• ベストアンサー

こんな告白って?

僕は現在中学3年生です。好きな子も同級です。 結構いい感じなので、今度告白をしようと思っているのですが、この告白が人生初なのです。 だから、友達にも色々相談に乗ってもらいました。 そして案が出ました。こんな内容でした↓ 好きな子に放課後に「相談がある」と言って残ってもらいます。そして、「今好きな子がいるんだけど、今度思い切って告白しようと思う。どんな告白される嬉しいかな?」と言って悩みを打ち明けます。そしてその子が「○○○○○な告白されると嬉しいかな?」みたいなことを言います(言うかな?)。それで「なるほど、ありがとう!」みたいなことを言って少し間を置くぐらい歩いていって、その後に好きな子がいった「○○○○○」で告白する。 という内容です。わかりづらいかもしれませね^^; こんな告白はどう思いますか? もしボツのようであれば、どんな告白がいいかを教えてください! お願いしますッ!

  • v-39
  • お礼率30% (22/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボツです。 1.いきなり告白の仕方を聞かれても相手は答えられないでしょう。 2.一般に自分の考えがない男は付き合う対象とは見なされません。 >好きな子に放課後に「相談がある」と言って残ってもらいます。 この時点で相手に警戒されますのでこのシチュエーションは厳しいですね。 まずはどこかに二人で出かける約束をする。 で、遊びに行った別れ際に 「よかったらクリスマスは俺と一緒に俺と一緒に過ごしてくれないかな?」 「え?」 「君のことが好きだ。付きあって欲しい」 って言うのを今やろうかと計画中です。

v-39
質問者

お礼

やはりボツでしたか。早速のご回答ありがとうございます。 いいですね、その告白法。参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

  • t2t2t2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

うん。いんじゃないですか?ちょっとくさい気も・・・ 自分も(中)3です!んで、その計画と似たような告白した友達が居ます。 それは・・・ 男(今、俺好きな人がいるんだ。) 女(じゃあ頑張って告白だぁ!) 男(もち!でも、告白する時なんて言えばいいかな~) 女(○○○で○○○とかは?) 男(んじゃそれでいくよ)   次の日 男(《○○○な感じで告白した》) 女(・・・・・うんwじゃぁ付きあおっか♪) 見たいな感じで上手くいってますよ。 だからいけると思いますよ。ガンバです!!

v-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、うまくいっちゃってるんですかww 告白ってむずかしいですね^^;ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白するべきか?

    こんばんは。現在大学3年の男です。 今、同じ大学の同級生(中学の時の同級生でもある)で仲のいい女子がいます。 その子とは2年前に大学近くのバス停で再会し、本格的に仲良くなってからは1年ぐらい経つ(中学の時はあまり話さなかった)のですが、人生初の告白をしようか迷ってます。その子は自分と似ていて今まで付き合った経験もなく、自分から誰かに告白はできないといっていました。 正直、これまでに向こうも自分に好意があるのかなと思うことがいくつかありました。例をあげると、 ・「今日、○○くん←自分の名前 来るから化粧しなきゃいけないと思ったと言ってくれた」 ・「一緒にいて落ち着く、居心地がいいと言ってくれる」 ・「控えめな性格だけどボディタッチが多い(腕をつかんだり)」 ・「今度どこか行こうと誘ってきてくれる」 以上のことだけ見ると、僕も自信をもっていけるんですが、最近その子がなんとなく元気がない(バイトの人間関係で苦労していると聞きました)気がして、今告白しても成功するか心配です。 今度遊んだ時にでも言おうと思っているのですが、いくべきでしょうか、それとももう少し待つべきでしょうか?

  • 中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・

    中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・ 同級生でもう引退したのですが同じ吹奏楽部だったこの子とが好きです。 結構、仲が良くてメールもします。 でも僕のことは「友達」だそうです。 しかし、その子には好きな人は今はいないそうのです!!! 告白したいのですが自信が持てません・・・ もし、告白するならこんなシチュエーションを考えています。 1.告白の方法 クラブにはいつでも行ってもいいので「一緒に行こ!!」と誘ってその帰りに告白! 2.告白の言葉 ここは男らしくストレートに「○○のことが好きです。付き合って下さい。」 でいこうと思っています。 3.呼び出し方 これはメールで「部活、一緒に行こ!!」です。 この3つについてアドバイスがあればお願いします。 また、困っている点は 1.告白のタイミング その子とは校門を出るとすぐに道が別れてしまいます。 どうすればいいでしょう・・・ 2.OKだった場合の反応とその後 告白するのは人生初なので全く分かりません。 3.振られた場合・・・ もし、振られてもその子とは友達でいたいと思っています。 長くなりましたが皆さんの回答お待ちしております。 長文&乱文すみませんでした。

  • 中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・

    中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・ 同級生でもう引退したのですが同じ吹奏楽部だったこの子とが好きです。 結構、仲が良くてメールもします。 でも僕のことは「友達」だそうです。 しかし、その子には好きな人は今はいないそうのです!!! 告白したいのですが自信が持てません・・・ もし、告白するならこんなシチュエーションを考えています。 1.告白の方法 クラブにはいつでも行ってもいいので「一緒に行こ!!」と誘ってその帰りに告白! 2.告白の言葉 ここは男らしくストレートに「○○のことが好きです。付き合って下さい。」 でいこうと思っています。 3.呼び出し方 これはメールで「部活、一緒に行こ!!」です。 この3つについてアドバイスがあればお願いします。 また、困っている点は 1.告白のタイミング その子とは校門を出るとすぐに道が別れてしまいます。 どうすればいいでしょう・・・ 2.OKだった場合の反応とその後 告白するのは人生初なので全く分かりません。 3.振られた場合・・・ もし、振られてもその子とは友達でいたいと思っています。 長くなりましたが皆さんの回答お待ちしております。 長文&乱文すみませんでした。

  • 喋ったことも無い人に告白

    高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

  • 告白

    片思いの女の子がいます。 その子は同級生で話したり、目があったりして仲がいいんです。 放課後とかに何回も告白するタイミングがあったんですが、自分がいじいじして言い出せませんでした。 なので 今日 会いに行って(彼女は隣町に住んでいます)告白しようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 告白と告白するまでの話題・・・。

    知り合って1ヶ月半ぐらいになる同じ学校の子に今度思い切って告白する気なのですが その子は色々と忙しくて放課後ぐらいしか時間がありません。 学校終わった後の放課後に告白するというのがあまり良くないかなとも思うのですが、それしかないと思ってるのでなんとか告白したいです。。 でもどういう風に告白していいか分かりません。。。 普通の話をしながら帰り際にいきなり告白するのも変だと思いますし・・・ 普通に人がいる中で立って告白というのも、かといってファミレスとかでも・・・ととにかく悩んでます。。 どんな話をしながら告白まで持っていくか 告白する時にどんな場所がいいか等ありましたら教えて下さい、本当にお願いします。

  • 告白の場所

    こんど女友達に告白しようと思うんですけど、どんな場所・タイミングがいいですかね? 本当夜景でもみながらのんびり出来たらいいんですけど、今度のデート昼な上に市内中心部なんです・・・ 人生初告白です。。アドバイスよろしくお願いします!!

  • この告白は本気?

    こんなことをここで相談するのは相手に失礼のような気がしたのですが、どうしても気になるので質問します。 この間、手紙が届いて人生初の告白をされました。手紙の内容は、中学のときからずっと好きなのでつきあってほしい、今年浪人するそうだから来年まで待つので来年返事が欲しいというものでした。私ももらった時はそんなに想っていてくれたことがすごく嬉しくてOKしようなんて思ってたのですが・・・私中学の頃友達に両思いだって聞いた(相手もそれっぽかったし軽い告白もされた)人に告白して玉砕した経験があるんです・・・しかもその後「勘違い女」って噂されて正直恋愛恐怖症みたいになっちゃって・・・今回告白してくれた人は別ルートで中学の時に私に好意を持ってたということは聞いてるんですが、男女ともに友達も多くてすごく冗談が好きな面白い人で(でも嘘はつけない優しい人ということも聞いてます)私も結構いじられキャラだったのでまたからかわれたのかなーなんて時がたつにつれて思ってしまいました。中学の頃は妙によく話しかけてくるなぁとは思ってましたが・・・本気だとしたらわたしに6年も好意を持ってくれてることになるのですが(高校は違ったので3年間は会ってません)こんなに長く想ってもらえるほど私は魅力的でもないし・・・ 信用して嘘だった~なんてことになるとわたし完全に人間不信になっちゃうし本気だったらこんなこと考えてること自体が相手に悪いし・・・第一受験があるので早くはっきりしたいんです。友達も前の一件で信用できなくて・・ これだけの情報じゃ分かりづらいかもしれませんが皆さんはこの告白は本気で言ってくれてると思いますか??(相手はたぶん大学生になってます。あと本人に本気?と聞く勇気はありません・・・)

  • 告白のしかた

    僕は中学2年の男です。 最近好きな子が出来て、告白したいと思っています 僕が考えているのは、 手紙で「ちょっと話したいことがあるから今日の放課後教室で待ってて+自分の名前」 みたいな感じで会ってから 「実はあなたのことが好きだったんです。友達からで良いのでつきあってくれませんか」 と言う。っていうので良いのでしょうか? いきなり呼ばれてこんな事言われたら引いちゃいますか? 出来れば女性の方のご意見が聞きたいです。 お願いします

  • これは告白してよいのか。。。

    高校一年です 僕には女友達(同級生)がいます 今度24日、その子が僕のところに遊びにくるんですが、 そのときに告白したいです でも相手はただの男友達ぐらいにしか思ってないと思います こんな状況で告白しても大丈夫でしょうか? ラインでこのような話題になっても○○には私は合わないよーww というふうな感じです 普段からよく話し、ほっぺたとかもさわらしてくれるんですが。。。 どうなんでしょう、告白してもいいんでしょうか めんどくさいとは思いますが色々とアドバイスくれたらありがたいです あと、一回こんな感じの話題になったとき 24日にしよ?ね?w みたいな返信がきました