• ベストアンサー

遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと

遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと思っています。 普通サイズの写真が1枚挟めるような、バースデーカードを探しています。同封ではなく、写真たてやアルバムでもなく、カードに挟みたいです。 楽天を探したけど見つかりませんでした。 ソニプラやロフトやハンズにあるなど、情報教えてください。ネットショッピングでも構いません。 よろしくお願いします。

noname#116014
noname#116014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MorningRe
回答No.3

普通のバーステーカードを購入し、そこにコーナーシールを貼ったらいかがでしょうか。 http://vanillamoon.web.infoseek.co.jp/zakka/ZK106/ZK106.html こんなのとか http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003SD3C92/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001AMEBSE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12BBRJK5RMHENRAFR2GG こんなのとか。 写真アルバムづくりが好きでなかったら必要の無いものなので、もっと簡易的に写真を両面テープではるとか、かわいいマスキングテープではるのでも十分と思いますけれど、それではダメってことなんですよね? http://www.masking-tape.jp/ マスキングテープはセンスがいりますけれど、いろんな用途につかえるのでそれはそれでおすすめです。

その他の回答 (2)

• sashakiss
回答No.2

ご希望のカードがどうしても見つからなければ ご自分で、作られてはいかがですか? カードは市販のきれいなカードを購入し、 写真をはさめるように、写真の四隅を差し込めるもの(セロハンかなにかで作って)を貼り付ける、 もしくは、 写真より少し大きめのサイズの紙を用意して(バースデーカードよりも小さめ) それに切り込みを入れて写真をはさみ、それを バースデーカードに貼り付ける。そのときもちろん、写真の裏には ノリなどつかないように、紙の周りだけにノリをつけて バースデーカードに貼り付ける。 そして、その切り込んだ四隅の部分には 色紙などで作った花などを飾ると とても素敵なカードになると思います。 写真や、絵で表せないので 言葉だけで説明させていただきましたが 言わんとすることをわかっていただければ 幸いです。

• draft4
回答No.1