• 締切済み

嘔吐と咳が出るのはどんな病気?

チワワを飼っています。もともと気管支が弱く、最近朝になると胃液をもどしています。たまに咳もします。それ以外は全然元気なのですが。。。どのような病気が考えられますでしょうか?「巨大食道症」とゆう病気を持っていて嘔吐はよくあるのですが、胃液をもどすようになったのは最近のことです。

みんなの回答

• savant
回答No.1

すぐに医者につれていかれたほうがいいかと思います。確信はありませんが犬が咳をしたら結構注意信号だと思いますよ。

naocchi4818
質問者

お礼

savantさん、アドバイスありがとうございます。やはり咳はあまくみないほうがいいみたいですね。早速明日にでも病院へ連れて行こうと思います。背中を押していただいて決心がつきました。ありがとうございました。