• 締切済み

変な人ばかりが

こんばんは 僕はよくちょっとおかしな人というか 変な人が寄ってきやすいようなんです 気持ち悪い人とかによく絡まれます あの人素敵だなとかおもうような人は男でも女でも寄ってきません 頭のおかしい人に嫌がらせされたりします 僕自身はいたって普通の人間なのですが これってなぜなんでしょうかやっぱり僕自身がおかしい部分があるからなんでしょうか 分かる人がいたら回答おねがいします  

• hhhsm
  • お礼率17% (48/267)

みんなの回答

noname#43847
noname#43847
回答No.3

あなたが「僕自身はいたって普通の人間」って思ってても周りはおかしな人、変な人、気持ち悪い人って見えてるのかもしれないよ そういった「雰囲気」が出てんのかもしれないし

回答No.2

貴方の思い癖だと思いますよ。 「変わった人によってこられる」と意識しているから、本当にそのようなことがある度に「ほら、また僕ばっかり。」と再確認してしまうのではないでしょうか? 人ごみに行けば、変わった人やそういう風に無神経な人、失礼な人はかならずいるでしょうし、いちいち気にしてられません。 貴方がおかしいのではないと思います。 人は自分が思っているものを、強くチェックしてしまうので「法則を決め付けない柔軟な心」を持つ事をお勧めいたします。 「僕ばっかり」と思えば思うほど、本当は変じゃない人でも「変な人」と言う目で見てしまいますよ。 事象に法則なんてありません。 まずは気にしないことから始めて見てください。

• dj_d
回答No.1

「類は友を呼ぶ」ということだと思えます。 例外もありますが、明るい人は明るい人同士で集まるし、暗い人は暗い人同士で集まりますから、それと同じで変な人は変な人同士(失礼ですが)で集まるのではないでしょうか? もし、素敵な人に寄って欲しいのでしたら、あなたも素敵になれば良いと思います(難しいですが)。