• 締切済み

変な人ばかりが

こんばんは 僕はよくちょっとおかしな人というか 変な人が寄ってきやすいようなんです 気持ち悪い人とかによく絡まれます あの人素敵だなとかおもうような人は男でも女でも寄ってきません 頭のおかしい人に嫌がらせされたりします 僕自身はいたって普通の人間なのですが これってなぜなんでしょうかやっぱり僕自身がおかしい部分があるからなんでしょうか 分かる人がいたら回答おねがいします  

  • hhhsm
  • お礼率17% (48/267)

みんなの回答

noname#43847
noname#43847
回答No.3

あなたが「僕自身はいたって普通の人間」って思ってても周りはおかしな人、変な人、気持ち悪い人って見えてるのかもしれないよ そういった「雰囲気」が出てんのかもしれないし

回答No.2

貴方の思い癖だと思いますよ。 「変わった人によってこられる」と意識しているから、本当にそのようなことがある度に「ほら、また僕ばっかり。」と再確認してしまうのではないでしょうか? 人ごみに行けば、変わった人やそういう風に無神経な人、失礼な人はかならずいるでしょうし、いちいち気にしてられません。 貴方がおかしいのではないと思います。 人は自分が思っているものを、強くチェックしてしまうので「法則を決め付けない柔軟な心」を持つ事をお勧めいたします。 「僕ばっかり」と思えば思うほど、本当は変じゃない人でも「変な人」と言う目で見てしまいますよ。 事象に法則なんてありません。 まずは気にしないことから始めて見てください。

  • dj_d
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

「類は友を呼ぶ」ということだと思えます。 例外もありますが、明るい人は明るい人同士で集まるし、暗い人は暗い人同士で集まりますから、それと同じで変な人は変な人同士(失礼ですが)で集まるのではないでしょうか? もし、素敵な人に寄って欲しいのでしたら、あなたも素敵になれば良いと思います(難しいですが)。

関連するQ&A

  • 変な人が近寄ってくる服ってあるのでしょうか?

    今日、長身のメガネかけた 男2人から嫌がらせをされました。 全く知らない人です。 最初の1人は 私が自動販売機で飲み物を買っているところを割り込んできて、違う飲み物を買われました。身動き取れず、何もできなかったです。 もう1人は 電車に乗車しようと並んでいて 開いた瞬間入ろうとしたら、すごい勢いで 後ろから踵を踏まれ、転びそうになりました。 どちらも共通しているのが黒縁眼鏡をかけていて長身の男です。 何か引きつけてしまう服などあるのでしょうか? 今も変な男が女の子の後ろにべったりくっついいるのでそいつを睨んでいます。 薄いグレーのパーカーを着ていくと、 いつもそういった嫌がらせや変な人を近寄らせてしまいます。 これは偏見かもしれませんが、 黒縁メガネで長身の男ってなぜ変な人が多いのでしょうか? 変な人を惹きつけないためにも この服は着ない方がいいのでしょうね。。

  • ネットであった変な人はどんな人でしたか?

    インターネットはその匿名性からか 変な人がうじゃうじゃいますが 皆さんが出会った変な奴は どんな人間でしたか? 私がであったのはメール交換していたら自分の性器を 送りつけてくる変というより気持ち悪い奴でしたな 回答よろしくお願いします

  • 変な人はどんな人?

    変な人はどんな人? 人間関係って大変ですよね。。いつも思います。質問をするだけ でも、わけの分からないことを言ってこられたら、どうしよう・・・ とっても悩みながら、質問を沢山したいのですが、控えています。 で、、、これを読んで、またイチャモンをつけられたら悲しいので、 控えめに書いております。。。 皆さんの思う変な人とはどういう人でしょうか?私は変な人とは、 話が通じない人です。何を言っているのか分からない、 ホンネが見えない演技をしている人です・・・(こういう人多いです) だから、腹を割って喋れないですよね。私自身相当悩みました ので、私なりの喋り方がありまして、 「私は」←これをちゃんと始めに付ける 「はっきり話す」←何を言っているのか、論理的に話すよう心掛ける

  • やっぱりヘン?? その2

    昨日、ちょっとした集まりがありました。 で、その席の構成は 男:7人(自分も含む) 女:24人(数えた限り/全員20代前半) です。 で、酒が入ったせいでしょうか、お互いが急接近しました。 私以外の男は、いわゆる「オンナの魅力」にコテンパンに打ちのめされた様ですが、どういうわけだか私だけさっぱり効果がありませんでした。 (私は今好きな人がいますが、そのせいでしょう。) 一方友人達は彼女がいる、告白寸前のヤツらなのに、キスやら抱き合うやらしていました・・・。 (しかも、内2人は2股に・・・。) 友人達は、「お前、オカシイぞ」「これが普通だ」「男という動物は頭の中の女や近くにいない彼女より、目の前のオンナに落ちるもんだ」と。 はたして「男」というものはこれが普通なのでしょうか? それとも、私がヘンなのでしょうか?(女性経験ゼロ!!) 友人達の発言はどうも納得がいかないですし、彼らの二股がバレると大変なことになりそうです。

  • 元彼とこういう関係、変ですか?

    ずっとこちらで相談させて頂いてた人とようやく別れる事が出来ました。気持ち的には重荷が降りたのですが・・・。 元々友人だった為、ある程度の友人付き合いは残していこう、と言う事になりました。でも私は彼の「成長のなさ」が凄く嫌で・・・。別れ話をする時に彼には随分ひどい事を言ったと思います。年の割に子供だ、もう少し自分に自信を持て、ダイエットしろ等々。でも彼は「少しでも良くなりたいから、別れた後も気になる事があったら言ってくれ」と言います。 私自身、彼が人間的に成長してくれたらとても嬉しいし、もしかしたらまた好きになる事もあるかもしれません。彼には今までこういう風に欠点を指摘してくれる人がいなかったらしいです。また過去に人に騙された事があるらしく、かなりの人間不信で、今回私が別れ話を切り出した事でさらに深まってしまったようで・・・。 私としては好きで付き合ってた彼だし、今後も友人付き合いは残るので、何とか大人の男性として成長して欲しいし(友人としてもその方が嬉しいですし)、人間不信もできれば軽くしてあげられればと思います。 でもこんな風に「彼を買えるための助言をする関係」を別れた後も続けるのは変でしょうか。変に期待させるだけなのかもしれませんが、それくらいの気持ちで頑張っていい男になってくれれば、私でなくても他の女の子から好かれる可能性だってあるでしょうし・・。 色んな部分で元がとてもいい人なだけに、人間的な成長が加わるととてもいい男になると私は思ったのですが。別れた以上は放っておいた方が彼のためでしょうか。

  • よく変な人に話しかけられて困ってます。

    16歳の女子高生なんですが、最近頻繁に変な人に話しかけられて困ってます。もともと話しかけやすいのか人に道を聞かれることが多いです。道を聞かれるぐらいなら全然いいんですけど、変な人に話しかけられるととても怖いし気分が悪いです。 最近は 夜コンビニへ行った帰り道執拗に自転車で追いかけられて、一緒に遊ばない?と聞かれたり、 近所のスーパーでおじさんにどこの高校?と聞かれ、私の籠にネギが入っているのを見て、君はネギで言うと緑の部分だね。とか、 電車に乗っていると、隣に座っていた男の人に私自身全く可愛くも綺麗でもないのに、綺麗ですね、可愛いですね、降りる駅同じなんですね、といわれて私がわざとその人が向かった出口ではなく、ほかの出口から出ようとすると、こっちのほうが、改札近いのか!とわざとらしく言って、私と同じ出口から出て私が母親に電話するまで、ホームで追いかけられました。 このようなことが最近続いて困っています。 どうすればいいのでしょうか、先程も言いましたが自分自身全く綺麗でも可愛くもないです。 言うなれば、ちょっとおしゃれかな程度のメガネの地味子です。 服装かなとも思いましたが、制服でも変わりません。 ほかの方の質問を見て、丸顔(童顔)は話しかけられ易いというのはそれか!とも思いましたが、顔は変えられません。いい解決策はありませんか?あったらぜひ教えてください! 文章読みにくいと思います。ごめんなさい。

  • どうして変な人と思われるのが嫌なのですか?

    okwaveの質問の中でも、これは友達には聞きたくない質問とかありますよね? それは、変な人と思われるのが嫌なんたと思うのですが (私の見解なので違う理由があれば教えてくださいお願いします) それでは人はどうして変な人と思われるのが嫌なのでしょうか? 変なと思われても相手が普通に接してくれるならば、良いと思いますか? 回答お願いします

  • 頭の変な人

    世の中には頭のおかしな変な人(特に男)が多いと思いませんか? よく見るとうちの近所にもおかしな人がたくさん居て困ります。 だいたい世の中には頭のいい人と 頭がおかしな人が半々位なのでしょうかね? まあ私も頭の弱い馬鹿ですが、 常識は守って生活しているつもりですが、 常識の無い人も多いと思いませんか?

  • 今日変な人にからまれました。

    今日変な人にからまれました。 出先から会社に帰る途中にコンビニに寄ってレジに並んでいると、 女の人が私の前に当たり前のように普通に割り込んできて、ジュースやアイスを持ってきて支払いをしようとしたので、 私が「並んでいるんですけどね」と言うと、ものすごい睨まれました。 レジの店員さんも、「こちらの人(私)が先なので・・・」と言うと、店員さんも睨む。 その場は私が先に支払い済ませ、コンビニを出たところの交差点の直進レーンで止まっていると、右折レーンに止まった車からいきなり「オイコラ!」と何か男がわめいているので見ると、 助手席にさっきの割り込み女が見え、何か面倒臭くなりそうだったので相手にしなかったのですが、 わめきを聞いていると、私が割り込んで女に喧嘩を売ったみたいに言われました。 この点は女が男にどう話したか分からないし、女の手前、言わずにはいられなかったのだとは思います。 納得はできませんでしたが、ガラが悪そうだったので無視していると、 青信号で右折レーンからそのまま直進し私の車の前に出て、ノロノロ走ったり、アイスの容器を捨てたりと、ガラは悪そうでしたが頭は確実に悪いと思います。 その後信号ではぐれてしまいましたが・・・。 前置きが非常に長くなりすみません。 質問は今回のような場合、相手にせず無視したのは正解だったのでしょうか? あまりケンカとかは好きでないのですが、言われ損みたいでちょっと悔しいです。 今後もこういう事が無いに越したことはありませんが、 無いとも言えないので、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 変なこと

    童貞の男子って弱くって守ってあげたくなりませんか?自分自身そんなに強くないけど、何だかドキドキする気持ち。こんな奴は私だけですか?私は頭が変ですか?