• ベストアンサー

性転換する生物

性転換する生物 牡蠣って性転換するって知ったんですが、牡蠣はどういった理由で性転換するんですか? それからどういう原理で雌雄が変わるんですか教えてください。 詳しいサイトとかのURLを知っていたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  うろ覚えですが、「オスばかりやメスばかりが集まった場合でも生殖行為が可能だから」、つまり、子孫をうやす機会がより多くなるのだと思います。 では。