• 締切済み

若い女が言い寄ってきたんだから・・・・・

私の今の恋の悩みを友人に、 前にしたんです。 その時に言ってた事なんですけど。 そんなもんなのかなあと思い一般的にはどうなのか、 質問したいと思います。 私は20女。好きな人は29。 私から好きになったんですけど、 29の男に20の女が寄ってきたら、 食いつくもんだよ~って言ってたんです。 9個も若い女が好きになってきて、 手放すなんてもったいない事、 普通しないでしょう。 みたいな感じです。 その子も10歳以上の年齢差で恋愛してるんですけどね。 だからどうだって事ではないんですけど、 世間的にはこの考えって普通なのかなと、 思ったので聞かせてください。

みんなの回答

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.9

二十歳でも、しっかりした人はいるし、おばちゃんでもすごく頼りないおバカな人もいます。 しっかりしていても話が面白くない人もいるし、かしこいのを鼻にかけて、頭の悪い人をバカにする人もいます。年は関係ないです。 年は関係ないけど、健康であればいいと思います。 でも、がっしり系の男性は体が弱そうな女性が好きな人が多いようです。気のせいかな? 何に価値があると思っているかによりますね。 スポーツ選手は美人が好きかな?自分にないものを 求めるのでしょうか。若くてかしこくてその上美人だという人もいるし、何もかもイマイチの人もいます。でもどこかズバぬけて良かったので、そこをかわれてみんな結婚しているのだと思います。いい年なのに結婚していない人は、どこか問題アリなのかもしれませんが、理想を追求し、妥協できなかった。出会いがなかった。興味が仕事だけだった。お母さんが面倒な人だった。会社がこき使って精力を奪った。趣味に走ってお金がなかった。等、たいした理由ではないことが多いんですよ。

mikanzu_sp
質問者

お礼

年以前に健康かですか!? そーですね♪ 若さが一番だという人もいれば、 ほかにいい所を見つける人もいるだろうって事ですか。 年齢はあまり関係ないんですねw

回答No.8

ちょっと驚いてしまいました。質問者さんは若い女性なのですよね??????? まるで、セクハラおやじのような印象をもちました。 女性なのに、年齢で勝負・・・あぁ、今がお若いからかなぁとも思うんですが、それだったら、自分が年齢を重ねていったらもう、若い女性には勝てないという感じでしょうか?質問者さんが今、20歳っていうことをおいておいて・・・。9コ下ですよね。もし、質問者さんよりも年が下の人がアタックをかけてきたら”もったいない”とやらで、そちらの人に負けてしまうのでしょうか? 私の経験ですが・・・。 10コ下の彼女がいた人ですが、若いコはだめだ、って私の方がいい、安らぐって言われました。私は彼より1コ年上でした。 年齢って関係ないと思いますよ。

mikanzu_sp
質問者

お礼

恋の相談をしてる時に、 友人から聞いた話なので、 セクハラ親父の言葉ではないですw一応。 世間的にはこの話ってどうなのかなと思い質問しました。 年齢とかよりも、 人間性とか、相性とかですよねw

  • mifuzou
  • ベストアンサー率29% (57/191)
回答No.7

遺伝子的には若い(妊娠可能な元気な)メスを求めるのがオスのサガやな。 世間一般的にも、若い彼女ができると、同姓からうらやましがられる対象になるし、男もいいおもいができる。だから簡単には手放せられへんとかなるな。 反面、若い彼女は付き合うのにそれなりに苦労もする。歳の近い彼女のほうが付き合うのは楽や。 だから、魅力的な若さとそれに伴う苦労とのバランスが鍵やで。苦労が若さの魅力を上回れば、男は若い彼女から離れていくやろし、「ガキっぽくて」とかいう言葉も出てくるわけやな。

mikanzu_sp
質問者

お礼

遺伝子で求めるものがあるのですか!? 若さにもいろいろあるんですね~。 若すぎて苦労って事もあるんですね。 勉強になりました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

30歳の彼氏に聞いてみました。 「セフレとか、体だけの関係だったら若い子のがいいかも。 でも彼女にするなら、それなりに大人の考え方をしてる人がいい。 多分20歳の子は子供っぽすぎてダメだろうな。」だそうです。

mikanzu_sp
質問者

お礼

そういう考えもあるんですか。 体だけの関係なら若い方がいいけど、 恋人として一緒にいるなら、 子供に見えてしまうんですかね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#2です。 単純に肉体として見れば若くてピチピチしてた方が良いに決まってます。 「男の人は若い方がいいんだよ~」というのはそういう意味でしょう。 あるいは「トロフィーワイフ」という呼び方があります。成功した男性がもらう若くて美しい奥さんのことです。要するに、それは女性を物としてしか見てないということなのです。 だから「手放すなんてもったいない」としてもそれは良い意味にはならんと思うんですよ。 女性にとっては屈辱的なことなのでは?

mikanzu_sp
質問者

お礼

あーそっか!!! 体のみで相手を見ていて、 そういう関係のみを希望しているから、 こんな考えがあったんですね! 若けりゃ若いほどいいんだよ!って言う人に、 選ばれた若すぎる女性は、 もしかしたら、 体のみ目当てなのかもって、 そういう事もあるって事ですね。 勉強になります。

回答No.4

人によると思います。私が高校生の時(当時16歳)バイト先の店長(当時26歳)が好きだったけど、「20以下は相手にしない」といわれふられました。同じバイト先で20の短大生と付き合ってることを知ってショックで辞めてしまった思い出があります。(;_;)

mikanzu_sp
質問者

お礼

若くても10代はまた違うんですかね。 若けりゃ若いほどいいってわけには、 いかないってことですよね。 でもこれは本当ショックですよね。 逆に、自分よりも若い子に盗られちゃったときには、 やっぱ若い方がいいんだね~って皮肉になりそうです。w

noname#11839
noname#11839
回答No.3

やっぱ普通の男ならいただきま~す。だろうな。

mikanzu_sp
質問者

お礼

あっ!お兄ちゃんキャラで回答してる方ですよねw 回答してくれて嬉しいです♪ 回答見るたび本当の兄役みたいで、 笑っちゃいます。 いただきま~すって事は、 恋愛対象以前に体目当てって感じなんですかね?? これからも兄キャラでがんばってくださいw

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

私自身がそうですが、世の中には年下が苦手という男もおりますから。 しかし、そんな私でも絶対的に年下がダメというわけではありません。フィーリングが合うかどうか次第です。 9歳年下なら必ず食いつくという見方は甘いと思います。

mikanzu_sp
質問者

お礼

年下がダメな方もるんですか!? やっぱ人それぞれなんですね。 相性がどうかって事ですか。 9個下だから、 若いから優位みたいな考えは、 やっぱ甘いですよね。 でも、 男の人は若い方がいいんだよ~なんて言葉を、 聞くときには聞きますよね。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

全ての人に当てはまりませんが…普通です。

mikanzu_sp
質問者

お礼

普通なんですか。 ぜんぜん考えた事がなかったので、 びっくりです。

関連するQ&A

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • 34歳男と17歳女の交際について

    34歳男と17歳女の交際してるという話を小耳に挟んだとします。 (一般人とします) ※注意:一般人とは?と質問を質問で返さないでください。 その話を聞いた男が、34歳男と同年代とか17歳女と同年代の男なら、 羨ましさも手伝い、ふざけんな!!!と怒るでしょう。 でも、34歳男と一回り以上の男からすれば、へぇー。上手くやったもんだね。 と思うのが普通の感覚じゃないでしょうか? 17歳女からすれば、憧れることもあるだろうし、 34歳男からすれば、若い子に慕われりゃ可愛い思うだろうし。 あとは、それを聞いた人が感情で意見するのを法や常識や正論でもっともらしく仕上げて、 叩く騒ぎが始まる訳で。

  • 女の戦いが怖い

    タイトル通りです。 女性との戦いになるとしり込みしてしまいます。 周りとも、お互い笑顔で楽しくしゃべっていますが、 このメンバーで自分は何番目に可愛いかとか、 彼氏とうまくいっているか、結婚したかどうか、性行為うんぬん・・・ 無意識の小さな戦いがあるようで。 職場でも自分がかわいいか否かで小さな評価をされていそうで怖くなるし・・・ 女の恋愛がらみの意地悪も苦手です。 私は同性の友達とは仲良くしたいタイプなので、友達よりも男優先の人はいいですが、 私はどちらかというと女優先なので、女性の意地悪には傷つきやすいです。 同性の友達と普通に仲良くなり、恋をすれば純粋に応援してほしいと思いますが、 現実では女同士は、誰が一番もてて素敵な男性をゲットしたかわいい子かを 競っている感じがしていて窮屈です。 女に恋を邪魔されると、恋をすることすらめんどくさくなります。 女ってそんなもんでしょうか。 ふつうにフランクに友人恋人と付き合いたいですが、たいてい恋愛体質な女子と昔からぶつかってしまいます。 周りがそうじゃない方いますか? たまたま自分の周りだけでしょうか?

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 女が恋愛する時は、男に合わせるのが前提なのですか?

    女が恋愛する時は、男に合わせるのが前提なのですか? 30代前半の独身女性です。 私は男の都合のいい女になりたくなくて、自分の意思を捨てて男に合わせた恋愛はしたくないと思っています。そうした恋愛は今までやって来ませんでした。ですが、友達は「あんたみたいな事をしていたら恋愛なんてできない」と言います。 自分で言ってしまいますが、見目のよい方で、なので強気に出られた所もあると思います。 今まで考えた事がありませんでしたが、恋愛とは、女の方が男に従って合わせるのが前提で、そうでなければ成り立たせるのが難しいのですか?一体どうやって恋愛しているんですか? 男性は、見た目が普通くらいの女性が自分の意思を出すとかわいげが無いと思って恋愛対象に見ないのでしょうか。これは私もそうじゃないかと思いましたが、そんなに影響するのでしょうか。 彼へのメールで普段とは全然違うぶりっ子で書くと聞いて、どうしてそんな事をするのか理解できませんでした。そんな作った自分で恋愛して、普段と全然違うのに、それは自分が恋愛していると言えるのでしょうか。全くわかりません。 恋愛とは自分はなるべく出さないで男に合わせるのが前提で(時には男うけするキャラを作って)成り立っていたんですか。 その面はどの位あるのでしょうか。 女は自分を抑えて、自分と言う物を無くす方向で男の恋愛対象になるようにしているのですか。 私はそういう事は殆どやった事がないので、何だか考えが覆されて、今まで全く知らなかった物が出てきたように感じます。 今まで世間の恋愛や結婚と思っていた物は、そうして女が意識的に、または無意識に自分を抑えるからできる面があるのかと思うと、信じる物がなくなったような気分です。 女って、そんなに男の恋愛対象になるために自分を消したり作ったりしなきゃなかったんですか。 友達の話を聞くとそのように見えます。 何だか愕然としました…。 男性は、自分はこうと意思を出す女はかわいげなく感じて女扱いしなかったり、恋愛対象にしようと思わないのですか? 男性、女性両方の正直な所が知りたいです。

  • 年上の女ってどうですか?いろんな意見をお聞かせください。

    なるべく22,3歳の男性に多くの回答をお願いします。 (でも限定ではありません。) 私は30歳の女性です。23歳の男性に恋をしてしまいました。 会うたびにドキドキしています(笑) 私は若く見られるほうなので、最高でも27歳程度に見られます。 身長も低く痩せ型で、そのせいもあるのか、あまり「大人の女」 という印象は与えてません。 見た目は、悪くはないと思います。(良いと言えるかは微妙ですが) そこで、22、3歳の男性から見て、そういう30の女が恋愛対象 になるかどうか、ご意見を伺いたいのです。 ・年齢とか若く見えるとかは全く関係ない。年上でも普通に好きに  なり得る。 ・見た目が若いなら、いいかなって思う可能性もあるけど、30っ  聞いたらちょっと引くかも。 ・ある程度年上だと、自動的に恋愛対象から外れます。 ・ちょっと年上と付き合ってみるのも良いけど、いずれ年の近い子や、  若い子に目が行っちゃいそうな予感。 ・年上なんだったら、むしろ「大人の女」がいい。 などなど、それ以外にもいろーんなご意見をお聞かせください。 回答者の年齢を指定させて頂いたのは、一応 例えば18歳男性から見た25,6歳とか30歳男性37、8歳とか ではなく、現在の23と30という関係で7,8歳の年の差がどう感 じられるのかが知りたいからです。22,3の方やその年齢の頃にそ ういう経験をされた方などに沢山のご意見をいただければ嬉しいです。 (ついでにご自分が、どういうタイプの方かお聞かせくださると、凄 く参考になります 。ex.甘えん坊なのでとか、自分が年の割に大人なので、とか・・・) もちろん、そうでない方も、「これは言っておきたい」というご意見 があれば大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 恋多き女…といわれる

    はじめまして 私は大学3回生の女♀です!* 私は恋多き女と言われているらしいと友達から聞いて とてもショックだったんですが やはり知らない人までにも【あの子恋多き女らしいよー】と言われるのって 全然良い印象じゃないですよね??汗 みなさんの意見聞かせてくださぃ。 ちなみに私は恋バナが好きですし 自分の恋愛話を暴露してしまうので すべて包み隠さず話すうちに恋愛が多いと思われたのかもしれませんが.... でも知らない人にまで言われるってよっぽどですよね汗

  • こんな事言える女の人ってどう思いますか?

    私は今海外に留学しているのですが、気になる事があるんでお話したいと思います。 こっちへ来て数日目で1人の先輩に学校で出会いました。 彼とは2回しか会った事がなく、あまり喋った事がなかったんです。 彼は優しくって、気が利く人だな~。と思ったのと英語力を伸ばしたいのもあってお友達になりたいな~。と同じ新入生の女子2人に話していたんです。彼女達も彼の事をとても良い人だ。って話していたんです。 私は彼を探していましたが、なかなか彼には会えませんでした。 結局1ヶ月後。気になる人にはまともに喋れない私は、勇気を出して仲良い男子に話したんです。 彼も「良い人だよ。俺より面白いしねー♪」と言っていたので、仲良いと思い頼みました。 男の人の声で電話だと聞き取り辛いから、メアドが知りたい。(あまり喋った事がなくって、何を話せば良いか電話だと迷う理由もあります。)と伝えたんですが、彼の連絡先は知らないから女友達に聞いてみる。という事で、頼んでくれたんです。 女友達は「携帯番号しか知らない」と男友達に伝えたらしく、「いや、メアドが良い」「なんで?」と聞かれ答えるしかなかったみたいなんです…「日本人の友達で、○○(友達になりたい人)の事好きなんだって。と…」これを聞いて彼にちょっとキレたんですが。私が知らない女の子に言うな!と…それに、恥ずかしいし。「恥ずかしくないじゃん。そういう感情は普通だろ?秘密にして欲しいって言わなかったじゃないか」と言われ彼の秘密を教えてもらい平等だ。と言われましたが、納得いきませんでした。。 「俺と女友達と君と○○の事協力するからさーww」と言われました。 そしたら、その女友達「日本人の子があなたの事好きだからメアド知りたいんだって。○○(私の名前)って子知ってる?」と… てか英語だとloveまで言っちゃたらしいですね… 彼女いない情報と、私の事覚えてる。という情報だけ貰いました。 すごく最悪です。。会って間もないのに告白しているようなもんだし… 男友達は10代で歳下だからまだ許せますが、女性は21?くらいなんですよ…中国人らしいんですがデリカシーがないというか… 私はただメル友から彼の事知りたかったのに… 彼の事は気になっていたのですが、告白したようなものだし、フラれたみたいな結果になってショックです。。まだ深く相手の事知らないのに。。 中国人は恋愛に対してオープンだ。日本とは文化の差だと日本に留学経験のある女友達に言われました。 しかし、今回のデリカシーがないように感じる女性はどうなのか。と思います。 本人に直接伝えるなんて… 彼女自身の問題だと思いますか?それとも文化の差でしょうか?

  • 女の人の性欲ってどういうものなのでしょうか?

     あの~、ウザイ質問なんですが、暇な方で、答えてくれる人がいたら嬉しいです。  女の人にも性欲があることが分かってきたのですが、いったい男とどう違うんでしょうか! 教えてください! 結局男と同じじゃないかとも思うけど、やっぱり違うような気もする。女の人の方がデリケートというかロマンチックなのでしょうか? 女の人もムラムラするときあるのでしょうか?  というか、女の人は「恋愛したい!」と日常生活でわりと普通に発言できると思うのですが、この時の「恋愛したい!」の中に「セックスしたい!」が占める割合ってどんなもんでしょう? 無意識含む。なんか女の人は「セックスしたい」ってのを「恋愛したい」って言葉に置き換えているだけじゃないかと最近思ったんですがどうでしょう? 中間的にぼかした言い方だと「抱かれたい」ってのもあると思います。しかし結局のところセックスも結構したいのだとすれば、男とそんなに変わらないんじゃないでしょうか。男もセックスばっかりしたいわけじゃないし。