• ベストアンサー

履歴書をWordで書くと印象は良いでしょうか

履歴書をWordで書くと印象は良いでしょうか 事務職に就職したいのですが、求人票には、「WordとExcelが使える事。」という条件が書いてあることが多いです。 そんな時、履歴書の書式を全部自分でWordで作って、 Wordで書いた履歴書を面接に持って行って、 面接官に、「この履歴書は全部私がWordで作りました。」と言ったら、 Wordが出来ることが面接官に分かって、印象が良いでしょうか。 また、Excelで作ったグラフ等の文書を面接に持って行って、面接官に見せると、 Excelが使えることが面接官に分かって、印象が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

良いと思いますが、私なら手書き(普通のやつ)も持って行きますよ。 で、「手書きの履歴書を参考にWordでも作成してみました。ご一読を」と渡しますね。

tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#115110
noname#115110
回答No.2

今はレベルの低い高校ほど、IT授業をします。 馬鹿でもチョンでもWordで履歴書かくぐらい出来ます。 Excelも同様です。 外資系のIT企業でなければ自筆の履歴書がいいです。 文字は人を表すためです。

tthcoye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう