• ベストアンサー

喉の痛み

喉の痛み いま水泳合宿にきています。8月2日まで帰れません。 そして今日10000mくらい泳ぎました。 そしたら急に鎖骨の真ん中から心臓にかけてくらいが凄く痛くなります。 帰れないので、わたし病気とかだったらどうしようとか思ってます… 鎖骨の真ん中は押したら凄く痛いです。 どうゆう症状でしょうか…教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

⇒今日10000mくらい泳ぎました。 初めての距離なら多く泳いだ性と考えるべきでは,急激にそれだけの距離泳いだならば心臓にも筋肉痛が考えられるのでは?

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.1

なんでしょう?。 筋肉の炎症?ちいさな断裂かもしれないし。 帰れない、っていっても、そのままでいいわけないよ。 リタイアも勇気ですよ。