• ベストアンサー

喉の痛み

喉の痛み いま水泳合宿にきています。8月2日まで帰れません。 そして今日10000mくらい泳ぎました。 そしたら急に鎖骨の真ん中から心臓にかけてくらいが凄く痛くなります。 帰れないので、わたし病気とかだったらどうしようとか思ってます… 鎖骨の真ん中は押したら凄く痛いです。 どうゆう症状でしょうか…教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

⇒今日10000mくらい泳ぎました。 初めての距離なら多く泳いだ性と考えるべきでは,急激にそれだけの距離泳いだならば心臓にも筋肉痛が考えられるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

なんでしょう?。 筋肉の炎症?ちいさな断裂かもしれないし。 帰れない、っていっても、そのままでいいわけないよ。 リタイアも勇気ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喉の圧迫感って... 喉の画像有り

    10日間くらい咳が続いてて、 喉に痰か何かが引っかかってるような感じがしてました。家の人からは、咳の音がおかしいといわれて、咳をするたびにスースー音がなっているらしいんです。それで、今日の夕方あたりから急に胸の真ん中あたり、喉元、喉に圧迫感を感じ、不安になったので質問させて頂きます。このような症状で疑われる病気ってあるんですか?

  • 喉がすごく腫れています

    2~3日前から喉が腫れています。ほかに風邪っぽい症状はありません。 昨日の夜中、喉が塞がりそうで、苦しくて目が覚めました。これまでこんなに喉が腫れたことはなかったので、病院に行くことにしました。 今日は木曜日だったので、近所の個人病院は軒並み休診日で、大きな病院の内科を受診しました。 先生は、私の口を開けさせて喉を見ると、驚いたことに「喉は腫れていません」と言いました。そんな筈はないのです。私は実際に喉が腫れて息が苦しいのですから。 その病院の中に耳鼻咽喉科はないので、別の病院にも行って、耳鼻咽喉科を受診しました。 今度の先生は、喉を見て、鼻から内視鏡を入れて見て、また先程の先生と同じことを言いました。 信じられません。本当に苦しいのだと訴えると、「精神安定剤を処方しましょうか?」と言い出す始末です。 腫れているのは内視鏡が入る場所よりももっと奥の方なのかもしれません。実際、腫れている感覚のあるのは、喉の下の方(鎖骨の真ん中のくぼみの少し上の辺り)です。 私を助けてくれる病院はどこにあるのでしょう? 今夜も目が覚めるほど苦しくなるのかと思うと怖いです。

  • 風邪で喉が痛い・ガラガラです・・・。

    火曜日、朝起きたら鼻の奥が痛みました。 私は元々「喉・鼻」が弱いので、風邪のひき始めはいつも喉から・治るのも喉が一番遅く、 喉から始まり喉に終わるタイプです。 他の症状が治っても、喉だけは最後まで残るんです。 で、火曜日に体もしんどくなってきたので「やばい」と思い、 初期症状なので葛根湯を飲みました(1日3本) その日寝ると、体のだるさ・しんどさは治りましたが(熱はありません) 喉はやはり調子が悪いままです。(鼻水は多少出る位) いつも、病院に行ったり市販の薬を飲んでもあまり効きません・・・。 似たような過去の質問を閲覧させて頂きましたが、まだご意見を頂きたいので 喉の症状を弱める・治す方法を教えて下さい! 今の状態は、「声がガラガラ」「喋るのが辛い」「喉が痛いというよりは、不快」 「鼻が少しつまる」「咳は少し」という感じです。 しかし、この状態に限らなくとも、のどに良い事を教えて頂ければ嬉しいです! あといつも思うのですが、「うがい」って家族も友人も医者も薦めますが、 私の場合、喉の奥(鎖骨の真ん中・喉仏の下)がいつも痛かったり調子悪いんですけど、 うがいって口と喉の境目ですよね?効くんでしょうか・・・? 遠いような気がするのですが・・・・。 (でも一応してます)

  • 喉の腫れ

    昨晩から急に喉が腫れました。 全体的にではなく喉の真ん中が大きく一個腫れてる感じで、ものを飲み込むと痛いのですが、 熱や鼻水、倦怠感、咳など他の症状は一切ありません。 声も普通に出ています。 普通に風邪の症状でこうゆうのありますか? 普段の風邪は喉が全体的に痛むことが多く、また倦怠感などもあるので今回はなんか変な感じです。 夜は濡れタオル干してマスクして寝ました。 薬はパブロンSを今朝。 一人暮らしでモノは豊富でないんですが、他に何か効果的なことはありませんか?

  • 右の喉が痛くてしこりがある場合

    家族の事なのですが教えて下さい。 1ヶ月前から風邪で喉が痛いのかな?って感じで右の喉が痛かったどうです。 リンパ腺のあたりだと思います。 今日触ってみた所しこりのような物があるそうです。 押してみるとオエっなりそうな感じがするそうです。 こうゆう症状だとどうゆう病気だと思われますか? 何科に行けば良いのでしょうか?

  • 喉の吐き気

    初めて質問します。 先日、焼きウドンを作って食べていたのですが、 喉が急に気持ち悪くなり、嘔吐しました。 腹痛やその他の症状はありませんでした。 ニュルっとしてて粘性のあるものを飲み込んだときのような、 ヌメッとした気持ち悪さが急に喉に走り、嘔吐してしまいます。 その日は水を飲んでも喉のニュルニュル感がとれず、気持ち悪いままでした。 また、その日から、唾液が良く出るようになってしまいました。 口内に唾液が溜まってしまい、とても気持ちが悪くなるのです。 これは何かの病気でしょうか? この急激な吐き気は以前にも1度だけありました。 正直、食材が悪かっただけなのか、病気なのか気になります。 おそらく原因ではないか?と思われる食材は全て廃棄しました。 もし病気であればどのような対処をすれば良いのか困っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 喉のチクチクした痛み

    24歳、女です。 8日前位から、喉がチクチクする痛みがあって 風邪引いたかな・・・?と思っていたのですが 咳や熱などの症状は無く、風邪ではないみたいなので 市販の薬を飲まずに、様子を見ています。 今も、呼吸をしているだけで喉がチクチクと痛み (風邪の時の痛みに似ていて、針でチクチク刺される感じです) 治る様子も無いので、何なんだろう・・・?と気になっています。 喉が痛む以外に、最近気になるのは 凄く疲れやすくなった・また、疲れからかイライラしやすくなった 急に肌(頬)が乾燥するようになって、痒くなった 同じ様な症状があった方っていらっしゃいますか? また、何か病気が考えられるでしょうか?

  • 喉に違和感があります

    10日程前位からか、喉?に違和感があります。ちょうど鎖骨の真ん中あたりを常に指で軽く圧迫した様な感じです。朝起きたときは大丈夫なんですがだんだんと症状がおきます。食事は普通に食べられます。一日の中で症状を感じない時もありますが又出てきます。食道がん?喉頭がん?など恐ろしい病名ばかり浮かんで不安です。胃が悪く今年の春2度胃カメラをしましたが(ピロリ菌除菌の為)食道については何も言われませんでした。今のところ声がれなどありません。私は45歳女性、喫煙者です。ご意見御願いします。

  • 突如、喉がしまったように呼吸ができなくなります。

    昨日から月経が始まり、私は子宮の病気で過多月経なのです。子宮の方は月経時に立ってることができなく寝たきりになるのですが、昨日より立って何かをしようとすると、いきなり喉が絞まったかのように呼吸をしたくてもできず、立ってられなくて布団に逆戻りになって昨日丸一日、そして今日まともに食事ができてません。立って何かしようとすれば、喉がしまって呼吸ができにくくなります。過多月経のため、出血がひどく心臓に負担はかかるとお医者様に言われたことはあるのですが・・・。息が突発的にできなくなるのは初めてで・・・。立たなければそうはならないのですが・・・。普段から階段を昇った後、心臓が痛み、呼吸が苦しくはなるのですが・・・・。何か病気でしょうか?心臓が吊るみたいなことも、鷲づかみにされる風になることもあるのです。 同じ症状を体験したことある方いますか?以前、運動不足で苦しいのかと思い、先生に聞いてみたら、とんでもない。そんなことをしてたら心不全を起こすと貧血時に言われたのですが、その後、2回検査を受けましたが、貧血が直っても続いております。考えられる病気をご存知でしたらどなたか教えてください。うちは母子家庭で5歳の子と二人なため、食事も私が作れるあるものを食べさせてる状態です。

  • 突然の喉の痛みと声枯れ

    質問というより、同じような症状の方のお話や、対処法を知りたいのですが、私は保育士になり4日が経ちました。 今日の仕事が終わって帰ってきた時に、飼い猫に「ただいま~」と挨拶をしようとしたら声が出なかったのです。 話そうとすると喉が痛く、今日は普通に仕事を終え支障も無かったようなのですが、以前にも同じようなことがあり、そのときは9月で雨も多く、風邪かな~と思って内科で見てもらって、喉の痛み止めとトローチ?(舐めるタイプの薬)をもらいました。 今回は風邪とも思えないのですが、入園式を控えているのでどうしても休めず、月曜日の17時頃になってしまいますが病院にいこうと思っています。また、何科に行けばいいのか分かりません。 なにか病気だったら・・・と思うと心配なのですが、同じような症状の方や、きっと原因は○○じゃないか、など「早く病院に行け」以外の回答を宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 集団の中で強い孤独感を感じてしまいます。もっと楽に生きるにはどうしたらよいでしょうか?
  • 友人達は本当にできた人が多く、そんな私にも気を遣って話してくれたり、楽しんでるかを気に掛けてくれるのですが、そんなことをさせてしまっているという罪悪感からさらに嫌になったり、気に掛けてくれて若干嬉しいと承認欲求を満たそうとしている自分がいることに嫌悪したりと、どんどんネガティブな思考に陥ってしまいます。
  • こんな状況を改善し、友人達といても本心から楽しめるように生きるにはどうすれば良いでしょうか。ご意見を頂きたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう