• ベストアンサー

最近のレンコンって固くありませんか?

最近のレンコンって固くありませんか? あまり頻繁に食べるわけではないので、よくわからないのですが、 半年位前に買った時も固かったので、しばらく買っていませんでした。 今回は水煮を買ったのですが、随分煮込んでもまだ固く、 レンコンってもっと柔らかったような気がするのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

忘れてましたレンコンも部位によって食感がずいぶん違います 丸く膨らんだ所はおいしく柔らかい 真っ直ぐで細い所は硬くて不味い

takky315
質問者

お礼

はじめてイラスト付きで回答をいただきました。 非常にわかりやすい絵でありがとうございます! ただ、どちらかというと太い方を買っているのに 硬いのでやはり和蓮なんでしょうね…

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

和蓮は硬くてぱりっとして淡泊な味です 支那蓮は柔らかくふっくらした味です

takky315
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いろんなところで購入するのですが、いつも硬いので、 和蓮なんですね… 支那蓮ってどこに売っているんだろう… 買い物のときは気を付けて見てみます。