• 締切済み

変な人はどんな人?

変な人はどんな人? 人間関係って大変ですよね。。いつも思います。質問をするだけ でも、わけの分からないことを言ってこられたら、どうしよう・・・ とっても悩みながら、質問を沢山したいのですが、控えています。 で、、、これを読んで、またイチャモンをつけられたら悲しいので、 控えめに書いております。。。 皆さんの思う変な人とはどういう人でしょうか?私は変な人とは、 話が通じない人です。何を言っているのか分からない、 ホンネが見えない演技をしている人です・・・(こういう人多いです) だから、腹を割って喋れないですよね。私自身相当悩みました ので、私なりの喋り方がありまして、 「私は」←これをちゃんと始めに付ける 「はっきり話す」←何を言っているのか、論理的に話すよう心掛ける

みんなの回答

  • v8o8v
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

自分以外の人は、みんな変な人ではないでしょうか。 ただ、自分が相手に対して変わっていると感じる割合が多いか少ないか。 人間は機械ではないので、個性があります。 その個性をどう見るか、活かすかが重要です。 お互いの不足しているところを補って社会は成立しているので、自分が異質と感じるものを単純に排除するのは残念な考え方です。 自分の感じたこと、言いたいことを表現するのが苦手とする人に「変な人」といって片付けてしまうこともできます。しかし、あなたに100%理解できなくても10%でも伝われば、あなたにとっても相手にとっても何かが変わるかもしれません。無理に歩み寄る必要はありません。あなたが興味をもったことがあれば、関心を持てばよいのです。逆もまたしかりです。 自分の知りたいことがあって質問して、いちゃもんをつけられながらも答えが導き出せれば、あなたにとっても、教えてgoo!を利用している人にとっても、意味があることだと私は思います。

kinaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。v8o8vさんの言いたいことは分かります。 でも、そういうことを言っているわけではありません。

関連するQ&A

  • 変な人ばかりが

    こんばんは 僕はよくちょっとおかしな人というか 変な人が寄ってきやすいようなんです 気持ち悪い人とかによく絡まれます あの人素敵だなとかおもうような人は男でも女でも寄ってきません 頭のおかしい人に嫌がらせされたりします 僕自身はいたって普通の人間なのですが これってなぜなんでしょうかやっぱり僕自身がおかしい部分があるからなんでしょうか 分かる人がいたら回答おねがいします  

  • 変な口癖のひといますか?

    私の会社の人で必ず話すときはじめに「変な話し」とつける人がいます。内容は別に変な話しでもなんでもありません。 もう口癖のようなんです。このように変な口癖の人いますか?もしくは自分自身のことでも。

  • もっといい人が必ず現れる、という言葉について

    よく、失恋した人なんかに 「もっといい人と必ず出会えるよ」 って言う人いますよね。 すごく不思議なんです。 根拠は何なんでしょう? 別にいちゃもんつけたいわけではなく、 単純に不思議でしょうがないので、質問しました。 ※私自身が最近言われたとか、そういうわけではありません

  • 人とかかわること

    私は人間関係を作ることがとても苦手です。本音を話せる友達もいませんし、30年以上生きてきて彼氏ができたこともありません。家族にも本音を話すことができず、いつも孤独です。もう何年も人と本音で語り合ったり、自分をさらけ出していません。職場でもあまり話をしないため、とっつきにくいと思われているようです。何度か転職していますが、辞める原因は仕事の内容が合わなかったこともありますが根底にはいつも人間関係が原因になってます。すべての職場でいじめにあってます。今までは「私は何も悪いことをしていないのに何で私を嫌うのだろう。」と思ってましたが最近になってようやく自分が心を開かないからこうなってしまったんだと気づきました。これからもずっとこのまま孤独なのかと思うと気が遠くなります。 心では友達も彼氏も作って楽しく暮らしたい。と思っています。その一方でやっぱり一人が気楽だと対人関係のわずらわしさから逃げてる自分もいます。最近はずっと悩んでいて鬱々としています。何かご意見やアドバイスがありましたらお願いします。長くてすみません。

  • 彼女をずっと見てしまうのは変?

    こんにちは 僕には付き合って2年ほどの彼女がいます 付き合う前から僕が彼女のことずっと好きで 一緒にあってるうちにお互い「そういえば付き合ってるなぁ」って感じなんですが 今でも彼女が好きで好きでたまらなくて、割と彼女にも「好きだよ~」って言ったり チュウしたりするのですが治まる気配がありません 感覚的には、彼女がいつも数歩前にいていつになっても追いつかない感じかな? 間違っても「満たされてない」だの「彼女に不満がある」だのではなく 好きで好きでたまらないんです 辛いぐらい で、一緒に出掛けるじゃないですか どこかに行って二人で楽しんだりはするのですが、気づくと話してる彼女のことをずっと見て 感傷に浸ったり 少し後ろから彼女のことを見てたり・・・・ 話し始めたら我に返りますし、ちゃんと話も聞きます けどたまにボーっと彼女のことを見てて「どうしたの?」と聞かれることが多々あります そろそろ彼女には気づかれてるかもしれなくて不安になったのが(これが質問です) やっぱりずっと見てたり、付き合ってるのに哀しくなるってのは変ですかね? 彼女に話したこともありますがその時はまんざらでもなさそうでしたが、まあ彼氏の手前本音があっても言わないだろう   と心配してみたり どうですかね あと僕そんな重い人じゃないですよ  彼女とも楽しむときは楽しみますし、楽しいですから笑

  • もしもの話で質問です(例えばの話なので変ないちゃも

    もしもの話で質問です(例えばの話なので変ないちゃもんは無しで。) こっそり日本銀行に忍び込んで1兆円ほど新しく紙幣を刷ることができたとします。(既存の金を盗むのではなく、新しく発行です。) そしてそのお金をこれまた国や他の人間に怪しまれず全部使い切ることができた(つまりは市場に流した)とします。 この場合、日本の経済はどうなりますか? あるいはどうなると思われますか? ツッコミ所は多々あると思いますが質問の大まかな意図を汲んでくださると幸いです。

  • 人が怖い?人間って何なんでしょうか??

    こんにちわ。 まず、僕は今大学1年生です。人が怖いとタイトルには書きましたが僕は人と接したくないわけではなくて、むしろ本音で語れるような友達も多く作りたいし、彼女もほしいです。そして素晴らしい人間関係があってこそ幸せになれると思います。 でも最近人間って何なのかなって考えてしまいます。最近の殺人事件だとかひき逃げだとか見るたびに考えてしまいます。なんでそんなことが出来るのかと。理解できません。ただ殺人を起こす人の頭がおかしいだけだと片付けられればいいのですけど、なんだか怖くなるんです。 人間って1歩間違えれば平気でこんなこともしてしまうのかなと。 法律がなかったら世の中どうなります?僕は考えすぎかもしれません。だけど信じたいんです。人間ってホントは素晴らしい生き物ですよね?殺人とかどうしようもない犯罪を起こす人っていうのは本当に一部の人たちだけで、ほとんどの人は良心がある。そして多少合わない人、嫌なやつがいたとしてもお互いに許しあえるんですよね?? なんだか変な質問ばかりになってしまいました。だけど僕は人間関係で悩むことが多くて最近こんなことが気になります。もし何かの病気かもしれないなら遠慮なく言って下さい。ちなみに一人になるとこんなことを考えてしまうだけで、人といるときにこんなことは考えてないし、そんな余裕もありません。

  • 好きな人だからこそ近づきたくないと思うのは変ですか

    好きな人だからこそ近づきたくないと思うのは変ですか? 普通は人を好きになったらその人に近づきたい、付き合いたい、触れてみたいとなりますよね。 私はその逆で好きな人だからこそ近づきたくない(近づけない?)と感じてしまいます。 少しでも何か相手にとって私がマイナス点があれば気になります。 だからこれまで私は気になる相手とは話すこともままならなかったです。見てるだけしかできないというか見てるだけがいいという感じでした。 仮に付き合った後を想像するとやはり心も体的にも一番近い関係になるわけで、自分が誰かとそこまで近くなれる気がしません。 例えば性行為なんてもってのほかで自分の匂いとか体とか全部曝け出すわけですがそれが好きな人だからこそできないと思ってしまいます。 かといって好きじゃない相手にもできるわけではないし、そもそも好きじゃない人とは付き合えません。 こんなこと言ってますが私は一応もういい歳の大人です(._.) 好きな人だからこそ曝け出せない…変ですか? 共感できる方もコメントお願いします。

  • 変な人に声をかけられやすいのは何故・・?

    こんばんは。17歳女です。 私は昔から変な人にばかり声をかけられてしまいます。 特別可愛くもないですし、スタイルもよくありません。 どちらかというと地味という感じです。 でも何故かかけられてしまうんです。 例として、 ・「ホテルでセックスしませんか?」と声をかけられる。 ・「きみ今生理中?」と聞かれる。 ・「学校の体操服ってブルマ?」と聞かれる。 2番3番は他の子にももしかしたらしているかもしれませんが、1番の時には本当に驚きましたし腹がたちました。 他の人には私は自分の身体を安売りするような人間だと見られているのかと悲しくもなりました。 過去の似たような質問では、「自分にも原因があるのではないか?」「そういうオーラが出ているのではないか?」というご回答が寄せられていました。 やはり声をかけられる人も非があるのでしょうか? また、声をかけられずらくなるにはどうしたらよいでしょう? 質問ばかりしてしまいすみません。

  • 変な人に声をかけられやすいのはなぜでしょうか?

    よく怪しげなアンケートの人、新人を装った名刺交換、いくらかお金をいただけないかといった変な人たちから声をかけられるのですが、なぜでしょうか? 20台後半の男ですが、身長166、体重55キロと小柄で、何となく弱そうに見えるからなんでしょうか? いつも無視していますが、非常に腹が立ちますので、どうすれば声をかけづらくなるか知りたいです。 ご意見お待ちしています。