• ベストアンサー

失恋、そして再挑戦に向けて。

こんにちわ。今年受験を控えている高3の男子です。 昨晩6年間思っていた人に思い切って告白しました。 その人とは幼馴染で私が中学受験するまでは一緒によく遊びました。 そして私はなんとか志望する中学校(男子校)に受かり、それから2年間はバレンタインにチョコを貰っていたのですがその後はパッタリ貰えなくなってしまいました。 それから「いつか告白するぞ」と思い4年が経ち 昨日に至った訳です。告白しようと決断したのは 昔からの親友と偶然会って何とか自信がついたからです。 結果はタイトル通り惨敗となりました。 (既に彼氏がいたので) 前置きがかなり長くなってしまいましたがここで 皆様のアドバイスを頂きたいです。 "告白してかなりその人が好きだったことに気づいた自分" "諦めれない自分"がいます。 今の彼女(その人)に迷惑はかけたくないので来年受験が終わるか一年後にまた二度目の告白をしたいと考えています。 諦める・自分を磨く いろいろ選択肢がありますがどうしたらいいでしょうか…。いろんな人のアドバイスが聞きたいです。 受験生ということもあり、返信が遅れてしまう場合がありますのがよろしくお願いします。 (駄文失礼…。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donchan2
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.2

ベストの方法は新しい恋の対象を探すことです。 ただ、あなたは受験生ということですから来年まで恋は封印したらどうですか? 大学に行けば、今までよりも交友関係が飛躍的に広がりますから好きになれる女の子も現れると思います。 今は受験に対するプレッシャーから「恋に恋する」状態に陥っていると思います。 彼氏の居る子は対象にしないほうがいいです。 もし、あなたとつきあうために今の彼氏と別れるような子だったらいずれあなたにも突然別れを告げてきます。 バレンタインのチョコをもらっていたころに告白できなかったことであなたと縁はなかったんでしょうね。 ぶじに受験が終わり新しい出会いがあることを祈っています。

seiryu_v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、あなたは受験生ということですから来年まで恋は封印したらどうですか? 今は受験に対するプレッシャーから「恋に恋する」状態に陥っていると思います。 はい。初めから封印するつもりで今回決行しました…。 仰る通りプレッシャーに負けていたと思います。(^^; 参考になりました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

Smile Again !!neterukunです。 今彼女に彼がいたんならもうここは引き下がるしかないです.残念ですが。 実際「改めて好き」といわれても 「そしたらその間なんで声ひとつかけなかったの?」 とくるでしょうね。こうなったらグゥの音も出ません。 増してや心は彼氏に向いている 貴方の付け入る隙はないものと思います。 正直自分を磨くことには賛成しますが 再告白するときの条件は彼女に彼が居らず、 貴方と彼女が一定の友情レベルを保っておき (つまり、知り合い程度では玉砕食らうってこと) 貴方が振られたときと激変している。 これが条件です。最低限できてなければ 「ほしいほしい」とダダこねている子供とかわりません。 ただね、ココまでするならばほかにターゲットを探したほうがいいと思います。 今の貴方にまったく魅力がないわけじゃないと思いますから彼女が気付かない貴方の良い面を気付く女性は必ずいると思いますよ。

seiryu_v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Smile Again !! 今日は笑顔が少なくて友達に痛いとこを突かれました(・・; 最低限の事は理解しました。 質問なのですが携帯の番号とメールアドレス だけで友情レベル保つのは至難の業でしょうか? 会って告白ができなかった(彼氏が×と言った)のでメールも一通送ったきりです…。 一度告白して幼馴染だということもあり、やはり自粛 しないと嫌われちゃうかなと思ってるんですが…(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rechnoul
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

 補足ありがとうございます。  seiryu_vさんは幼馴染の彼女の事が好きだったことは否定しません、がその間大勢の女性と出会っていたら必ずしも彼女に告白していたかというと疑問です。  周りの同じ年の男の子たちのように彼女をつくりたいという気持ちが告白という形にさせたんでしょう。  もう一度くらいの告白なら彼女も迷惑にならないでしょう。ですが彼女の方が異性に対して目が肥えていますよね、外面、内面を磨き悔いが残らないように準備だけはしていきましょう。  今の彼と別れてあなたを選んだとしても軽い女性とはかぎりません。あとはseiryu_vさんしだいですよ。  

seiryu_v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに野郎ばかりでそういう気持ちでそうなったことは否めません…(苦笑 バンド仲間とも結構中は良かったんですがやはり心の底には幼馴染に対する想いがあり恋には発展はしませんでした。 rechnoulさんの言うとおり準備だけはしてみます。 それでも無理な場合は新しい恋を見つけます(>Д<)ゝ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rechnoul
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

はじめましてこんにちは。補足お願いします。 中学、高校のときは異性のお友達はいましたか? seiryu_vさんは、男子校で幼馴染の彼女は共学だったんですか? 連絡は取り合っていましたか? お聞かせください。

seiryu_v
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >中学、高校のときは異性のお友達はいましたか? 中学校の時は勉強の方に力を入れていたのでいませんでした。高校のときはバンドで二人だけ異性の友人がいました。 >seiryu_vさんは、男子校で幼馴染の彼女は共学だったんですか? はい。彼女は共学へ進学しました。 >連絡は取り合っていましたか? いえ、連絡はまったくとっていませんでした…。 "恥ずかしい"という気持ちがあったので…。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • 離れる前に伝えたいこと

    私は中学3年生の女子です。 3年ということで、この春には卒業し、友達とは離れ離れになります。 最悪(?)なことに志望校には私一人しか志望していなかったので、余計離れ離れ・・・。 私には1年半思い続けている男子がいます。 バレンタインデーを狙っていたのですが 今年のバレンタインデーは受験で潰れてしまうし、 チョコをあげるにしても、忙しいこの時期にうかうかしてられません。 なのでホワイトデーの卒業式に思いをぶつけてみようと思ってるのですが、 どう告白すれば良いと思いますか? 5年間友達でいるので、どう伝えていいかわかりません。 今更カワイコぶりっ子にはなれないですし、 その後打ち上げがあるので、あまり気まずくはなりたくないです。 わがまま言ってるのは重々承知してますが、 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、言おうと思ってるタイミングは卒業式後です。 タイミングなどでもアドバイスあったらお願いします。 (卒業式なので、手紙は考えてません。)

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • 失恋しました。

    私は23歳の女性です。 私には職場に気になる男性がいました。ただ気になるだけで、話すきっかけもなく、たまに挨拶ぐらいしか出来なくって、いつか話しかけようと思ったり、年も近いし、彼女いるのかな?ぐらいにしか考えてなく、バレンタインはチョコなに渡そうかな?とか勝手にウキウキしていました。 けど、ある日同じ部署の人から 私が気になっている人は結婚してて、奥さんは姉さん女房で1歳の子供がいるとゆう話を聞きました(^^;; 冷静に聞いていたので慌てる事は無かったんですけど…内心ガッカリでした。せっかくいいなって思える人と出会えたけど…失恋しました(笑)バレンタインの事とか、どうやって話しかけようかとか考えてた自分が恥ずかしいです。

  • 三角関係 皆さんならどうしますか?

    私は、三角関係というか、それに近い恋をしています。 私には好きな人がいるんですが、すごく中のイイ幼馴染に告白されてしまいました。 そこで、皆さんならどっちを選ぶ?というか、どっちを優先すべきというか・・・ 言葉がおかしいかもしれませんが、皆さんならどうするか、意見を聞かせてください。 まず、私の好きな人・・・ 私はその好きな人の事が大好きです。この世の誰よりも好きで、彼の事を誰より好きな自信が あります。だけど、その人には一回告白を2年位前にしたんですが、「返事はいらない」といって、 そのままあやふやなままの関係で、でもその年から2年間、毎年バレンタインにチョコをあげて、 「今でも好き」とだけ伝えました。でも、叶わない事は、知ってるけど、すっごい目合うし、 自意識過剰だとは思うけど、すっごい目があったり、クラスは違うけど、偶然よく会ったりする と、「少しは可能性あるかもしれないから」と思って、なかなかあきらめることができません。 幼馴染は・・・ 文字通り、幼馴染で、小さい頃からずっと一緒ですごい仲良くて、 告られる少し前まで普通に遊んでました。 で・・・幼馴染と好きな人と私はすごい仲良くて、小学生の頃は、皆家が近いので、 一緒に帰るほどの仲なんですが、こじれてしまいました。 幼馴染は、異性としては、まあまあだし、好きな人がいなかったら、 付き合ってもって思うんですけど、やっぱり好きな人が好きなんです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 告白について、アドバイスください!お願い!!!

    中1の女子です! 今年のバレンタイン、好きな人(--->同級生、クラスは違うけど、同じ部活) に告白するつもりです。 今の所、予定としては 1、男子の友達に頼んで、その子に呼び出しの手紙を、朝のうちに渡しておいてもらう。   (呼び出しは、昼間で。。。) 2、告白する。(チョコも渡す。。。べき?) みたい感じです。 ここで質問したいことがあるのですが。。。 呼び出しは、   ・やっぱり夕方の方がいいのですか?   ・手紙は、男子友達に頼んで、いいのか?(自分で渡すべき?)   ・やっぱり、告白は人がいない所で? あと、   ・チョコはどんなのが一番喜ばれる?   その他、アドバイスなど、色々とお願いします!!! 特に中学生の男子がいたら、是非是非コメント、お願いします!