくて仕事が遅くなっても時間を作ってくれている感じ。普通のメールもがんばって返信してくれている) ・私の身の回りのことや、性格など、色々質問してくれる(もちろん話したことは全部覚えている) ・今度私が行きたがっていた某テーマパークに行きます(本当は混雑しているところが嫌いなようです) ・からかったりするけど、要所要所ではちゃんと女の子扱いしてくれている 脈なしかなと思う点 ・好きとか付き合おうという言葉なく、身体の関係に発展(これが一番問題ですよね・・・私の行動も軽率でした・・・) ・そんなしょっちゅうは会わない(ものすごく仕事が激務ってのもあるみたいですが今のところ多くて月2くらいです) よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!