• 締切済み

告白されたけど、その友達がスキなんです。(長文です)

私の好きな人は違う大学に通っています。 わかりやすく【】で名前をつけました。 名前は【洋】 出会ったキッカケは… 大学で同じサークルの【俊】から時々話を聞いていて、 『同じ寮にいていい奴なんだ~』って聞いてて、 【俊】が『3人で夕飯食べよ』って誘ってくれて【洋】に会いました。 で、その時は【洋】を何も思わなかったんです。 けどメールしたり、【俊】に会いに大学にきた【洋】が私にも会いに来てくれて、話したりして気になるようになりました。 少し前には【俊】と【洋】と私と私の友達で遊びにも行きました。 その日は目もあったり、一緒に歩いたりして、私なりに嫌われてはナィなって思いました★ すごっく1日楽しく過ごせました♪ 【洋】が好きだなって思いました。 でも勇気がなく、その後はメールもできませんでした。    【洋】にメールしようと考えていた日の放課後 いきなり【俊】に告白されました。 けど、他に好きな人がいるからって断りました… でもそれが【洋】とは言えませんでした。 それと同時に【洋】は【俊】と私をくっつけようとしてたのかな? と思うと失恋決定だと思いました。 またそれに加え、告白を断った後に、ショックなことが・・・(■△■) 『【洋】、留学するんだって!!すごいよね』って(> <.) その場はすごいね~って言ったけど、内心メッチャショックで もう泣くのを我慢するのでいっぱいいっぱいでした。 すぐに【洋】にメールして留学のことを聞きたかったけれど 【俊】のこと断ったばっかで、2人は同じ寮だし告白のことは 聞いているだろうし、なんとなく微妙だと思ったので 【洋】に留学のことは日をあけてメールしようと思いました。 けど、最近がんばってメール送ってみました。 しかし、メールを送ったのに、かえってきません・・・ やっぱり、友達が振られた相手にはメールは返したくないんですかね? けれど、ポジティブに考えると、【洋】は外人なので、もしかしたら、冬休みで一時帰国で携帯にメールが届かないとも考えられますが、 あまりそんな気はしません。 長文をよんでくれた方ありがとうございます。 今後どうしたらいいと思いますか? 返信を待つべきですか? メールも、これ以上送らないほうがいいですかね? どぅすればいいのか全くわかりません…。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

noname#49626
回答No.2

メールは難しいですね。返信の頻度は人それぞれですし。高校生なら即時で返事が返って来ないと「冷たい」とか言われちゃいますが、社会人なら2、3日開くのも普通です。大学生だと、3日経って返事がなかったら、また送ってみる、くらいでいかがでしょうか。  どうしても、気になるのなら電話しちゃうというのはどうでしょう? そしたら、即時で返事が返ってくるので、余計なやきもきは必要なくなります。  ただし、即時で返事が返ってくるので、こんなに悩んだことが即ダメでおしまいということも……。  でも、このまま連絡取れないで終わってしまうのは嫌なんじゃありませんか?  だったら、ファイトです。

ai---ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみたいと思います。 また送りたいと思うんですが、今日は確実に帰国しちゃいました。 来年に電話かけてみます!!

回答No.1

俊くんは、余計なことしちゃったんですね。洋くんを紹介しなければ、こんなややこしいことにならなかったのに。  というわけで、俊くんは自業自得なので、気を遣う必要はないです。私だったら、私の好きな人が私に遠慮して好きな人に告白できなかったら、嫌です。好きな人には幸せになって欲しいですから。  で、洋くんですが。外国人なら、日本に居るのも留学なんですよね。学問優先で世界中を歩くような人なわけで。並みの柔軟性では、とてもそんなことは出来ないでしょう。  気軽に告白すればいいんじゃないでしょうか?  どどんと受け止めるだけの器量はお有りかと。  ただし、あっさりフラレル可能性は大です。  友達うんぬんより、今は、恋人より学問って感じがしますよ。

ai---ai
質問者

補足

確かに気を使って告白できなかったら嫌です。 振られる可能性は大ですが、告白はしたいです。 でも、すこしの可能性にかけると 【洋】は彼女がほしいと前言っていました。 メールは帰ってくるまで送らないほうがいいですかね?