• ベストアンサー

スウェーデン人はなぜ英語が上手?

yoko_18の回答

• ベストアンサー
  • yoko_18
回答No.9

6番のものです。 『デンマーク人同士、スウェ人同士では英語は使いません。』 使う理由がないですし。 もちろん、デン語、スウェ語です。 あ、びっくりなことにデン人のデン語とスウェ人のスウェ語で会話が成立します。(笑) 実際に見ましたから。 デン語暦1年の私はスウェ語は少ししか分かりませんでしたけど。(読むのは簡単です) 彼らがよく旅行に行くというはなしですが、 長い休みのたんびに海外行くくらいの頻度です。 国境が近い人なら買い物にちょくちょく行きますし。 デン人にとってドイツは物価が安いですし、 スウェ人にとってデンマークは物価の安い国です。 スウェ人はデンマークによくアルコール買いにきますね。。。がっぽりビール買って帰ってます。。。 デン語はスウェ語より複雑だから、その際でもスウェ人は英語で買い物してました。 参考になればうれしいです。

noname#12541
質問者

お礼

アルコール類買い出しの話はよく聞きました。 デンマーク人同士は英語ではなさなそうですね。 そりゃそうかな。