• 締切済み

嫌われていると言われたら、どう反応すればいいですか?

pie-sukeの回答

• pie-suke
回答No.2

そうですね。あなたの質問を読んでいる限りの判断でいえば  B子さんがC子さんの口を借りて、あなたに対して思っていることを言っているような気がしますね。好悪の問題より、あなたの行動の何かに「かちん」とくる所作があって、それを婉曲に注意しているとかそういったことではないでしょうか。  反応の仕方としては間違っていないと思います。文句を言える相手でもなし、「ご忠告ありがとうございました」程度のことをサラっと言って、聞き流すしかないのではないでしょうか。まあ内心面白くないのはわかりますが、そういうことはよくあることです。ここは大人の対応で、余裕を持って受け流しましょう。