• ベストアンサー

ゲームが出来ないTV

ゲーム専用にTVを買おうとしているのですが 「ゲームが出来ないTV」とかいうものは例外的に存在しますか? 通販で中古の安価なTVを買おうかと思っているのですが 機器にはあまり詳しくないので、よく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.2

ゲーム画像を「取り込むための端子」がなければ駄目です。 ビデオ画像の入力端子(コンポジット端子:黄)を使用して おり、現在発売されている大抵のテレビならばこの端子を 標準で装備しています。 問題は中古テレビの場合、入力端子(コンポジット端子:黄) が壊れている可能性はあるので注意すべきです。 ゲーム機によってテレビ側に要求する入力端子が異なります。 せめて「何をつなぐ」は書いて下さい。

rusye
質問者

お礼

壊れている場合があるのですね…気をつけます。 えと、使おうとしているのはPS2です。すみません。 テレビは端子の点を頭において選びたいと思います。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

ゲーム機のビデオ出力に対応した外部入力がないテレビは使えません(ビデオが繋げないのは駄目)。 規格としては4種類くらいあります。念のため、テレビの後ろの端子の画像も載せておきます↓ http://www.satellite.co.jp/picture-t.html

rusye
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。