• ベストアンサー

システムキッチンの引き出しトレー

システムキッチンの引き出しトレー タカラスタンダードのシステムキッチン付きの賃貸に住み始めたのですが 引き出しに付いている、トレーの使い道についてお聞きしたいです。 何を入れるためのトレーなのでしょうか? スプーンなどカトラリーを入れるのであれば高さが高過ぎだし キッチン用品(お玉やフライ返し)などを入れるのであれば 奥行きが狭いし・・・何に使用すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115166
noname#115166
回答No.1

これは以前の型のキッチンの引出し上部のカラトリー入れの画像ですね。 現在では、カラトリーは引出しの上部と、上棚からの吊り下げ式になっています。 カラトリーが高い位置にあるのは、小さいお子さんがいるご家庭で、お子さんが箸事故やフォーク事故をされないようにとの配慮です。 短くなっている部分と長い部分がありますが、丈の短いスプーンなどの上に長いスプーンを入れても、重なりにくく取り出しやすくしてあります。 また角が丸くなっているので、角型のトレーより隅にホコリなど溜まりにくくて、お掃除にも便利です。

hirobenzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりカトラリー入れだったんですね(^_^;) ずっと悩んでたのでスッキリしました!