• ベストアンサー

ナスラックのシステムキッチンについて

キッチンのリフォームを考えていますが、なかなかメーカーを決められません。クリナップはSSが良いのですが高いですし、タカラスタンダードはデザインが・・・。耐久性を一番に考えているので、ナスラックのオールステンレスが目に留まったのですが、あまり情報がありません。そこで、ナスラックのシステムキッチンをお使いの方や仕事関係でご存知の方に、 ・使い心地 ・耐久性 を教えて頂ければと思います。 上記以外の情報でももちろん構わないです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元々は社名に "ステンレス" つけていた会社(旧:ナスステンレス)ですから、ステンレスキャビネットの品質には絶対の自信を持っているようです。 耐久性に関しても独自の拘りがあり、例えばキャビネットの芯材となる樹脂枠とステンレスをプレス機で一体化させる "ホットメルト製法" は、クリナップには無い同社の製法特許です。 また、クリナップのキャビネットでは側板と背板が1枚のステンレス鋼板を "コ" の字型に折り曲げて造られているのに対し、同社では3枚の平鋼板を突付けて、先述のホットメルト製法を用い芯材を介して圧着させ、更にその上から隅金具で補強するなど、一見の素人目では判りにくい凝った造り込みがなされています。 私の拙い説明文では???かもしれませんが、一言で書くと "歪みが少なく組付け精度が高い" ということです。 使用されるステンレス鋼板自体はクリナップSS同様、高品質の18-8ステンレスですし、製法等の違いこそあれ両社の商品は品質的にほぼ互角と云えると思います。 ナスラックはクリナップより販売力で水を空けられている(それでも業界では中堅以上)ためか、商品バリエーションが少なく、またデザイン的にお世辞にも上手いとは云えない会社ですが、技術屋気性で自社商品の品質には絶対的自信を持っているようです。 特に最上位機種の "ディプロア" の場合、本体の保証期間が5年(ステンレストップは10年)に設定されているあたり、その自信の表れではないでしょうか。 使用感に関しては個人差もありますのでなんとも申し上げられませんが、質問者様が気に入った仕様・デザインの物が見つかるのなら、メーカーの選択として間違ってないと思います。

その他の回答 (1)

  • stoats
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

ナスラックでII型のキッチンとオープンキッチンの2つを使用しています。使い勝手については他のメーカーと大して変わりません。ただ、デザイン的には私としては今いちと思っています。ただ、建てた工務店での購入では、最もコストパフォーマンスが良かったのでここにしました。耐久性については使い始めて間もないので回答できません。 購入ルートにもよりますが、安く良いものという意味では一押しです。

関連するQ&A

  • 木製のシステムキッチンは耐久性はどうですか?

    家を新築中で、クリナップ製品の「SS(ステンキャビ)」というオールステンレスのシステムキッチンにしたいと思ってます。 ただ、キッチン以外の部分で予算オーバーしているところがあり、このSSではなく、木製の「クリンレディ」という商品にすれば、定価で30万ほど浮くことになり、予算がオーバーしている所はまかなえることが出来そうなんです。 耐久性を考えてオールステンレスにしたいのですが、木製のシステムキッチンって耐久性はどうですか?

  • キッチンのリフォームについて 

    キッチンのリフォームにあたり、タカラスタンダードかクリナップで悩んでいます。 素材も人工大理石かステンレスそれとともにガスかIHどちらにするかも悩んでいます。お勧めを教えてください。

  • クリナップとタカラスタンダードとヤマハ

    近々キッチンのリフォームをする予定です。 システムキッチンの候補を3つに絞り込んだのですが、そこから1つに決められません。 基本的にはデザインよりも耐久性や手入れのしやすさを重視しており、各メーカーの魅力を感じている点は以下の通りです。 クリナップ  クリナップSSのステンキャビは非常に耐久性が高い タカラスタンダード  高品位ホーローで傷がつきにくい。耐久性も高い? ヤマハ  熱に強い人工大理石で手入れしやすく見た目も良い これらメーカーのシステムキッチンの耐久性や使い勝手を、実際に使っている方やシステムキッチンに詳しい方のご意見を聞かせて頂けないでしょうか? 良い点も悪い点も教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • システムキッチンでタカラとクリナップについて

    システムキッチンを検討しております。 一度、タカラとクリナップのショールームへ行ってみましたが、違いがよくわからないので、迷っております。 タカラは「ホーロー」、クリナップは「ステンレス」と思っておりますが、予算を押さえ、品質の関係で、どちらにするか、迷っております。 もうショールームには行きたくないので、経験者のアドバイスをお願いします。

  • EIDAI(永大)のシステムキッチンについて

    近々中古マンションの全面リフォーム予定をしています。 キッチンをステンレスのもの(扉?)にしたいなーと思い色々調べてEIDAIのキッチンが お手ごろだったので先日ショールームに行ってきました。 ピアサスというシリーズのステンレスキッチンが理想と ピッタリで私も主人もとても気に入りました。 他のメーカーだとステンレスとなるととても高くて・・・ 本当はクリナップのSSが理想なんですがとてもとても(^^;) EIDAIはお手ごろで その点も嬉しいのですが 周りで使っている人がいないので 決め兼ねてます。 実際使われている方 使い心地はどうですか? お値段がお安いトコロが少し気になってます・・・ そのほか何でも構いませんので(良かった点・ちょっと・・・って思う点・ お勧めオプション等)教えていただければ助かります。 EIDAIのキッチン情報が本当に少なくて・・・ ショールームに行って話しは聞いてみたんですがやはり 実際使われてる方のご意見が聞きたいですっ あまり情報がなければ安い買い物でもないし サンウェーブの ピット(ステンレスじゃないんですがメタルの扉)にしようかと 思ってます。 も~ホントなんでも構いません。 相談に乗ってください!よろしくお願い致します☆

  • システムキッチン クリナップ・タカラ どっち?

    システムキッチン リフォームを考えています。 ショールームを巡り(TOTO・リクシル・東洋 は、やめます)   クリナップ SS    タカラ   レミュー   どちらかシリーズにしたいと思います。 クリナップ SS 見積もり仕様:::構造オールステンレス・扉は木製・45cm食器洗機・換気扇(残念ながら洗エールは構造上設置できない)天板は汚れのつきにくいステンレス製   良い点:仕上がりがきれい、扉の色が好みの色がある。  残念な点:洗エールが設置できない。小物置きのオプションが小さいのでやや不十分。3Dがない。 タカラ レミュー 見積もり仕様:::オールホーロー製・45cm食器洗機(流し台の下に設置) 換気扇はオリジナル製・天板はシンクが広いのでステンレス製にするか、あるいは天然石95%の天板。 良い点:3D流し台・食器洗機が流し台の下にある・磁石で壁に小物入れなど貼り付け可能・鍋等タテ型入れ。 残念な点:全体のイメージ仕上がりが古い感じする。色の好みが少ない。 機能性作業性なら タカラ 仕上がり美観なら クリナップ ・・・・・・・・・・・迷ってます、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • システムキッチンについて

    システムキッチンで、シンクの音が静かなサイレントや、静音というのがメーカーによってあるようですが、実際はいかがでしょうか? 現在検討しているのは タカラ(使い勝手は良さそう、サイレントでも静音でもない様子。音は煩いの?) クリナップのSSシリーズ(サイレントでよいが、吊戸などが不満。中がステンレスが気に入ってる) クリナップのクリンレディ(同じくサイレントでよいが、吊戸のサイズが不満。) サンウェーブのピット(シンクの音も静かなようで、広めで使いやすそう。吊戸も使いやすそう) 色々見てこの三つのメーカーに絞ったのですが、経験者の方ご意見お願いします。

  • キッチン選びで迷ってます

    新築を予定しています。 キッチン選びの最後の段階です。ショールームを回って、何社か見積もりもとりました、もういい加減決めなければいけませんが、まだ迷ってます。迷いすぎて頭が真っ白に…なってきました。 オールステンレスでセミオープン吊戸なし食洗機なしで トーヨーキッチン・CORE サンウェーブ・アクティエス クリナップ・SSライト ナスラック・セスパ のどれかにしようと思っていますが トーヨーはトップの質感最高ですが、アフターがあまりないと聞くので考えてます。(キャビ木だし) サンウェーブは3段引き出しがないのが〔壁付けでは〕引っかかります。 クリナップはお値段が最高! ナスラックは独自製法というものが実際、どれほどのものかがイマイチわかりにくいので保留しています。 もしご使用の方がいらっしゃいましたら、使ってみてよかったとこ、もうひとつなところを教えていただけたらと思います。また取り扱っていらっしゃる方のご評価もお聞かせいただければうれしいです。 何かほんの少しでもヒントになるものが欲しいなと思っています。よろしくお願いいたします。

  • システムキッチン リフォーム

    家をリフォームすることになり、 システムキッチンを どのメーカーにするか 悩んでいます。 リクシル、TOTO 、タカラスタンダードの3社ですが、メリットやデメリットがあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • システムキッチンのメーカー

    今システムキッチンのメーカー選びで迷っています。 クリナップ、タカラ、パナソニック、TOTOを 考えています。(その他のメーカーの事も知りたいです) クリナップはクリーンレディが掃除をしやすい、 タカラはホーローが丈夫ということでいいかなと 思っていますが業者さんはタカラはデザインが少し古いから パナソニックとTOTOをオススメすると言っていましたが・・・ 希望のシステムキッチンはデザインは最新ではなくても それなりで、とにかく掃除がしやすく 機能的な物がいいなと思っています。 今の段階ではまだパナソニックのショール―ムに しか行っていないのでこちらで相談してから 見に行ったらもっと考えが広がるかと思って書きこみました。