• 締切済み

二度目の告白について

自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 振られた後も仲良くしていて、それどころかより仲良くなった気がします。僕が放課後にカフェに誘ったら絶対に来てくれましたし、その後に夕食も何度か一緒にしました。 最近では彼女の方からスカイプでチャットして来てくれたり、先日にうちに泊ってくれたりしていい感じのように思えます。 そして、振られて2ヶ月今僕は二度目の告白をしようと思っています、放課後に映画に誘って告白するつもりです。 果たして、僕はどのように告白したらいいのでしょうか?皆さんのご意見、アドバイスをください

  • kofx
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.2

その状態はもうOKになっているんですよ。 家の泊まったというのはHもせずに指をくわえて見てたんでしょうね? というか告白なんていらないでしょ。 スキンシップを多くしてイチャイチャしてれば付き合っている状態に持って行けます。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

映画を観終わった後落ち着いて話の出来る場所で、 自分の中の素直な気持ちを伝えれば良いです。 あんまり頭の中でぐるぐる考えるより、 素直に云った方が伝わると思いますし、 考えすぎるとその時になって言葉が出なかったりとかありますよ。

関連するQ&A

  • 次の一歩を踏み出すべきか

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕は彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 皆さんの意見を教えてください

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕はデートを明言して彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 二度目の告白後気まずく…

    告白しましたが保留でした… 先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 2度目の告白後気まずく…

    先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 告白保留

    告白して保留にされている子と今日実際には一度も学校で話せませんでした。保留中にいきすぎたアクションを起こすのは無駄だと思いますが、放課後にカフェに少し行くとかくらいなら誘っても良いでしょうか?

  • 告白後返信がなくなりました…

    告白後返信がなくなりました 先日大学の同級生の女性に2度目の告白をしました。 しかし、私が返事を保留にするような発言をしたこともあり答えは保留になりました。 その後学校で会って話しかけたのですが態度が素っ気なくなりその日の夜直接会って返事を聞きたいので「直接返事聞きたいんやけど5月空いてる日ある?」って感じでメールを送ったのですが今日で丸3日返信がないです。 デートに誘うと毎回来てくれて15回程一緒にデートしてるので嫌われてることはないと思ったのですが… 相手はどんなことを考えてると思われますでしょうか。 また私は相手の態度から振られることを確信しているのですがどう思われますか。

  • 2度目の告白・・・

    20代女性です 好きな人に告白して、「保留」というか・・微妙な感じではぐらかされてしまいました。 会社で関わりがある人なので、気を使ってきっぱり断れなかっただけで、本当はもう無理かなと諦めかけていましたが、 時々向こうから連絡が来たり、遊ぼうと誘われました(1回だけですが予定が合わず実行されませんでした) 本題ですが、しばらく様子を見て、いつかもう一度告白してはっきり答えを聞きたいと思っています。 次の告白まで、期間はどれくらい空けたほうがよいでしょうか。。 (5月頭に告白しました) あんまり空けすぎても自然消滅しそうだし、でもあんまりすぐすぎても迷惑ですよね。 また、その後メールをこちらからよく送るようにしました。 しかも今までは用事がないとメールなんてしない関係だったので、明らかに好意がばればれですが・・・ あんまりメールしすぎも迷惑でしょうか。。 今後どうアプローチしようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 告白のやり直しはありでしょうか。

    告白をやり直すのはありでしょうか。 先日大学の同級生の女性に2度目の告白をしました。 しかし、過去に振られており振られることを恐れるあまり保留を促す発言をし結果保留になってしまい ました。 その後相手からメールの返信もなくグダグダな状態です。 テンパってしまったため言いたいことも簡潔にしか伝えられず「返事は急いでないし!」という言葉を連発したことを後悔しています。 そこでもう一度相手に告白をしたいことを伝えたいのですがどうでしょうか。

  • こんな告白って?

    僕は現在中学3年生です。好きな子も同級です。 結構いい感じなので、今度告白をしようと思っているのですが、この告白が人生初なのです。 だから、友達にも色々相談に乗ってもらいました。 そして案が出ました。こんな内容でした↓ 好きな子に放課後に「相談がある」と言って残ってもらいます。そして、「今好きな子がいるんだけど、今度思い切って告白しようと思う。どんな告白される嬉しいかな?」と言って悩みを打ち明けます。そしてその子が「○○○○○な告白されると嬉しいかな?」みたいなことを言います(言うかな?)。それで「なるほど、ありがとう!」みたいなことを言って少し間を置くぐらい歩いていって、その後に好きな子がいった「○○○○○」で告白する。 という内容です。わかりづらいかもしれませね^^; こんな告白はどう思いますか? もしボツのようであれば、どんな告白がいいかを教えてください! お願いしますッ!

  • 初めて告白されました。

    初めて告白されました。 私は19歳の男で社会人です、彼女は親しい先輩の娘さんで15歳の中学3年生です 知り合ったのは、今年の始めから 先輩夫婦やその他友人でインターネットのゲームやチャット、スカイプなどをするようになり 頻繁に彼女も参加していたのがきっかけです。 何度かみんなで会ったこともあり、優しく、良い子だなと思いました そしてつい先日チャットで告白されました 返事はまだしていません 先輩の奥さんには相談しているらしく 奥さんからメールで「ダメならダメって言うのも大事だよ、自分の素直な気持ちを伝えてあげてください」と言われました 自分の気持ちは好きになりかけてるという感じです 好きになりかけで付き合って良いのかとか彼女は中学生だと言うこと それに遠距離だと言うことが引っ掛かっていて 自分はどうするべきか悩んでいます 告白の返事は遠いですが直接会いに行こうと思います。 どんな些細なことでも良いでアドバイス頂きたいです。