• 締切済み

うちのチワワが病気!?

うちのチワワが病気!? 身体がブルブル震えて、胃液のようなものを嘔吐し下痢をするんです!! 今日になってから頻繁にするようになりました どうしたらいいでしょうか・・・ 原因と対処法教えて下さい

みんなの回答

• nolix
回答No.3

風邪か低血糖を疑います。 子犬なら砂糖水などやアクエリアスの様なスポーツ飲料を与えましょう。あと、ビオフェルミンを忘れない様に、それでも改善しないなら、獣医師へ 我が家にもチワワが2匹いますが、チキンジャーキがバロメーターです。 食べないと、直ぐにビオフェルミンを1つ与えて様子を観ます。 これでここ4年は、医者に行っていません。 風邪引く前に対処が肝心ですね。

• rsa32775
回答No.2

こんにちは 体の冷えが原因と考えられます。 クラーを使いすぎていませんか 犬も風邪のような状態を起こします。 軽い病状なら、3時間程度で落ち着きますが、ひどい場合は 病院で、注射を打ってもらって薬を貰ってください 薬は、錠剤を小さく砕いたものです。 私の犬は、ミニチャダックス8才ですが、まったく同じ状態でした。 一度目は、夜中でどこも開いていなくて大変困りましたが、 二度目は、前回よりひどくて約半日ぐらい動けない状態でした。 今はなるべく、クラーは使わないようにしていますが、 先生から、犬も熱中症になりますよと聞かされ(ーー;) 夏は、ロングなのですが、全身カットしてスムースにしています なんかスムースのほうがかわいくて、ずーとしていたいなと(*^_^*) すいませんチヨットそれました。 気をつけてあげてください。

• tomo0222
回答No.1

獣医に見せてください。素人判断は危険です。