• ベストアンサー

あなたが、映画やゲーム、TVやマンガなどで・・・

あなたが、映画やゲーム、TVやマンガなどで・・・ 好きになったor嫌いになった食べ物を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

好きになったのは・・・、 シュールストロレミングスかな、世界一臭い缶詰ですが、 実際に食べて病みつきになりました。 ビールも色々と漫画や映画に出てくるので、色々と飲み始め 種類が想像以上にある事を知り、自分に合うビールを見つけられた事かな・・。 嫌いになったのは、 蟹、とある漫画で蟹だけを毎日食べるシーンがあり、 その場面が異様に頭に残り、ある日を境に蟹が一切食べれなくなりました。 因みに、 一度、近くの河川敷でシュールを友達と開けたところ、近所が警察と消防に通報して もの凄く怒られた事がありました。