• 締切済み

経済について、興味を持つにはどうしたらいいですか?

経済について、興味を持つにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• 207eden
回答No.5

そうですね、シンプルに考えてみました。 貴方が仕事をすること、また仕事を愛することかもしれません。 多くの仕事は、経済や世相に反映されてます。 貴方が仕事に打ち込んでいれば精神的な充実感を得ると思います。 もし、経済が不況なら、不況が原因になって不利益を被ることもあります。 経済が好況ならば、仕事がトントン拍子に上手くいき、幸せになると思います。 こういう個人の感情の浮き沈みが経済を知りうる良いチャンスとなるのではないでしょうか?

• KappNets
回答No.4

株を買うか、外貨を買ってみる。

回答No.3

商売で自活しましょう。 出来れば、サラリーをもらうような雇われでなく、フランチャイズでもなく、独立した自営が良いですね。 そうすると、経済だけでなく、政治への興味や、国の将来や社会システムへの疑問もフツフツと湧き出てきますよ。

回答No.2

そう考える人は、経済に興味を持つのをやめたほうが良いです。

• shubal
回答No.1

政治や哲学や思想の本を読まれるといいと思います。世界がどのように動いているかわかってきます。