• 締切済み

告白されたけど、その友達がスキなんです。(長文です)

私の好きな人は違う大学に通っています。 わかりやすく【】で名前をつけました。 名前は【洋】 出会ったキッカケは… 大学で同じサークルの【俊】から時々話を聞いていて、 『同じ寮にいていい奴なんだ~』って聞いてて、 【俊】が『3人で夕飯食べよ』って誘ってくれて【洋】に会いました。 で、その時は【洋】を何も思わなかったんです。 けどメールしたり、【俊】に会いに大学にきた【洋】が私にも会いに来てくれて、話したりして気になるようになりました。 少し前には【俊】と【洋】と私と私の友達で遊びにも行きました。 その日は目もあったり、一緒に歩いたりして、私なりに嫌われてはナィなって思いました★ すごっく1日楽しく過ごせました♪ 【洋】が好きだなって思いました。 でも勇気がなく、その後はメールもできませんでした。    【洋】にメールしようと考えていた日の放課後 いきなり【俊】に告白されました。 けど、他に好きな人がいるからって断りました… でもそれが【洋】とは言えませんでした。 それと同時に【洋】は【俊】と私をくっつけようとしてたのかな? と思うと失恋決定だと思いました。 またそれに加え、告白を断った後に、ショックなことが・・・(■△■) 『【洋】、留学するんだって!!すごいよね』って(> <.) その場はすごいね~って言ったけど、内心メッチャショックで もう泣くのを我慢するのでいっぱいいっぱいでした。 すぐに【洋】にメールして留学のことを聞きたかったけれど 【俊】のこと断ったばっかで、2人は同じ寮だし告白のことは 聞いているだろうし、なんとなく微妙だと思ったので 【洋】に留学のことは日をあけてメールしようと思いました。 けど、最近がんばってメール送ってみました。 しかし、メールを送ったのに、かえってきません・・・ やっぱり、友達が振られた相手にはメールは返したくないんですかね? けれど、ポジティブに考えると、【洋】は外人なので、もしかしたら、冬休みで一時帰国で携帯にメールが届かないとも考えられますが、 あまりそんな気はしません。 長文をよんでくれた方ありがとうございます。 今後どうしたらいいと思いますか? 返信を待つべきですか? メールも、これ以上送らないほうがいいですかね? どぅすればいいのか全くわかりません…。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

noname#49626
noname#49626
回答No.2

 メールは難しいですね。返信の頻度は人それぞれですし。高校生なら即時で返事が返って来ないと「冷たい」とか言われちゃいますが、社会人なら2、3日開くのも普通です。大学生だと、3日経って返事がなかったら、また送ってみる、くらいでいかがでしょうか。  どうしても、気になるのなら電話しちゃうというのはどうでしょう? そしたら、即時で返事が返ってくるので、余計なやきもきは必要なくなります。  ただし、即時で返事が返ってくるので、こんなに悩んだことが即ダメでおしまいということも……。  でも、このまま連絡取れないで終わってしまうのは嫌なんじゃありませんか?  だったら、ファイトです。

ai---ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみたいと思います。 また送りたいと思うんですが、今日は確実に帰国しちゃいました。 来年に電話かけてみます!!

noname#49626
noname#49626
回答No.1

 俊くんは、余計なことしちゃったんですね。洋くんを紹介しなければ、こんなややこしいことにならなかったのに。  というわけで、俊くんは自業自得なので、気を遣う必要はないです。私だったら、私の好きな人が私に遠慮して好きな人に告白できなかったら、嫌です。好きな人には幸せになって欲しいですから。  で、洋くんですが。外国人なら、日本に居るのも留学なんですよね。学問優先で世界中を歩くような人なわけで。並みの柔軟性では、とてもそんなことは出来ないでしょう。  気軽に告白すればいいんじゃないでしょうか?  どどんと受け止めるだけの器量はお有りかと。  ただし、あっさりフラレル可能性は大です。  友達うんぬんより、今は、恋人より学問って感じがしますよ。

ai---ai
質問者

補足

確かに気を使って告白できなかったら嫌です。 振られる可能性は大ですが、告白はしたいです。 でも、すこしの可能性にかけると 【洋】は彼女がほしいと前言っていました。 メールは帰ってくるまで送らないほうがいいですかね?

関連するQ&A

  • 同性の友達から告白されてトラブっています。(長文)

    高校生の女です。よろしくお願いします。 中学からの友達に告白されました。今も同じ高校に通っています。 その子(Aとしますね)は顔立ちもスタイルもよくて、中1の5月くらいから3年生の先輩と付き合い始めたことからはじまり、それからずっと彼氏のいない時期がなかったと思います。 去年の夏休みにAからメールがあり、そのとき付き合っていた彼氏と別れたと知らされました。 正直言ってそんな内容のメールは5ヶ月に一回くらい送られてきていたので、今回もまた1ヶ月も経てば新しい人を見つけると思っていました。 10月に入ってすぐ、私は1年くらい片思いだった男友達と付き合うことになりました。それから一週間くらい後に、Aに話があると呼び出されました。私も彼のことを話したかったので、放課後に一緒に帰る約束をしました。 そしてその日の帰りに、話ってなに?と聞くと、先に言ってといわれたので、私は彼氏ができたことを報告しました。すると突然人が変わったように「やめて!今すぐ別れて!」と怒鳴られました。どうして?と聞くと、「だってzzzuは私の彼女なんだから」と半泣きで怒鳴られました。 冗談だと思ったのですが、その後も1時間くらい泣き喚かれて、「恋愛対象としてみてる」とか「触りたい」というかんじのことを言われ続けました。 すごく驚いたけど、きっと打ち明けるのに勇気がいったはずだと思って 「ありがとう。でも彼氏もいるし、Aのことを友達以上に見たことはないしこれからも見れない」と言っておきました。 Aは分かったといって帰ってしまいました。 それから12月の終わりまでは、学校で会って私から話しかけようとしても無視されるようになりました。それだけではなく、周りの友達に私のことについて悪口とか作り話を流されるようになりました。 すごく嫌だったけど、Aの言っていることを間に受ける人も少なかったし、気にしないようにしていました。 冬休みに入って、彼氏の行っている塾の冬期講習に通い始めました。夜遅くまでの授業があったので、帰り道は駅まで彼氏に送ってもらっていました。ある日も授業が終わって自習室で待っている彼氏のところに行こうとしたら、後ろから名前を呼ばれました。振り向いたら、Aがいました。そこで、悪口について謝られました。私はまた話してくれたことが嬉しくて、その日は3人で帰ることにしました。 次の日に彼氏からメールが来て、Aから変なメールが来たといわれました。2人は前の日にメアドを交換して一日メールしてたらしいんですが、その内容がひどくて、「夏にzzzuに告られた。友達だったから態度には出さなかったけど、ひいた。あの子は私を忘れるためにあなたと付き合ってるんだよ。ひどいね。彼女がレズって知って、これからどうするの?」みたいなかんじだったと思います。 すぐに電話して彼氏と会いました。彼はこんなメール信じてないから別にいいけど、なんか気持ち悪いからAとは関わりたくない、と言いました。 何があったのか聞かれましたが、なんとなくAに告白されたことを彼には知られたくなくて、けんかしてるんだーとごまかしてみたものの、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、泣いてしまいました。彼はたぶん、私はそのメールの内容のせいで泣いたと思っているんですが。 なんだかつかれました。落ち込みすぎて笑えません。色々考えてしまうし。何より全然関係のない彼氏に迷惑をかけてしまったことがすごく申し訳ないです。警察にいこうか・・・とも考えてしまいました。 彼氏は私のことを本当に好きでいてくれてるし、ずっと親友で、絶対に失いたくなんてないです。でも罪悪感でいっぱいです。きっとこの先にもまたAが何かしてくるんじゃないかと考えてしまいます。 質問になっていなくて本当にすいません。でももうどうしていいか分かりません。私が彼氏と別れれば気が済むんでしょうか。体面上別れたことにしようか?と彼氏に言ったらすごく怒られてしまいましたし。 今までに同性に告白された方、告白したことのある方、同性愛者の方に特に意見を伺いたいです。もちろんそれ以外の方でもかまいません。むしろお願いします。色々な人からの考えを聞きたいです。たすけてください。

  • 男友達に告白後(長文です)

    初めまして。アドバイス頂きたくて相談します。 先日、大学を卒業したのですが大学4年間一緒だった男友達に告白しました。(4月から彼:社会人、私:院進学) 彼とは友達としてはかなり仲がよく、用事があれば2人で出掛けたり、 学校や飲みの帰りも電車で2~3駅のところを2人のときはわざわざのんびり歩いて帰ったりしてました(家がご近所さんなので)。 卒業後、最後の卒業飲み(大人数)の帰り、2人で帰った別れ際に告白したのですが、次の日メールで 「気持ちを正直に言ってくれて嬉しかった。 でも、まだ配属も決まらないし(彼は配属によってはかなりの可能性で地方にいってしまうので) こんな中途半端な状態で、無責任なことできないから、今は○○(私)の気持ちには応えられません。 配属決まるまでは、恋はしないって決めてたし・・・。 でも、一方的で申し訳ないけどこれからも仲良くしたいし遊んだりしたいと思ってます!!」 との返事で、振られてしまいました。 しかし、それ以来向こうから用がなくてもメールが来たり、2人で遊ぶお誘いがくるようになりました。 告白前は仲が良いと言っても、大した用事もないのにメールしたり2人で遊ぶようなことはなかったため 私としては???な感じです。 会ったときも告白の事とかうちらの関係については一切触れないのですが・・。 先日、配属が決まり「東京(地元)に配属が決まった!」のメールの流れでミッドタウンに誘われ、 もしかしたら・・・!!と期待してしまったのですが、1日一緒に過ごしてもやっぱり告白については何もありませんでした。 やっぱり、彼としては振り文句の通り友達として仲良くして行きたいから こうやって誘ってくれたりメールくれたりするんですかね? それか、仲の良い女友達を振った罪悪感みたいなものなのでしょうか? それともまだ可能性があるかも・・・と淡い希望を持ってしまうのですが、楽天的すぎでしょうか。 はっきりいっていまは告白前より仲良しだと思います。 一緒にいるとやっぱり楽しいし、お互い心地いい(と彼も思ってくれてると思う)です。 でもせっかく友達としていい関係なのに、やっぱり私は大好きで、「付き合いたい」と思ってしまいます。 向こうがせっかく友達としてやってくれているのに、まだ恋愛感情があるのは彼を困らせるだけでしょうか。 振られてからこちらからは一切アプローチしてないのですが、私から1度くらい誘ってみてもいいのかな。。 よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 何がしたくて告白したの?(長文です

     大学生女です。  私には付き合い始めて1ヵ月半ほどの彼がいるのですが、つい先日サークルの男友達に告白されました。その男友達は私にとってサークル内で一番話しやすい男の子です。が、あくまで私にはただの男友達で、態度もサバサバとして、本当にただの友達として接していました。  ところがその人から前期の最終日に告白されて、かなりショックを受けました。それだけならごめんなさいと断ってスッパリ諦めてもらえば済むのですが、その人は「返事はいらない、自分がすっきりしたかっただけだから。」と言ってきたのです。  彼氏がいることはほんの一部(学校内では一人)にしか話していないので、私に彼がいることを考えて身を引いたとも考えられませんし、その人が何をしたかったのかまったく理解できません。告白した方はスッキリするかもしれませんが、言われた方はショックは受けるし、彼氏に話すべきか悩んでしまうし、何よりこれからどんな態度で接すれば良いのかわかりません…希望を持たせるような態度をとっちゃいけない、とかそういうことを考えると頭が痛いです。  今はその人に会うのすら憂鬱なのですが、明後日サークルの少人数の集まりで顔を合わせるのです。隣に座りたくないけどどうすれば不自然じゃないかとか、どのように接すればいいのかとか、彼氏がいることを話しておくべきかとか、色々考えすぎて今頭の中がぐちゃぐちゃです。  私はどうすれば良いでしょうか。良ければなにかアドバイスをください。

  • 二度目の告白について

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 振られた後も仲良くしていて、それどころかより仲良くなった気がします。僕が放課後にカフェに誘ったら絶対に来てくれましたし、その後に夕食も何度か一緒にしました。 最近では彼女の方からスカイプでチャットして来てくれたり、先日にうちに泊ってくれたりしていい感じのように思えます。 そして、振られて2ヶ月今僕は二度目の告白をしようと思っています、放課後に映画に誘って告白するつもりです。 果たして、僕はどのように告白したらいいのでしょうか?皆さんのご意見、アドバイスをください

  • 告白したいのですが‥長文です。

    私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。

  • 告白して振られました。長文です。

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないと送ったところでシカトされて終わりました。 次の日に返ってくるかはわかりません。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • もう一度告白してもいいものでしょうか

    こんにちは。 告白について皆さんの考えを聞きたく質問しました。 私は今、片思いの国際恋愛をしています。 彼と出会ったのは去年の8月、短期の語学留学の時に出会いました。 彼はアルバイトでチューターをしており、1ヶ月という短い期間でしたが一緒にいろいろな場所へ行きました。 初めて彼を見たときから好きになり、帰国する1週間前ほどに思い切って告白しました。 しかし、返事は「国が違うし、まだお互いの事をよく知らないからメールや電話でもっとお互いの事を知ろう」というものでした。 それから3ヶ月経ったころ、なかなか進展しない関係にしびれを切らした私は「私はあなたの事を諦めるよ、私たちはずっと友達だよ」といった内容のメールを送ったのですが、彼の返事は「まだ僕たちには時間が必要だ。君はgood friend(良い友達?)だよ」といったものでした。 もしかしたらまだ脈があるのかと思い、この時はこれ以上何も言いませんでした。 そして冬休み、彼に会いに北京に行きました。 動物園に遊びに行った時、思い切って「手をつないでいい?」と聞きました。しかし、彼の返事は「ボーイフレンドじゃないから」でした。 これを聞いてすごくショックを受けました。この後「君が中国に来たら手紙(orメール)のやり取りをして、そうしたらそうなる(多分手をつなぐということ)かもね」といった感じの事を言っていました。 それからまた半年が経ちましたが、進展はまったくありません。 来月、1年間の語学留学のために北京に行きます。 ここからが本題なのですが(前振り長くてすみません・・・)8月に彼に会った時、私からもう一度告白してもいいものでしょうか? 欲を言えば彼から告白してほしかったのですが、向こうから言ってくる気配はないし、私自身もうこんなハンパな関係に絶えられなくなりました。 彼の隣にいても、私のことどう思っているんだろうと考えるばかりで笑えません。友達なら友達として割り切って彼と付き合いたいです。 このまま現状維持をしていたほうがいいのか、それとも思い切って自分から言うのがいいのか。 どうかよろしくお願いします。

  • ある女性に告白した次の日に友達でいてほしいとメールで振られました。その

    ある女性に告白した次の日に友達でいてほしいとメールで振られました。そのメールの数十分後に「いきなり告白されてびっくりした。結局断った。気まずい。。」と多分間違えて友達に送ろうとしたメールが僕に届きました。 正直振られたことより告白したことを言いふらしているということにショックを受けました。 今後どう付き合っていけばよいでしょうか? 気まずいといっても月に数回会う程度なのでそうでもないと思うのですが。

  • 告白したら振られて避けられてる 友達に戻りたい

    高校3年生です。友達に戻るためにアドバイスをお願いします。 今までは、 クリスマスから月に1回は遊んでいます。 向こうから誘われたこともあります。 前回遊んだ時はおんぶして欲しいと言われてしてあげました。 お互いに誕生日プレゼントをあげて、バレンタインももらいました。 日曜日、遊んだ後に告白したら保留にされました。 月曜日    相手;誰とも付き合う気はないです                 今後は2人で遊ぶのは控えます             いままでもそうしてきたので  ごめん         自分;伝えられてすっきりしました             告白しなかったら今まで通り遊べたと思うと寂しいです             勉強頑張ってね 火曜日    自分;もう遊びたくないのは分かりました             メールだけは続けていいですか?             友達でいたいです         相手;まあ、たまになら こんな感じです。 断られた本当の理由は、メールが多すぎた・会話がつまらないことだと思います。 こんな急にそっけなくなることありますか? 以前のような友達に戻るにはどうすればいいでしょうか? 高校が違うのでメール以外に方法がないです。

  • 思い切って告白!その後は・・・(長文です)

     大学一回生の男です。昨日思い切って好きな女の子(同じサークル内の)に告白しました!ただ電話での告白(地元に帰省中なもので直にできませんでした)とその時は友達と飲んでて、お酒が少し入っていたので、あまりうまいこと告白できたとは思わなかったのですが、それでも思いのたけは十二分に伝えた(電話で思わず泣いてしまいましたしずっとそばにいたいよなんて言いましたね)つもりですし、満足している面もあります。  僕が告白して「ありがとう」と言ったのも嬉しかったし(実はまだ出会ってから一ヶ月も経ってないんです。即答してOKなんていうことは正直考えてなかったです。もっと仲良くなりたいという彼女の気持ちじはすごくわかります)、彼女には好きな人が今はいないということも聞いてまだ望みはあるかなと思ったりもします。  ただ一番の問題は彼女が二ヵ月後に留学(9ヵ月間ほど)してしまうので、これから彼女と距離を縮めたり、留学後はどうやって接すればいいのかと不安になってしまうことなんです。時間はもうあまりないこと(一月の終わりからテストありますし、実質会えるのは10日くらいでしょう)を考えるとこの先どうすることが自分にとっても彼女にとってもいいことなんでしょうか・・・・?