• ベストアンサー

ストーカー的行動をする教師

捨てられた彼女に対して、ストーカー的行動をとっている教師(30代男性)がいるのですが。 捨てられたと言っても、彼女の方は相手に魅力を感じなくなったので別れを告げただけの話で、酷い仕打ちなどはしていません。 教師の方は関係が終焉したことを認めることができなくて、いつまでもいつまでも彼女を追い回しています。 なぜ教育者ともあろう人が、そんなことをするのでしょうか? なぜ、関係が終焉したことを認められないのでしょうか? やはり、育った環境に起因することが大きいのでしょうか?

• gchon
  • お礼率40% (15/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4436
noname#4436
回答No.3

qchonさんへの回答だけではありませんが、ホントそういう行為をされる男性は職業や環境に関係なく性格的なもんだと思います。 一言でいうと「弱々しい」。 私も男ですが(笑)女性の方がしっかりしてて男性が甘っちょろい人が多いですね(恋愛に関して) 一昔前にあった「女々しい」なんて言葉は女性に対して失礼でもう死語ですね。 あとは無事に相手の男性から追っかけられなくなる事を祈っています。 警察だけが頼りではありませんが、ご両親やご友人や多くの方に事情を説明して守っていただく事をお勧めいたします。

その他の回答 (6)

• kenk789
回答No.7

>なぜ教育者ともあろう人が、そんなことをするのでしょうか? 教師である前に人間ですから、長所も短所もあります。この質問は、教師を高く評価しているからだと思いますが、最近は犯罪を犯す教師も多く、表にでる犯罪は氷山の一角で、教師の質もレベルダウンしていて、評価は最悪です。熱心な教師が気の毒です。犯罪にエスカレートしないことを願います。 >なぜ、関係が終焉したことを認められないのでしょうか? 潔くない陰湿だからではないでしょうか。 >やはり、育った環境に起因することが大きいのでしょうか? 育った環境の影響もあると思います。 ストーカー撃退で検索されて、たくさんの専門サイトを参考にされるのもいいと思います。

• keijips
回答No.6

ストーカー的行動ですか~困ったものですね。  教育者という事は全く関係ないでしょう。振った女性からすれば迷惑な話だと思いますけど、本当に好きだった女性から別れを告げられたらかなりきついものだと思いますよ。  男だったらきっぱりと・・・なんてきれい事じゃすまないでしょう。女々しいとか、弱っちいって言い切ることは簡単だけど、心の問題でしょうからね。  反対に、簡単に別れる事が出来る人もどうかな?そこまで愛情も無かったということでしょう。   彼はきっと、彼女との楽しい日が忘れられないんでしょうね。そのころは彼女は彼の事を好きだとか、少なくとも愛情を示してあげていたでしょ?彼はまた以前の様に戻れるんじゃないかなんて思い続けているのじゃないでしょうか。  ストーカー=悪・・・確かに相手に恐怖を与える様な事は許されないことだとは思いますが、彼=悪とはまだ考えないでほしいですね。  先に述べられた方々は、かなり厳しい意見が多いんですが、振られた方の気持ちというのを理解するということも解決につながる一つの方法ではないかなと思いますが・・

noname#4371
noname#4371
回答No.5

教育者であることとストーカーは別問題でしょう。私は教師ですが、教壇に立っていないときは普通の人間として社会の中で生きています。あなたの偏見では。それにしてもストーカーは困ったものです。はっきりと拒否し、それでもやめなければ警察を呼んでください。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです ズバリ、見栄じゃないでしょうか? 教育者として、振られたって言うのは なんかプライドが許さないからでしょうね 結構学歴とかもあって、なんか汚点が残るような気がするんでしょうねぇ、 まぁ失恋くらいしっかり受け止めンかい!って ハタは思いますけどねぇ。

• rion2002
回答No.2

ストーカー、本当に厄介ですよね。 私も経験がありますが(された方)、教育者とか職業は関係ないですよ。個人の性格や育った環境で違うと思います。 関係が終焉した事を認めたくない、認められないと言うよりは、自分の中ではまだ続いているからだと思います。 思い込み、とでも言ったら良いでしょうか。。 別れを告げられたと思っていないと思います。 もう一度はっきりと別れを告げる、無視をする、最悪の場合には引越しをする、新しい恋愛に踏み切るなど方法は幾らでもあると思います。 自信はありませんが参考になればと思います。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

> なぜ教育者ともあろう人が、そんなことをするのでしょうか? ストーカー行為と呼ばれる言動を行なう他の者と、 同じ心的要因によると思います。 職業が教育者だからと言って、恋愛観その他が 他の職業の者と大きく違うとは必ずしも言えません。 教職員と言えど“ヒトの子”ですから。 > なぜ、関係が終焉したことを認められないのでしょうか? 関係を終わらせたくないからでしょうか。 > やはり、育った環境に起因することが大きいのでしょうか? 一概には言えませんが、無関係とも言えません。