• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

敷金・礼金0の物件について

敷金・礼金0の物件について 会社の寮に住んでいるのですが、転職のために引越しをしなければなりません。 しかし、転職に向けて資格取得費用などにお金を使ってしまい貯金も家具も全くありません。 そこで、敷金・礼金0のマンスリーマンションを探そうと思っていますが、 実際に利用経験のある知人に聞くと家賃支払いはクレジットカードになると言っていました。 私はクレジットカードを持っていないのですが、 過去に、別件で作成しようとしたときにカード会社4社程受けて、全て審査で落ちておりまして心配しております。 そこでお聞きしたいのは・・・ 【質問】 ・支払いはクレジットカードだけになるでしょうか? ・それから敷金・礼金0というのは契約時の初期費用が全くかからない物件と思っていいのでしょうか?掛かるならいくらくらい掛かりますか? 以上、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数225
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>・支払いはクレジットカードだけになるでしょうか? コンビニ決済等を用意している業者もあるかと思います。 >・それから敷金・礼金0というのは契約時の初期費用が全くかからない物件と思っていいのでしょうか?掛かるならいくらくらい掛かりますか? 大概、契約手数料とか清掃費という名目で5~10万円程かかると思います。 もちろん家賃は前家賃なので、最初の1ヶ月+αは用意する必要がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コンビニ決済もあるのですね。参考になります。 引越し費用だけで引越せると思ってましたが、世間知らずにもほどがありましたね。 お恥ずかしい限りです。 お金を用意できそうにないので、友人の家に世話になる方向で考えています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

かなり、無謀な計画ですね。 敷金、礼金0というのは、オーナーに対する支払いで、前家賃と不動産屋に払う費用は発生します。最低2ヶ月はいると思ったほうがいいですね。後は、火災保険代金が掛かると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりそれくらいかかるのですね・・・。