• 締切済み

今朝、主人に暴力を受けました。

kanadhiannの回答

回答No.10

この文章の内容を読んでぞっとしました。 人間扱いではないですよね。ただお金を入れているから他は好き勝手、相手の気持ちも考えず、 奴隷(言い方がきついですがすみません)扱い。 それであなたはこの先、後悔しないのでしょうか・・・ 子供の目の前でそうゆう行為(母親を殴ったり、性的暴力)をして、子供が平常心でいられるのでしょうか。普通の大人になれるのでしょうか。 いくら自分が我慢すればいい、今の現状を受け入れ子供の為だから我慢しよう、としたとしても、果たしてそれが子供の為だと言えますか? いくら貧しくても、母親が笑顔で安心して暮らしている生活、脅えないでいい生活、あなたも子供も望んでいるのではないでしょうか。 子供の為を思うなら、あなたが勇気を出すべきだと思います。 出さなければいけないと思います。 これに書き込みをなさるというのは、少なからず今の生活を少しでも良くしていこうと、前を向いて行こうと思ったからではないですか? あなたの人生、子育て、後悔しないようにしてください。 子供は親(そのひどい父親)を見て育ちます。 失礼、きつい事もたくさん書きましたがお許し下さい。 あまりにも衝撃的でショックを受けましたので。

ukyyy39
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 その通りです、自分でも奴隷のようだと思っています。 言いたい事も言えない、夫婦ゲンカではありません、  一方的に怒鳴られているだけです。 言いたいことも言えず、いつもいつ怒られるか、 返事一つで、少しでもしんどそうな返事をすると、 大声で怒鳴られます。 お金を貯めます。 そして、一歩踏み出したいです。