• ベストアンサー

やっぱりヘン?? その2

昨日、ちょっとした集まりがありました。 で、その席の構成は 男:7人(自分も含む) 女:24人(数えた限り/全員20代前半) です。 で、酒が入ったせいでしょうか、お互いが急接近しました。 私以外の男は、いわゆる「オンナの魅力」にコテンパンに打ちのめされた様ですが、どういうわけだか私だけさっぱり効果がありませんでした。 (私は今好きな人がいますが、そのせいでしょう。) 一方友人達は彼女がいる、告白寸前のヤツらなのに、キスやら抱き合うやらしていました・・・。 (しかも、内2人は2股に・・・。) 友人達は、「お前、オカシイぞ」「これが普通だ」「男という動物は頭の中の女や近くにいない彼女より、目の前のオンナに落ちるもんだ」と。 はたして「男」というものはこれが普通なのでしょうか? それとも、私がヘンなのでしょうか?(女性経験ゼロ!!) 友人達の発言はどうも納得がいかないですし、彼らの二股がバレると大変なことになりそうです。

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera_22
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.5

yax6さんこんにちは(^^ 簡潔にお答えしますと・・・ 普通かどうかはその人の考え方によりですが、そんな事をしない人の方が素敵です。 になります。 浮気を軽く見るとあとで痛い目にあいますからね(^^ ですから、お酒が入っても理性を持って行動できているyax6さんはこれからも変わらずそのままでいてほしいです。

yax6
質問者

お礼

tera_22様には「やっぱりヘン??」の時にもご回答いただきまして・・・。もうなんとお礼すればよいか・・・。 やっぱり、あんなコトはするべきではないですよね。 >浮気を軽く見るとあとで痛い目にあいます 彼らも近く心理的&物理的「激痛」が走るでしょう。 あっ。例の告白ですが、今月の27日にします。 その後、九州へ行きます。1年位向こうにいます。 どうなったかは、帰郷時の心境で報告します。(厚かましいかな。)

その他の回答 (5)

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.6

そーゆー事をするための席だったのなら 質問者さんは場違いなところに参加してしまったのでしょうね。 いますよ、そんな男の人。 週替わりで違う女性を抱いているって人とか。 でなきゃ合コンとかが頻繁に開催されないでしょう。 まぁ硬派な人も普通だし、 軟派な人も普通なんですよ。

yax6
質問者

お礼

>そーゆー事をするための席だった 確かにそんな雰囲気でした。(当時、強制連行されてましたので、状況が把握できませんでした・・・。) >週替わりで違う女性を抱いているって人 内1人はそうです。(彼女にバレたら・・・。) アレは果たして合コンだったのだろうか・・・? それとも、ドッキリの撮影か?? いずれにせよ、私には場違いなトコロです。 ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.4

はじめまして! 他の方もおっしゃっておられる様に「男」もひとそれぞれです。 ご質問者様の考え方は間違ってはいないです。 昨日の会合に参加された男性はご質問者様を含め7人で6人が女性に興味津々、しかもそのうち2人は2股に・・・ってことですよね? こう思いましょう!! 世の男性に浮気のチャンスが訪れたと仮定して・・・ 1.世の中の男性の14%程度は好きな女性がいる場合、他の女性には目もくれない。 2.世の中の男性の86%程度は好きな女性がいても、目の前に魅力的な別の女性が現れたらその場限りの浮気に走ってしまう。 3・世の中の男性の28%程度は好きな女性がいても、目の前に魅力的な別の女性が現れたらその場限りで終わらず、そのまま浮気を続ける。 どの男性も「ヘン」ではないと思います。 でも、一番素敵なのは1番なのは間違いないですよ!!

yax6
質問者

お礼

たしかに、男ならではのケースだ・・・。 彼らは間違いなく2or3だ・・・。 でも、内二人は2だし・・・。 後が怖い・・・。 自分で言うのもおかしいですが、私は絶対に1です!! たとえそうでなくとも1でありたい!! 誰がなんと言おうと、目標一直線のみです!! 欲しかったギターを手に入れたアノ日のように!! 実に緻密なアドバイスをARIGATOございます!m(_"_X)m

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

>はたして「男」というものはこれが普通なのでしょうか? どちらかというと一般的かも。そうでなければ酒の席にコンパニオンは呼ばれないでしょう。 >それとも、私がヘンなのでしょうか?(女性経験ゼロ!!) へんではありません。まじめで堅い、素敵な男性だと思います。 でも多分、女性経験がないせいもあるかと。 だからこそ女性に気安く触れる気にもなれないし(好きな人もいることですから)彼らの神経が理解できないのでしょう。 経験を持ってしまえば、彼らの理性と本能の裏腹な面をあなたも実感・理解してしまうかも・・・。 そうならないで欲しいですが(w

yax6
質問者

お礼

んー。言われると一般的とも言える様な・・・。 果たして経験すべきか、やめるべきか・・・。 GYAOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!(文面発狂) >そうならないで欲しいですが やっぱり持ちません!! 私はギターとアノ人のみです!! テクニカルなご意見、ARIGATOございます!m(_"_X)m

noname#37852
noname#37852
回答No.2

こういうのは「男はこう」という傾向はあれども、個人個人で違うので、あまり「男だから」「女だから」と考えないほうが良いです。 >(私は今好きな人がいますが、そのせいでしょう。) いいじゃないですか、素敵~! 女性経験アリの人と無しの人で違いはあるかもしれませんが、個人差は絶対にあると思う。 ヘンなたとえかもしれませんが、テレビ番組で水着を着たナイスバディの金髪美女が登場したとき、明石家さんま氏は大喜びだったし、所ジョージ氏は目のやり場に困って固まってました。 どちらも女性を好む(ゲイではない)男性ですよね。 でも反応がぜんぜん違った。「へー」と思いました。 その集まりに、他にも男子がいたら「こんな女の子たちは苦手だな」と思ったかもしれないし、女子の中にも「なんだかなあ~」と思っていた子もいるかもしれない。 よくよく眺めてみると、世の中は意外と広いです。いろんな人がいます。 「普通」はその人にとっての普通で、他の人には普通じゃないことも多いです。驚くほど違うことがあります。 簡単に「これがフツウだよ!」と言う人たちは、そのことを分かってない(知らない)人たちです。

yax6
質問者

お礼

確かに「普通」の基準は人によって違うものですね。 改めて「十人十色」の意味がわかりました。 実は彼らは学校とバイトをサボり気味で・・・。 そんな要素もあるような気がします・・・。 こんなしょーもない疑問に回答していただき、誠にARIGATOございます。m(_"_X)m

  • -0-
  • ベストアンサー率10% (11/105)
回答No.1

こんにちは。 ボーダーラインは人それぞれですが、yax6さんの方が本来普通だと思います。 楽しい話をすればいいのであって、キスやら抱き合うやらするのは違うと思います。 ご安心を。

yax6
質問者

お礼

あぁ・・。普通でよかった・・・。 確かに話しは楽しいものでした。 ちなみに友人の「キス」「抱き合う」は"DEEP"が付く程の凄まじさで・・・。(ぞ) こんなしょーもない疑問に答えて頂き、本当にARIGATOございます。m(_"_X)m

関連するQ&A

  • 私って変???

    こんにちは。 最近、自分って変なのかな~って思うことがあります。 私は男の芸能人のファンになったことがありません。 いいなぁと思うのは、いつも女ばかりです。 浜崎あゆみや大塚愛、倖田來未など、自分も女なのに女ばかり好きになります。 好きと言っても憧れの好きです。 友達はジャニーズの山Pとか亀梨くんとか普通に男が好きな子ばかりで、私を変だといいます。 でも、どうしても男に魅力を感じません;; 亀梨くんと付き合いたい!というような感情もなく、大塚愛ちゃんみたいになりたい!っていう感情の方が強いです。 やっぱり変なんでしょうか・・・???

  • 男性って好きじゃない女に言い寄られても抱いたりしま

    男の人って例えば好きじゃない女の人にはぐされたりキスされたりしても、抱きたいとは思わないもんなんですか? 少しくらいおっぱいさわってみたいとか、手を握ってみたいって思わないもんなんですか? 例えキスされても、気にならないもんなんですか? 極論、そんな女と一夜を共にしても抱いてみたいとは思わないもんなんですか? と言うか、性欲ゼロか淡白な男の人って、例えドキドキさせることしてもその先は望めないのでしょうか?

  • 求められないって変ですか?

    こんにちは、よろしければご意見をいただけたらとおもいます。 私は二十代の女性です。付き合って3ヶ月位の彼氏がいます。 彼氏は付き合いはじめた頃から連絡無精で愛情表現といった行動、言葉はほぼ無いに等しい人でした。仕事も忙しく、なかなか会う事もありません。それゆえに、キスはもちろん手すらちゃんと繋いだ事も無いです。 そんな彼氏ですが、忙しい中たまに連絡くれるだけで有難く嬉しいです。 ですが、そんな状態を周りのバイト仲間が聞いて「普通好きな女なら男は会いたいだとかキスとか体さわったりしたがるなー求められないの珍しいね?」と言っていました。 求められないって珍しい、 そういうものなんでしょうか? 長い文章読んでいただき ありがとうございます。 ご意見をいただけたら幸いです。

  • 5年も付き合うと飽きますか?

    私には5年付き合っている彼がいるのですが、 先日、私が会社の男性にアプローチされた事などを話すと「おまえが?ありえない」みたいな感じで言う事が、普段の日常生活の中でよく 会話になるんです。 そのくせ知り合いの可愛い子が、二股をしている話をすると「あの子なら可愛いからモテルよね」って褒める?のです。 そんなに自分は魅力がないのかと正直落ち込みますし、トゲトゲした気分になります。 あまりにもそういう発言が続くので、「あんたには魅力が無いかもしれないけど、他の男性からみたら魅力があるんですーー」って 負け惜しみを言ったら「どこのカップルもそんなもんじゃないの」って言いました。 本当にそうですか?皆さんは長年付き合うと相手の魅力が薄まったりしますか? 自分は他の人と比べてもやっぱり彼が一番だな!って思うので彼の発言は無理やり慰めたようにしか聞こえません。

  • 3股・・・でも好きなのかな。

    同じ彼氏が3股でした。 しかも3股のうちの1人の女が同じ会社にいます。 もちろん、別れましたが・・・ 同じ会社にいるせいでしょうか。 すごい気になり、 普通に接してしまいます。 気になる・・・ってすきなんでしょうか。 ありえない、サイテイ! って思ってたはずなのに・・・・・・。 誰か、わかってくれますか。

  • 彼の無神経な発言

    付き合って半年の彼がいます。 彼のふとしたときにでる発言が無神経だと感じることがあり、悩んでいます。 たとえば、 職場に男性に対しボディタッチや思わせぶりな発言が多い女性がいるのですが、私の前で「今はあの人のこと誰も相手にしてないけど、○○さんが可愛かったらやばいだろうね~。」と言ったり、 女友達が二股されてることについて話していたら、「しょうがないよ男はみんなそうだよ。二股してでもやりたいんだよ。」 「余程のブスじゃなければ全然いけるな。」 だとか……。 彼が言いたいことはわかります。男はそういう生き物なんだと言いたいだけなのだと思いますが、それを彼女の前で言うか?と時々腹が立つことがあるのです…。 私が神経質なだけかもしれませんが、最近はもう別れてしまおうかとまで考えてしまいます。 無神経な彼とは別れたほうが良いのでしょうか。

  • 彼女がいる友達を好きに。。。

    23歳の女です。 今年に入って、高校時代からの男友達と急接近しました。高校時代も仲は良かったんですが恋愛感情はありませんでした。でも、久しぶりに会った彼はとてもかっこよくなっていて、内面的にも魅力的になっていました。 久しぶりに会った当時は私にも彼氏がいて、彼に彼女がいることは知っていたんですが、飲み会ですごく盛り上がってキスをしてしまいました。その時は酔っ払ったせいかとも思いましたが、後日また遊んだ時にもキスしたんで、それ以降彼も私もお互い意識し始めていました。 その後、私は色々あり、うまくいってなかった彼氏とも別れました。その男友達のことを好きだったのもあるので。 相談など、彼は聞いてくれて、連絡もくれていました。そんな彼は支えになりました。昔から知っている人だし、気も合うし、似ているところもあるので、付き合ったらうまくいくんじゃないかと思っていました。 電話では、彼も私のことを思っていてくれているような事を言っており、地元に帰ったきたら遊ぼう言われ、約束をしました(彼はかなり遠い大学にいたので)。 で、昨日彼と会い私は思い切って思いを伝えました。しかし、彼は私のことを好きだけど、就職でまた県外(そんな遠くない)に行ってしまうし、彼女を振ることができないというようなことを言っていました。かなり迷ったそうです。ちなみに彼女とは付き合って1年経つか経たないかぐらいだと思います。 もっと後だったら良かったのに(今の彼女と別れた後)とも言っていました。でもそれはいつになるか分からないそうで。。 まぁ、彼女がいることは知っていたんで仕方がないとは思います。けど、本当に私を選んでくれそうな言動をしていて、そんな色んな女にちょっかい出すような人でもなかったんで。期待はしてました。 正直、ここ1年の恋愛は全くうまくいかず、もう出会いもないし、彼なら本当に好きになれると思っていました。このまま諦めるしかないんでしょうか?

  • キス

    とてつもなく激しくキスしてくる男の人って、どういう思いでしてくるのでしょうか? 女としての魅力を感じるから激しくしてくるんでしょうか?

  • 旦那を遊ばせたくないんです

    もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。 わたしが20歳で、旦那は23歳。 できちゃった婚なので子供もいます。 旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。 私がまだ彼女として付き合ってる時に 女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない! と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。 私も一回その集まりに参加しているのですが 私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり 他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て 彼女が来ているのに気を使えない人達だな と、その集まりがすごく嫌になってしまいました。 結婚してからはその集まりには行ってないのですが 集まりがある度に喧嘩になります。 その集まりは夏は水着で海に行ったりとか普通にするんです。 付き合っている時は、私も男友達と遊んだりしていたし 嘘をついて遊んでいても許して来ましたが 結婚して子供が産まれたら本当に嫌になってしまって。 付き合っている時に何回も嘘をつかれたせいで 男友達と遊ぶのすら文句を言ってしまうようになってしまいました。 ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。 でも旦那は私がママ友や女友達と遊ぶことに 文句を言ったことは一言もないんです。 だから遊ばせてあげなきゃ、文句言わないようにしなきゃ と思っても出来なくて、、。 旦那はあまり自分の気持ちを話したりしなくて でも多分旦那的にはすごく我慢してると思うんです。 このまま遊ばせなかったらうまくいかなくなってしまいますかね? 結婚して女友達と遊ぶのって普通なんですか? 何回嫌だと真剣に話しても聞いてくれないし 男友達となら遊んでもいいと言っているのに そのグループで遊ばせないのをすごい制限されてると思っているみたいで。 女友達と遊ばせた方がうまく行くのでしょうか?

  • 男って

    男って 男ってsexできるなら誰でもいいんですか? たとえどんなにブスでも、どんなにスタイルが悪くても女であればいいんですか? それとも、魅力的な人としかしたいという気持ちになりませんか? キスに関してはどうですか?