• ベストアンサー

遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと

遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと思っています。 普通サイズの写真が1枚挟めるような、バースデーカードを探しています。同封ではなく、写真たてやアルバムでもなく、カードに挟みたいです。 楽天を探したけど見つかりませんでした。 ソニプラやロフトやハンズにあるなど、情報教えてください。ネットショッピングでも構いません。 よろしくお願いします。

noname#116014
noname#116014

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.3

普通のバーステーカードを購入し、そこにコーナーシールを貼ったらいかがでしょうか。 http://vanillamoon.web.infoseek.co.jp/zakka/ZK106/ZK106.html こんなのとか http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003SD3C92/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001AMEBSE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12BBRJK5RMHENRAFR2GG こんなのとか。 写真アルバムづくりが好きでなかったら必要の無いものなので、もっと簡易的に写真を両面テープではるとか、かわいいマスキングテープではるのでも十分と思いますけれど、それではダメってことなんですよね? http://www.masking-tape.jp/ マスキングテープはセンスがいりますけれど、いろんな用途につかえるのでそれはそれでおすすめです。

その他の回答 (2)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.2

ご希望のカードがどうしても見つからなければ ご自分で、作られてはいかがですか? カードは市販のきれいなカードを購入し、 写真をはさめるように、写真の四隅を差し込めるもの(セロハンかなにかで作って)を貼り付ける、 もしくは、 写真より少し大きめのサイズの紙を用意して(バースデーカードよりも小さめ) それに切り込みを入れて写真をはさみ、それを バースデーカードに貼り付ける。そのときもちろん、写真の裏には ノリなどつかないように、紙の周りだけにノリをつけて バースデーカードに貼り付ける。 そして、その切り込んだ四隅の部分には 色紙などで作った花などを飾ると とても素敵なカードになると思います。 写真や、絵で表せないので 言葉だけで説明させていただきましたが 言わんとすることをわかっていただければ 幸いです。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

関連するQ&A

  • 誕生日カードを作りたい!

    A5かB6ぐらいの大きさの誕生日カードを作りたいんですが、知識がなく思うようにいきません。 パワーポイントで作ろうと思ってます(これは正解?)。写真をデジカメで撮って、カードに入れます。あとは、少々コメントを。 一応、試作品はできたのですが、パワーポイントに入っているテンプレートは使えるものが少なくて・・・。フリーのを色々探したのですが、ハガキサイズのワード形式が多く、使いこなせません。 フリーのパワーポイントの誕生日カードに使えそうなテンプレートってありませんか? また、上記のような誕生日カードを作るアドバイスを頂けたら助かります。お願いします。 OSはxp、デジカメもカラープリンタもあります。

  • 高齢者のための誕生日カード

    カテゴリー的に どこにあてはまるか解らなかったんですけど・・・ 高齢者のデイサービスセンターに勤めています。 お誕生日のお祝いに差し上げるカードに悩んでいます。 現在は 100均の色紙(しきし)に、メッセージと本人のお写真を付けて贈っていますが、そろそろ1年になるので モデルチェンジを考えています。 参考になるサイト情報や、使えそうなカードを販売しているサイト、あるいは、「うちではこんなことやってるよ」情報など、教えていただけたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オルゴール付きのカード

    オルゴール付きの誕生日カードを探しています。 バースデーソングにこだわらず、贈る相手の好きなアーティストの曲を選びたいと思っています。 そこで、なるべく多くの店舗をまわってみるつもりではいますが、品揃えの豊富なお店をご存知ありませんか? 都内在住で、新宿、池袋のハンズやロフトをよく利用しますが、他にもオススメのお店がありましたらお教え願います!!

  • 先生への誕生日プレゼント

    私は高校1年の女です。 ひょんなことから誕生日を聞いた先生に何か誕生日プレゼントをあげたいのですが、そもそも先生にプレゼントをあげてもいいものなのか疑問です。 迷惑のかかるようなことは絶対にしたくありません。 その先生は男性で未婚です。 誕生日にはお金をかけずに小さな(だいたい名刺サイズくらいの)バースデーカードをあげようかと思うのですが、これは問題になりますか? 内容も気を付けて「好きです」等誤解を生むような言葉は避けようと思っています。 好意はありますが、それを伝えるようなことはしません。 皆さん解答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーで誕生日

    ライド内レストランで誕生日をされた方、ライド外にあるホテルのシェフミッキーで誕生日をされた方情報お願い致します! 47になる母の誕生日当日に日帰りでディズニーランドに行く予定なのですが、候補としてライド内イーストサイドカフェで誕生日としてケーキも予約してやるか、ライド外ホテルにあるカフェミッキーでお祝いするか悩んでおります。 全てサイトや知人から聞いた話ではありますが、 ライド内レストランならパレードや乗り物を考えたら時間短縮にもなり、移動も少なくて済むのとサイトで見たライド内誕生日特典が充実してる事が利点(キャンドル、バースデープレート、バースデーソング、記念撮影、ミッキーからメッセージカード、記念フォット) カフェミッキーは遠いのと高い、ケーキはなく特典も写真立てのみ、だけどキャラクターがテーブルまでお祝いにきてくれる事が最大利点。(ライド内でもキャラクターに会えたらリアクションはある…?) どちらがいいのか、場所もわからない為想像つかず悩んでおります。 そこでカフェミッキーもしくはライド内レストランで誕生日お祝いをなされた方にどんな雰囲気でどう感じたか、どちらがいいのかお聞きしたいです。 予約悩んでおります、よろしくお願いします!

  • 元部下から誕生日カード。迷惑ですか?

    こんばんは。初めて投稿します。 もうすぐ派遣先の契約期間が切れて(二年間在籍しました)円満退職します。 とてもいい職場環境で上司にも恵まれ楽しかったので、最後にみんなで写真を撮りました。 その時にみんなで撮った写真を全員に郵送しようと思っています。郵送する時期が特に可愛がってもらって私も淡い恋心を持っていた元上司の誕生日に当たるので、その方だけは普通の便箋じゃなくて、バースデーカードにしようかとも思っています。 しかし、彼には妻子があることなので自宅郵送だとあらぬ疑いを持たれて彼にも迷惑じゃないかな。と心配になりました。 深入りするつもりはまったくないのですが、やはり迷惑でしょうか??

  • お誕生日にお年玉

    私は1月1日生まれです。小さいころは誇らしく思っていたのですが。 一年に一度ぐらい親類が集まってあいさつをする日が必要なのはわかります。 それが私の家ではお正月なのも別にかまいません。 ただ、そんなめんどくさくて別に楽しくもない行事がよりによって誕生日なのが嫌です。お正月は大人たちがしゃべったりお酒を飲んだり写真をとったりする大人のための日で、子供達はおとなしく座って、特に好きでも嫌いでもない、話の合わない親戚達の相手をしないといけない日だと、ずっと思っていました。お年玉をもらった以上、我慢しないといけないんだと。 特別なことをしてほしいんじゃないです。好きな家族と好きなお友達がいて、いつもどおり平和におだやかに、すごしてみたいだけです。 それでできたら、一回くらい、バースデーケーキが食べてみたいです。 妹は、私の努力が足りないんだと言いました。 楽しいお誕生日は勝ち取らなければならないものだと。 元旦生まれの皆様、そのほかなにか特別な日に産まれた皆様、どう思われますか。 どうしたらいいですか。

  • 楽天銀行の口座開設したいが、楽天には嘘の誕生日を、

    楽天銀行の口座開設をしたいのですが、 私は楽天市場に登録する際、個人情報だからと、 あまり深く考えずに嘘の誕生日で登録しました。 それで現在、 楽天アフィリエイトの報酬が3,000ポイント以上になる月がけっこうあるので この際、楽天銀行の口座開設をしようと思いまして (3000ポイント以上の報酬は、 楽天銀行または楽天カードへ  電子マネー・楽天キャッシュとして支払うことになってます) 当然、本当の誕生日で登録したいのですが、 楽天市場では1度登録した誕生日は変更できないようですが、 楽天銀行の口座開設や楽天カードを新しく作る場合、 楽天市場と違う誕生日でも大丈夫でしょうか? もし大丈夫なら、ポイントの付与や、報酬の受け取りなどは出来るのでしょうか? それとも全てダメなのでしょうか 誰か知ってる人がいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリス人への誕生日プレゼントについて

    イギリス人の友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。 相手は40代の男性です。知り合って4年目です。 今までに、日本酒やお菓子、フォトブック(滞在中に撮った写真の)を贈ったことがあります。バースデーカードだけの時もありましたが・・・ 相手からは、私の誕生日には毎年バラの花束を贈ってくれます。 3月が誕生日で、今から何を贈ろうか悩んでいます 汗 ハンコ(シャチハタタイプで、本体はアクリルの和柄のものです、名前は英文で彫ってもらいました)も作ってみたのですが、使い方等は実際会って説明したいな~と思って(機会がなかなかないけど・・・)、まだ贈っていません。 他に考えているのはお守りなのですが・・・商売繁盛か、趣味でヨットに乗るので、身体安全(そういうお守りあるのかな・・・)みたいなのがいいかな、と・・・ 他に何かいいアイディアはないでしょうか。 その内ネタがつきてしまいそうです・・・ 汗

  • 誕生日のディズニーランドホテル

    ランドホテルの宿泊とレストランでの夕食予約をしました。 サプライズなので、連れにはレストラン予約の事しか言っていません。 予約の際に、連れが誕生日であるということを伝えると 「お名前と日にちをお伺いしてもよろしいですか?」と言われました。 誕生日だと、お声がけをして下さったり、カードが置いてあるなどのサービスがある という話を聞いたことがあるので、その為かな?と思っているのですが、 誕生日ということがレストランの方にも伝わっている可能性はありますか? ある家族のブログで、「宿泊者の情報がレストランの方にも伝わっていて、 入り口でおめでとうと言ってもらえて嬉しかった~」というのを見ました。 もしそうなのであれば、ちょっと考えているプランがあるので レストランに入る時点で「おめでとう」と言われると困ってしまいます・・・ もし情報が伝わっていて、入り口でその様なサービスをして頂くのであれば 折角のご好意なのですが、断ろうと思っています。 失礼ですかね(>_<) また、もしそのようなサービスがあり、断らなかった場合で、 レストランの誕生日に関する有料サービスなどを頼んでいない時は、 席でスタッフの方がバースデーソングを歌うなどのサービスは付きませんか? わかりやすく言うと、レストランではそっとしておいてほしいんですよね(^^;) そのようなサービスがある場合は、断るのはご好意を無駄に してしまう気がして申し訳ないのですが・・・断ろうと思っています。 またそれだけの事を伝えるために問い合わせセンターに電話するのは ありでしょうか?当日、隙を見てサラッと言った方がいいでしょうか? こんな質問ですみません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。「

専門家に質問してみよう