• ベストアンサー

何かの初期症状でしょうか?【あざ・抜け毛】

何かの初期症状でしょうか?【あざ・抜け毛】 最近体の症状が気になり、何かの病気の初期症状なのではないかと悩んでおります。 もしお心当たりがございましたらお教えください・・・。また、どの科に行けばいいのかもお教えいただきたいです。 ・抜け毛→抜け毛がひどくなり、耳の上辺りは頭皮が透けるほどです ・あざ→ぶつけた認識はないのですが、あざが多くできます。赤いあざや真っ黒なあざです。 ・虫さされ→虫さされ防止はしてるのですが、蚊に異常にさされます。(片足10ヶ所以上)赤みがひどいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

ひょっとしてアトピー皮膚炎で、ステロイドを使ってないですか?。 もしくは他の病気で、ステロイド治療を受けてるとか?。 そうであるとして行くべき場所は「現在かかっている場所ではない、大きな病院の皮膚科」です。 あまり長い期間ほうっておかないでください。

pinky-you
質問者

お礼

驚きました!使っております。 アトピー性皮膚炎で常薬としてアルメタ・リンデロンVGを使っており、緊急で虫刺され治療にデルモベートを頂きました。検索したらデルモベートは劇薬なんですね・・・恐ろしいです。 すぐに使用をやめ、大きな病院にいきたいとおもいます。 本当にありがとうございました。