• 締切済み

イギリス人への誕生日プレゼントについて

イギリス人の友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。 相手は40代の男性です。知り合って4年目です。 今までに、日本酒やお菓子、フォトブック(滞在中に撮った写真の)を贈ったことがあります。バースデーカードだけの時もありましたが・・・ 相手からは、私の誕生日には毎年バラの花束を贈ってくれます。 3月が誕生日で、今から何を贈ろうか悩んでいます 汗 ハンコ(シャチハタタイプで、本体はアクリルの和柄のものです、名前は英文で彫ってもらいました)も作ってみたのですが、使い方等は実際会って説明したいな~と思って(機会がなかなかないけど・・・)、まだ贈っていません。 他に考えているのはお守りなのですが・・・商売繁盛か、趣味でヨットに乗るので、身体安全(そういうお守りあるのかな・・・)みたいなのがいいかな、と・・・ 他に何かいいアイディアはないでしょうか。 その内ネタがつきてしまいそうです・・・ 汗

みんなの回答

• ichbin2
回答No.1

イギリス在住です。 私はイギリス人のお世話になった方(60代)、義父(60代)に 日本の入浴剤をリクエストされました。 イギリスのものより溶けがいい、色んな温泉を模したアイデアがいいと 絶賛されました。 その方がシャワー派でなければですが。 ワサビビーンズも人気です。 すてきなお誕生日になりますように!

red-melon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、残念なことに、相手方の家にはバスタブがないんです・・・ でもイギリス人にも日本の入浴剤は受けがいいんですね。 ワサビビーンズというのは何でしょうか・・・? わさび味のお菓子??