• ベストアンサー

こんな告白って?

僕は現在中学3年生です。好きな子も同級です。 結構いい感じなので、今度告白をしようと思っているのですが、この告白が人生初なのです。 だから、友達にも色々相談に乗ってもらいました。 そして案が出ました。こんな内容でした↓ 好きな子に放課後に「相談がある」と言って残ってもらいます。そして、「今好きな子がいるんだけど、今度思い切って告白しようと思う。どんな告白される嬉しいかな?」と言って悩みを打ち明けます。そしてその子が「○○○○○な告白されると嬉しいかな?」みたいなことを言います(言うかな?)。それで「なるほど、ありがとう!」みたいなことを言って少し間を置くぐらい歩いていって、その後に好きな子がいった「○○○○○」で告白する。 という内容です。わかりづらいかもしれませね^^; こんな告白はどう思いますか? もしボツのようであれば、どんな告白がいいかを教えてください! お願いしますッ!

• v-39
  • お礼率30% (22/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボツです。 1.いきなり告白の仕方を聞かれても相手は答えられないでしょう。 2.一般に自分の考えがない男は付き合う対象とは見なされません。 >好きな子に放課後に「相談がある」と言って残ってもらいます。 この時点で相手に警戒されますのでこのシチュエーションは厳しいですね。 まずはどこかに二人で出かける約束をする。 で、遊びに行った別れ際に 「よかったらクリスマスは俺と一緒に俺と一緒に過ごしてくれないかな?」 「え?」 「君のことが好きだ。付きあって欲しい」 って言うのを今やろうかと計画中です。

v-39
質問者

お礼

やはりボツでしたか。早速のご回答ありがとうございます。 いいですね、その告白法。参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• t2t2t2
回答No.2

うん。いんじゃないですか?ちょっとくさい気も・・・ 自分も(中)3です!んで、その計画と似たような告白した友達が居ます。 それは・・・ 男(今、俺好きな人がいるんだ。) 女(じゃあ頑張って告白だぁ!) 男(もち!でも、告白する時なんて言えばいいかな~) 女(○○○で○○○とかは?) 男(んじゃそれでいくよ)   次の日 男(《○○○な感じで告白した》) 女(・・・・・うんwじゃぁ付きあおっか♪) 見たいな感じで上手くいってますよ。 だからいけると思いますよ。ガンバです!!

v-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、うまくいっちゃってるんですかww 告白ってむずかしいですね^^;ありがとうございました!