• 締切済み

イギリス人への誕生日プレゼントについて

イギリス人の友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。 相手は40代の男性です。知り合って4年目です。 今までに、日本酒やお菓子、フォトブック(滞在中に撮った写真の)を贈ったことがあります。バースデーカードだけの時もありましたが・・・ 相手からは、私の誕生日には毎年バラの花束を贈ってくれます。 3月が誕生日で、今から何を贈ろうか悩んでいます 汗 ハンコ(シャチハタタイプで、本体はアクリルの和柄のものです、名前は英文で彫ってもらいました)も作ってみたのですが、使い方等は実際会って説明したいな~と思って(機会がなかなかないけど・・・)、まだ贈っていません。 他に考えているのはお守りなのですが・・・商売繁盛か、趣味でヨットに乗るので、身体安全(そういうお守りあるのかな・・・)みたいなのがいいかな、と・・・ 他に何かいいアイディアはないでしょうか。 その内ネタがつきてしまいそうです・・・ 汗

みんなの回答

  • ichbin2
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

イギリス在住です。 私はイギリス人のお世話になった方(60代)、義父(60代)に 日本の入浴剤をリクエストされました。 イギリスのものより溶けがいい、色んな温泉を模したアイデアがいいと 絶賛されました。 その方がシャワー派でなければですが。 ワサビビーンズも人気です。 すてきなお誕生日になりますように!

red-melon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、残念なことに、相手方の家にはバスタブがないんです・・・ でもイギリス人にも日本の入浴剤は受けがいいんですね。 ワサビビーンズというのは何でしょうか・・・? わさび味のお菓子??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    誕生日に花束をプレゼントされることに憧れているのですが、鈍感な彼に気づかせるにはどうしたらいいでしょうか。 私が「○○の花束欲しい」と言わなくても察して欲しいです。(バラじゃないです) 今までお花が好き!とか花束を持っている男性を見かけるたびに大げさにいいな~!とか言ってみたのですが、一向に気づいてくれません。 私の気持ちを知らない彼にとっては花束なんて邪魔だし、長く持たないし、そんなのもらっても嬉しくないと思われていそうで。。 (想像です) 以前誕生日に欲しいものを聞かれて、そんなに高くなくていいよ!と言ったら1000円くらいの雑貨をくれました。。 言わなきゃ伝わらない…とは思いますが、何か手立てはないでしょうか。。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

     好きな女の子への誕生日プレゼントにバラの花束100本を贈ろうと思いますが、 貰った女の子はどう思うでしょうか? その子は今は友達で僕の片想いです。

  • 誕生日のプレゼントで悩んでます

    私は36歳の男性で、現在片思い中の女性がいます(相手の女性は31歳です) 初めて知り合って今年で丸4年、普段は仕事の都合で中々会う機会がないのですが、良い友達関係を続けています。 その彼女の誕生日が12月28日で、あと10日もありません。 そこで今年のプレゼントは何を贈ろうか悩んでいます。 ちなみに今まで贈ったプレゼントは、 1年目・2年目・3年目はチューリップの花束、昨年は小さなダイアの付いたクロスのペンダントにバラの花束です。 今年は何を送ったらいいのか本当に悩んでます。 皆さんでしたら何を贈りますか? それと女性でしたら何をもらったら嬉しいと思うのでしょうか? 参考までにご意見をお聞かせください。

  • 誕生日について

    彼女の誕生日に歳の数だけバラの花束を 送りたいと考えています。 彼女は今年で25になります。 僕自身、花束を作るのは初めてなので値段も どれくらいの時間で出来るのかも分かりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 後、女性の方は誕生日プレゼントの値段を気にするのかも知りたいです。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 彼女の誕生日のプレゼントや祝い方

    来月付き合って4年目の彼女の誕生日があります。 ディズニーシーに行くのですが、どんなプレゼントや、お祝いの仕方が嬉しいかなと思って皆さんのご意見を広く伺えたら、と思います。 女心が分からない無粋な者で…よろしくお願いいたします。 ちなみに今まではカバンや時計などと、毎年花束(バラやダリアなど)をプレゼントしています(バラやダリア以外の種類の花の種類もお分かりになればよろしくお願いします)。 また、ディズニーシーに行く日は泊まりで行きますので、ディナーもできます。 何卒よろしくお願いします。 ☆ ・プレゼント ・花の種類 ・お祝い方 ・どんなディナー 辺りを教えていただけたらと思います。

  • 彼女へ誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼントに豪華福袋ってのはどうですか? 名づけてバースデースターターキット!(笑) バラの花×年齢、ケーキ、ブランドバッグ、ニンテンドーDS、メイド服の詰め合わせを入れるのはどうでしょう。 (と見せかけて、メイド服を単品であげると趣味が疑われるから、一緒に渡すのが目的)

  • 誕生日に好きな曲をプレゼントしたいです。

    会社の先輩に、お誕生日プレゼントをしたいと思います。 初めての経験ですのでいろいろ教えて頂きたいです。 相手は女性、30代の方です。 花束、実用的な少々高価なボールペン(万年筆?)、それらを自宅へ 配達してもらったときに、流したい音楽があるのですが、 そういった音楽を流す小物のようなプレゼント品はありますでしょうか? 花束は、ラッピングしたものをと思っていますが、何日ぐらいもつでしょうか?水の心配や、ドライアイス等の必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 その他、お勧めの誕生日プレゼントがありましたら、ご意見を頂きたいです。

  • 彼女の誕生日にしてあげること

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 11月末の日曜日に彼女の誕生日なので、 お祝いしてあげたいのですが、 どうしても抜けられない仕事が入ってしまい、 仕事後の夜しか一緒にいられません。 そういった事情もあり、より一層、 ちゃんとしてあげたいと思っています。 品物としてのプレゼントはもちろん、 花束や食事など… そこで、皆さんのしてあげた、してもらった、 誕生日の演出をお教えください。 私が考えているのは、 3万円程度のラブリングに、バラの花束、 食事などは具体的には考えていません。 演出と呼べるようなものではありませんね… 誕生日の日の仕事の終わり時間がはっきりと分からないため、 食事の予約も出来ないのです。 その代わりになるかは分かりませんが、 出来るだけの素敵な出来事を起こしてあげたいと思います。 私には恋愛経験も予算もあまりありません。 皆さんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。