友達がいなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 友達がいなくなり、連絡が取れなくなってしまいました。知らないアドレスからの悪質なメールも多くて困っています。
  • 先日の喧嘩をきっかけに友達との関係が悪化し、自分の持っている画像も問題視されました。しかし、自分はただ絵の題材にしていただけで、やましい気持ちはないのですが、相手は理解してくれませんでした。
  • 友達との関係が断たれてしまった結果、寂しさと不安に押しつぶされています。ネット上でも上手く話せず、一人でいることが多くなってしまいました。でも、信頼できる人が欲しいという思いはあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達がいなくなりました。

友達がいなくなりました。 ※つまらない上に長文です。 みんなから着信拒否されてるので、 メールも電話も通じません。 知らないアドレスから悪質なメールが多いです。 原因は先日、 iPodのピクチャを見られて、 その後喧嘩になったからだと思うのですが、 先に殴りかかってきたのは相手の方だし、 引かれる画像を持ってたとしても、 こちらの理由も聞かずに、 不特定多数の人にばらした行為が解りかねます。 自分自身、 高校でも何人との友達と縁を切りました。が、 別にどうとも思ってません。 先に縁を切ったのはあっちですから。 相応の態度を示したまでです。 それでも少し怖かったけど、 一人なわけではありません。 会ってないだけで中学の頃の友達もいました。 最近になって、中学の頃の友達に会いました。 何年も見ぬうちにすっかり変わってて、 性格の方も・・・まぁ変わってましたね。 それでも友達なので、 近いうちに遊ぶ約束しました。 まぁ、何年もあってないので、 それぞれ近況報告してたんです。 自分は高校を中退して、 いろいろ悩んでたけど、 やっと、頑張れることを見つけられたので、 それを頑張ってるんだじぇ!! って事を話して・・・ あと、趣味もだいぶ変わったので、 そこらへんの話もしてましたね。 まぁ、そんな調子で、 公園で他愛のない話をしてて、 そのうち、自分がトイレ行くために席をはずしてる時に、 友達が勝手に俺のiPodを弄りだして、 入ってる画像を見たらしいです。 それで、トイレから戻ると、 「お前何でこんな画像持ってるの・・・」 てな具合で若干引き気味でした。 自分の持ってる画像が・・・ まぁ、普通に人が持ってたら引くな~ って感じで、 厳つい外国の兄ちゃんの顔写真や、 上半身裸で決めポーズ(仲指立ててる画像とか) 取ってる画像(三次元) と、 あとは所謂女の子の・・・ 萌えキャラ(二次元)ですね。 まぁ どちらとも絵の題材にしたかったのと、 単純にカッケぇ~(三次元の方)と カワぇ~(二次元の方ね) と思ったから持ってるだけで、 別にやましい気持ちで持ってたわけじゃないんですよ。 やっぱ画像見て引いたらしくて、 「ロリコン?」 「ホモ?」 てな感じで 距離感を置いたような顔で言ってきました。 僕は最初に 「自分は洋hiphopが好き!!」 「洋hiphopのラッパーで尊敬してる人がいるんだよ!!」 「二次元可愛いよね~」 って話したんですよ。 まぁ聞くのと見るのとじゃ話が違うのかもしれませんが・・・ それでも、 「今はかわいい、かっこいいって感じれるようになった」、 「そういう物を模写の題材にしてる」 「そこから自分の目指してる絵を探してる」 って話したのに・・・ なぜなんでしょうね。 いきなり話してほしくない奴にメールしようとするし、 それを咎めたり、 「自分は絵を描くためにやってるだけで、 やましい気持ちなんてない」 って説明しても 聞き入れてくれませんでした。 逆に切れて殴りかかってきたので、 そのまま殴り返しました。 もちろん手加減したので、 たいした怪我じゃありません。 ちゃんと相手が殴ってきてからやりましたし。 勿論俺はそのまま帰りました。 そして、心を落ち着かせるために、 他の友達にメールを送ろうとしたんですが・・・ 前までは送れたのに、 受信拒否になって送れません。 それどころか知らないアドレスから、 おちょくったようなメールばっか来ます。 考えなくても、あいつの負けたことに対する腹いせ。 それでみんなに糞みたいなメールを送ったんでしょうね。 まぁ最初は不安で怖かったですし、 悩んでたけど・・・ 何で俺が悩まなきゃいけないのか解りませんよね、 馬鹿馬鹿しい。 無論、あいつらがそんな態度を示すのなら、 それ相応の態度で返すのみです。 雑魚は群がらないと、何も出来ませんものね。 そのくせ牙をむいてくるという、非常に哀れな奴らです。 二度と会いたくない!! 自分自身、人を信じることができないので、 ある意味彼らが最後の友達となってしまいました。 でも、もう友達はいません。 引っ込みがちなので、 ネットだとさらに裏目に出て、 上手く話せないし、ネトゲとかをしてても、 いつも一人でしてました。 寂しい奴ですよね・・・ youtubeとかも友達一人もいないし。 話しかけられなきゃ上手く話せないし、 でも話しかけられる奴じゃないし・・・ 失礼な人間なので、 話しかけると相手の気分を悪くしそうで、 怖くて話しかけれません。 迷惑者扱いされたら・・・ 今回のこともあって、非常に消極的です でも、やっぱり寂しい。 今更友達なんて・・・ですが、 こんな僕でもまた・・・ 信頼できる人が出来ますか?

noname#115423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bassyu
回答No.1

大丈夫です。友達はまたできますよ。 なぜならこの世界には60億人以上の人がいます。 それはいいすぎとしても、日本だって1億2800万人はいますよね。 あなたから離れていった友達はなんにんですか? 多くても50人ぐらいじゃないですか? 日本人の総人口にくらべると、とても少ないですよね。 友達がほしいのなら、気のあう人となるのはどうでしょうか? 2次元がすきなひとははくさんいますよ(私もそうなんですが…) 頑張ってください。応援してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にこんな自分でもできるのでしょうか・・・ 友達を作る・・・ 一匹狼な雰囲気だ、って言われたので、 まずは性格から変えてみたいと思います!! 1億2800万人・・・ 誰かは自分を疎まずに、 信頼してくれる、できる人が・・・ いてくれればうれしいですね♪ 気のあう人・・・ アニメはキャラしか知らないですし、 hiphopは10年以上前のものしか聞いてないので、 同世代では難しそうですよね・・・ >>2次元がすきなひとははくさんいますよ(私もそうなんですが…) おおっ!! 二次元可愛いですよね♪ 見ててとても癒されます☆ >>頑張ってください。応援してます。 ありがとです♪ そう言ってもらえると、とても気持ちが楽になりますっ!! 本当にありがとうですっ!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

若い頃には色々な事柄が起こります。親友・友人と言える人達には共通している所が有ります。  其れを解るには、まず・            (1)・模し話をすることが出来たら、冷静に相手が何を言わんとしているのか?              返答をする前に、最後まで聞いてから、返答する事。            (2)・声を掛けられるより、自らテーマを決めてターゲットを絞り話し掛ける。              ( スカウトマンと一緒みたいですがね )            (3)・巳を取るより,実を取る。行動有るのみ!引っ込み思案では何も為し得ませ              ん。  何か職業に就いているのなら黙々とこなして行く事です。人並みですが、見ている人は理解してくれていますよ!漫才師の・西川きよしさんのように、「 小さな事からコツコツと 」ですよ!  あまり参考にはならなかったと思いますが?以上です。                          言葉足らずですいません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後まで聞いてから答える・・・ 実践してたつもりですが、出来てないようです。 改めてみます。 自分から話しかけるですか・・・ やっぱり迷惑をかけたくないです・・・ 申し訳ないですし、怖いです。 引っ込み思案とはちょっと違いますね。 お互い良い気持ちするためにあえて近づかない、 という感じでしょうか。 でもそれじゃダメみたいなので、 変え方がイマイチ解りかねますが、 変えてみたいと思います。 見ている人は理解してくれる・・・ 他の人が言うには、 一人で何でも抱え込むようなので、 コツコツと頑張っていきたいです。 >>あまり参考にはならなかったと思いますが?以上です。 いえいえ!! とても参考になりましたよ!! ありがとうございます。

• ir501036
回答No.2

大丈夫ですよ。先の回答者様も書いてますが、日本にだけでも1億人以上の人がいますし、必ず質問者様を理解してくれる人は存在します。けれども勘違いしないでほしいのは、その人はあくまで存在しているだけということです。不快に思われるかもしれませんが、質問者様は信頼できる人は勝手に現れるものだと思ってはいませんか?信頼はできるものではなく自ら作って得るものです。今回に関しては確かに相手の人も浅はかで軽率な行動をとってしまったかもしれません、そのことに対して自分がどんな反応を取ろうとそれは自由です。しかし、自分が不遇な扱いをされたからと言って短絡的に反発するような行動をとってしまうのはあまりにもったいないです。ここは、こういった状況に置かれたことをチャンスととらえましょうよ。    ぜひ開き直ってみてください。消極的で相手に対して失礼な行動ばかりして、うまく話せない自分をわかってそして認めてあげてください。「迷惑者扱いされたらどうしよう」と心配なされているようですが、その必要はないです。あなたはもう既に仲間内から迷惑者のレッテルを間違いなく貼られています。つまり、今の状況では質問者様が何をしようとこれ以上のマイナス評価は付かないということです。なので、自分に抱く劣等感を払拭するために自分が考えうることを時間の許す限りやってみてはいかがですか?    今回のケースなら村八分状態になってしまった原因である「画像を見て相手があなたに抱いてしまった間違った先入観」を直すために実際に絵を描いて見せつけてやるとかしてみればいいんじゃないですかね?そうすれば、誤解が解けて仲直りできるかもしれませんし、「絵を描く」という点から新しい友達ができるかもしれないです。 とりとめのない文章になってしまって申し訳ありません。私の言いたかったことは、 1、物事をマイナスに考えるな。 2、自分の心に正直になって行動しろ。 ということです。自分を自分で消極的に割り切ってしまうには、質問者様はまだ若すぎます。現実はうまくいかないことのほうが圧倒的に多いのですから、「行動した結果はよくないのが普通、いいことが起きたらラッキー」くらいな心持であんまり考えずに気楽に、けど自分の意志は強く持って生きていきましょう。GOOD LUCK!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>けれども勘違いしないでほしいのは、その人はあくまで存在しているだけということです。不快に思われるかもしれませんが、質問者様は信頼できる人は勝手に現れるものだと思ってはいませんか? その通りだと思います・・・ 不快には思いません、 ただ改めてそう実感することができました。 "一人でいたいし、みんな信じれない、 だけど寂しいし、仲間が欲しい" この時点で、他人頼りですよね・・・ 考え直してみたいです。 仲間から迷惑者扱いされてる・・・ う~ん・・・ 自分的には、彼らは仲間じゃなかったんですよ。 今までも結局利用されてただけです。 今回もそれ相応の態度を示したまでです。 彼らのことは絶対に許しません。が、 これから彼らが何をしようと、咎めるつもりもありません。 もう関係者じゃないので。 自分が怖いのは、、 自分に対して何も悪いことをしてない、 所謂他人さんに迷惑かけたくない、 自分の発言で、 悪い方向に行って欲しくないという思いがあるだけです。 だからネットなどでは会話できないのかもしれません。 自分自身たくさんの方に迷惑をかけたので、 自分のために、そして相手のために、 自分の行為で迷惑をかけたくないです。 ・・・今まで好き勝手やってきたですし。 絵を描いても、信頼できる親にしか見せてません。 まだ自慢して見せれる段階じゃないのです・・・ ブログも作り方も解らないし、 まして、奢ってるなんて思われたくないですし。 正直、満足いくものが描けません。 あんまり考えずに生きる・・・ 良い響きです。 音楽を聴くことと通ずるものを感じます。 考えない行為は簡単そうで難しいですよね。 そう思います。 とりあえず少しリラックスしてみます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。