• ベストアンサー

やっぱりヘン?? その2

昨日、ちょっとした集まりがありました。 で、その席の構成は 男:7人(自分も含む) 女:24人(数えた限り/全員20代前半) です。 で、酒が入ったせいでしょうか、お互いが急接近しました。 私以外の男は、いわゆる「オンナの魅力」にコテンパンに打ちのめされた様ですが、どういうわけだか私だけさっぱり効果がありませんでした。 (私は今好きな人がいますが、そのせいでしょう。) 一方友人達は彼女がいる、告白寸前のヤツらなのに、キスやら抱き合うやらしていました・・・。 (しかも、内2人は2股に・・・。) 友人達は、「お前、オカシイぞ」「これが普通だ」「男という動物は頭の中の女や近くにいない彼女より、目の前のオンナに落ちるもんだ」と。 はたして「男」というものはこれが普通なのでしょうか? それとも、私がヘンなのでしょうか?(女性経験ゼロ!!) 友人達の発言はどうも納得がいかないですし、彼らの二股がバレると大変なことになりそうです。

• yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera_22
回答No.5

yax6さんこんにちは(^^ 簡潔にお答えしますと・・・ 普通かどうかはその人の考え方によりですが、そんな事をしない人の方が素敵です。 になります。 浮気を軽く見るとあとで痛い目にあいますからね(^^ ですから、お酒が入っても理性を持って行動できているyax6さんはこれからも変わらずそのままでいてほしいです。

yax6
質問者

お礼

tera_22様には「やっぱりヘン??」の時にもご回答いただきまして・・・。もうなんとお礼すればよいか・・・。 やっぱり、あんなコトはするべきではないですよね。 >浮気を軽く見るとあとで痛い目にあいます 彼らも近く心理的&物理的「激痛」が走るでしょう。 あっ。例の告白ですが、今月の27日にします。 その後、九州へ行きます。1年位向こうにいます。 どうなったかは、帰郷時の心境で報告します。(厚かましいかな。)

その他の回答 (5)

• mayuge1200
回答No.6

そーゆー事をするための席だったのなら 質問者さんは場違いなところに参加してしまったのでしょうね。 いますよ、そんな男の人。 週替わりで違う女性を抱いているって人とか。 でなきゃ合コンとかが頻繁に開催されないでしょう。 まぁ硬派な人も普通だし、 軟派な人も普通なんですよ。

yax6
質問者

お礼

>そーゆー事をするための席だった 確かにそんな雰囲気でした。(当時、強制連行されてましたので、状況が把握できませんでした・・・。) >週替わりで違う女性を抱いているって人 内1人はそうです。(彼女にバレたら・・・。) アレは果たして合コンだったのだろうか・・・? それとも、ドッキリの撮影か?? いずれにせよ、私には場違いなトコロです。 ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

• youtom
回答No.4

はじめまして! 他の方もおっしゃっておられる様に「男」もひとそれぞれです。 ご質問者様の考え方は間違ってはいないです。 昨日の会合に参加された男性はご質問者様を含め7人で6人が女性に興味津々、しかもそのうち2人は2股に・・・ってことですよね? こう思いましょう!! 世の男性に浮気のチャンスが訪れたと仮定して・・・ 1.世の中の男性の14%程度は好きな女性がいる場合、他の女性には目もくれない。 2.世の中の男性の86%程度は好きな女性がいても、目の前に魅力的な別の女性が現れたらその場限りの浮気に走ってしまう。 3・世の中の男性の28%程度は好きな女性がいても、目の前に魅力的な別の女性が現れたらその場限りで終わらず、そのまま浮気を続ける。 どの男性も「ヘン」ではないと思います。 でも、一番素敵なのは1番なのは間違いないですよ!!

yax6
質問者

お礼

たしかに、男ならではのケースだ・・・。 彼らは間違いなく2or3だ・・・。 でも、内二人は2だし・・・。 後が怖い・・・。 自分で言うのもおかしいですが、私は絶対に1です!! たとえそうでなくとも1でありたい!! 誰がなんと言おうと、目標一直線のみです!! 欲しかったギターを手に入れたアノ日のように!! 実に緻密なアドバイスをARIGATOございます!m(_"_X)m

• tukimayu
回答No.3

>はたして「男」というものはこれが普通なのでしょうか? どちらかというと一般的かも。そうでなければ酒の席にコンパニオンは呼ばれないでしょう。 >それとも、私がヘンなのでしょうか?(女性経験ゼロ!!) へんではありません。まじめで堅い、素敵な男性だと思います。 でも多分、女性経験がないせいもあるかと。 だからこそ女性に気安く触れる気にもなれないし(好きな人もいることですから)彼らの神経が理解できないのでしょう。 経験を持ってしまえば、彼らの理性と本能の裏腹な面をあなたも実感・理解してしまうかも・・・。 そうならないで欲しいですが(w

yax6
質問者

お礼

んー。言われると一般的とも言える様な・・・。 果たして経験すべきか、やめるべきか・・・。 GYAOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!(文面発狂) >そうならないで欲しいですが やっぱり持ちません!! 私はギターとアノ人のみです!! テクニカルなご意見、ARIGATOございます!m(_"_X)m

noname#37852
noname#37852
回答No.2

こういうのは「男はこう」という傾向はあれども、個人個人で違うので、あまり「男だから」「女だから」と考えないほうが良いです。 >(私は今好きな人がいますが、そのせいでしょう。) いいじゃないですか、素敵~! 女性経験アリの人と無しの人で違いはあるかもしれませんが、個人差は絶対にあると思う。 ヘンなたとえかもしれませんが、テレビ番組で水着を着たナイスバディの金髪美女が登場したとき、明石家さんま氏は大喜びだったし、所ジョージ氏は目のやり場に困って固まってました。 どちらも女性を好む(ゲイではない)男性ですよね。 でも反応がぜんぜん違った。「へー」と思いました。 その集まりに、他にも男子がいたら「こんな女の子たちは苦手だな」と思ったかもしれないし、女子の中にも「なんだかなあ~」と思っていた子もいるかもしれない。 よくよく眺めてみると、世の中は意外と広いです。いろんな人がいます。 「普通」はその人にとっての普通で、他の人には普通じゃないことも多いです。驚くほど違うことがあります。 簡単に「これがフツウだよ!」と言う人たちは、そのことを分かってない(知らない)人たちです。

yax6
質問者

お礼

確かに「普通」の基準は人によって違うものですね。 改めて「十人十色」の意味がわかりました。 実は彼らは学校とバイトをサボり気味で・・・。 そんな要素もあるような気がします・・・。 こんなしょーもない疑問に回答していただき、誠にARIGATOございます。m(_"_X)m

• -0-
回答No.1

こんにちは。 ボーダーラインは人それぞれですが、yax6さんの方が本来普通だと思います。 楽しい話をすればいいのであって、キスやら抱き合うやらするのは違うと思います。 ご安心を。

yax6
質問者

お礼

あぁ・・。普通でよかった・・・。 確かに話しは楽しいものでした。 ちなみに友人の「キス」「抱き合う」は"DEEP"が付く程の凄まじさで・・・。(ぞ) こんなしょーもない疑問に答えて頂き、本当にARIGATOございます。m(_"_X)m