• 締切済み

若い女が言い寄ってきたんだから・・・・・

私の今の恋の悩みを友人に、 前にしたんです。 その時に言ってた事なんですけど。 そんなもんなのかなあと思い一般的にはどうなのか、 質問したいと思います。 私は20女。好きな人は29。 私から好きになったんですけど、 29の男に20の女が寄ってきたら、 食いつくもんだよ~って言ってたんです。 9個も若い女が好きになってきて、 手放すなんてもったいない事、 普通しないでしょう。 みたいな感じです。 その子も10歳以上の年齢差で恋愛してるんですけどね。 だからどうだって事ではないんですけど、 世間的にはこの考えって普通なのかなと、 思ったので聞かせてください。

みんなの回答

• nyaon28on
回答No.9

二十歳でも、しっかりした人はいるし、おばちゃんでもすごく頼りないおバカな人もいます。 しっかりしていても話が面白くない人もいるし、かしこいのを鼻にかけて、頭の悪い人をバカにする人もいます。年は関係ないです。 年は関係ないけど、健康であればいいと思います。 でも、がっしり系の男性は体が弱そうな女性が好きな人が多いようです。気のせいかな? 何に価値があると思っているかによりますね。 スポーツ選手は美人が好きかな?自分にないものを 求めるのでしょうか。若くてかしこくてその上美人だという人もいるし、何もかもイマイチの人もいます。でもどこかズバぬけて良かったので、そこをかわれてみんな結婚しているのだと思います。いい年なのに結婚していない人は、どこか問題アリなのかもしれませんが、理想を追求し、妥協できなかった。出会いがなかった。興味が仕事だけだった。お母さんが面倒な人だった。会社がこき使って精力を奪った。趣味に走ってお金がなかった。等、たいした理由ではないことが多いんですよ。

mikanzu_sp
質問者

お礼

年以前に健康かですか!? そーですね♪ 若さが一番だという人もいれば、 ほかにいい所を見つける人もいるだろうって事ですか。 年齢はあまり関係ないんですねw

回答No.8

ちょっと驚いてしまいました。質問者さんは若い女性なのですよね??????? まるで、セクハラおやじのような印象をもちました。 女性なのに、年齢で勝負・・・あぁ、今がお若いからかなぁとも思うんですが、それだったら、自分が年齢を重ねていったらもう、若い女性には勝てないという感じでしょうか?質問者さんが今、20歳っていうことをおいておいて・・・。9コ下ですよね。もし、質問者さんよりも年が下の人がアタックをかけてきたら”もったいない”とやらで、そちらの人に負けてしまうのでしょうか? 私の経験ですが・・・。 10コ下の彼女がいた人ですが、若いコはだめだ、って私の方がいい、安らぐって言われました。私は彼より1コ年上でした。 年齢って関係ないと思いますよ。

mikanzu_sp
質問者

お礼

恋の相談をしてる時に、 友人から聞いた話なので、 セクハラ親父の言葉ではないですw一応。 世間的にはこの話ってどうなのかなと思い質問しました。 年齢とかよりも、 人間性とか、相性とかですよねw

• mifuzou
回答No.7

遺伝子的には若い(妊娠可能な元気な)メスを求めるのがオスのサガやな。 世間一般的にも、若い彼女ができると、同姓からうらやましがられる対象になるし、男もいいおもいができる。だから簡単には手放せられへんとかなるな。 反面、若い彼女は付き合うのにそれなりに苦労もする。歳の近い彼女のほうが付き合うのは楽や。 だから、魅力的な若さとそれに伴う苦労とのバランスが鍵やで。苦労が若さの魅力を上回れば、男は若い彼女から離れていくやろし、「ガキっぽくて」とかいう言葉も出てくるわけやな。

mikanzu_sp
質問者

お礼

遺伝子で求めるものがあるのですか!? 若さにもいろいろあるんですね~。 若すぎて苦労って事もあるんですね。 勉強になりました。

• flyaway
回答No.6

30歳の彼氏に聞いてみました。 「セフレとか、体だけの関係だったら若い子のがいいかも。 でも彼女にするなら、それなりに大人の考え方をしてる人がいい。 多分20歳の子は子供っぽすぎてダメだろうな。」だそうです。

mikanzu_sp
質問者

お礼

そういう考えもあるんですか。 体だけの関係なら若い方がいいけど、 恋人として一緒にいるなら、 子供に見えてしまうんですかね。

• gyounosuke
回答No.5

#2です。 単純に肉体として見れば若くてピチピチしてた方が良いに決まってます。 「男の人は若い方がいいんだよ~」というのはそういう意味でしょう。 あるいは「トロフィーワイフ」という呼び方があります。成功した男性がもらう若くて美しい奥さんのことです。要するに、それは女性を物としてしか見てないということなのです。 だから「手放すなんてもったいない」としてもそれは良い意味にはならんと思うんですよ。 女性にとっては屈辱的なことなのでは?

mikanzu_sp
質問者

お礼

あーそっか!!! 体のみで相手を見ていて、 そういう関係のみを希望しているから、 こんな考えがあったんですね! 若けりゃ若いほどいいんだよ!って言う人に、 選ばれた若すぎる女性は、 もしかしたら、 体のみ目当てなのかもって、 そういう事もあるって事ですね。 勉強になります。

回答No.4

人によると思います。私が高校生の時(当時16歳)バイト先の店長(当時26歳)が好きだったけど、「20以下は相手にしない」といわれふられました。同じバイト先で20の短大生と付き合ってることを知ってショックで辞めてしまった思い出があります。(;_;)

mikanzu_sp
質問者

お礼

若くても10代はまた違うんですかね。 若けりゃ若いほどいいってわけには、 いかないってことですよね。 でもこれは本当ショックですよね。 逆に、自分よりも若い子に盗られちゃったときには、 やっぱ若い方がいいんだね~って皮肉になりそうです。w

noname#11839
noname#11839
回答No.3

やっぱ普通の男ならいただきま~す。だろうな。

mikanzu_sp
質問者

お礼

あっ!お兄ちゃんキャラで回答してる方ですよねw 回答してくれて嬉しいです♪ 回答見るたび本当の兄役みたいで、 笑っちゃいます。 いただきま~すって事は、 恋愛対象以前に体目当てって感じなんですかね?? これからも兄キャラでがんばってくださいw

• gyounosuke
回答No.2

私自身がそうですが、世の中には年下が苦手という男もおりますから。 しかし、そんな私でも絶対的に年下がダメというわけではありません。フィーリングが合うかどうか次第です。 9歳年下なら必ず食いつくという見方は甘いと思います。

mikanzu_sp
質問者

お礼

年下がダメな方もるんですか!? やっぱ人それぞれなんですね。 相性がどうかって事ですか。 9個下だから、 若いから優位みたいな考えは、 やっぱ甘いですよね。 でも、 男の人は若い方がいいんだよ~なんて言葉を、 聞くときには聞きますよね。

• NoroVirus
回答No.1

全ての人に当てはまりませんが…普通です。

mikanzu_sp
質問者

お礼

普通なんですか。 ぜんぜん考えた事がなかったので、 びっくりです。