妻の浮気疑惑による離婚の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 妻が最近スポーツジムに通い始めており、遅い帰宅が続いています。友人との食事や海への旅行も頻繁に行っており、妻の行動に不信感を抱いています。
  • 特に子供の世話をせずに自分の遊びを優先していると感じ、妻に対する信用が揺らいでいます。妻の浮気の証拠はないものの、現在の状況では離婚の可能性が高いと考えています。
  • この状況が離婚理由になるかどうかは法的な判断が必要ですが、配偶者が家庭を疎かにして自分の趣味や友人との付き合いに時間を費やすことは、結婚生活における問題となり得ます。専門家の助言を仰ぎながら、自分の気持ちや家族との関係を考えて行動することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって離婚理由になりますか? 妻のことで悩んでます。家族は自分、妻、

これって離婚理由になりますか? 妻のことで悩んでます。家族は自分、妻、小2、保育園児の4人です。自分(検査技師)も妻(給食調理員)も病院勤務です(違う病院)。妻は、2年程前から、スポーツジムに通ってます。夕食の準備をしてから、スポーツジムに行き 22:30頃帰宅します。水曜日の定休以外ほとんど毎日通ってます。そこで、友人ができたようで 1年程前から 時々食事会やカラオケに行くようになり 帰宅がAM1:00過ぎなることもありました。また、休日でも昼過ぎに外出し帰宅が零時ころという事が数日ありました。先日、通販でスキューバダイビングスーツを購入してました。いつものように休日に朝7時頃に家を出て、帰宅は23:00でした。話しでは「友人と海に行った」と言ってました。次の週に、2回帰宅がAM1:00過ぎる日がありました(内1日は水曜日)。私の勤務は聞き出してカレンダーにメモするのに 自分の勤務(給食調理員なの平日休、休日出勤あり)は公表しません。おそらく男性が存在してると思うのですが証拠はありません。私としては、子供の世話もせずに自分の遊びを優先する妻とやっていく気になれず、信用できません。現状は離婚理由になるでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.3

>>子供の世話もせずに自分の遊びを優先する妻とやっていく気になれず、信用できません。現状は離婚理由になるでしょうか? 例の弁護士軍団でも意見の別れるところでしょうか。 両端は「できる」→『家事をしていない』 女性陣は「できない」→『家事は助け合い』かな…。 不貞・不倫に関しては、現状ではすべて想像の域を出ていません。証拠を集めてからの話になるでしょう。

allen428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。不貞・不倫有無がポイントになりそうですね。

その他の回答 (2)

noname#136967
noname#136967
回答No.2

離婚理由には、該当しません。質問文だけで離婚理由になるのであれば、もっと無限大に離婚者が増加してしまいます。夫婦で解決できないのであれば、両家親族など、多くの人たちとじっくり相談し解決すべきことです。そんな簡単に離婚など出来ないということを肝に銘じましょう。

• masa123d
回答No.1

現状では全く離婚理由になりません!! これは貴方の一方的な感情ですよね? 今の状況では離婚しても慰謝料は貴方が払う事になるでしょう 残念ながらアドバイスは出来ません しかし!! 嫁が浮気をしている可能性は無いとは言えませんよね? もし浮気していれば立派な離婚理由にはなりますし 相手から慰謝料も請求出来ます(嫁からも取れます) 探偵に嫁の浮気調査もしてみるのも手でしょう 不貞になる理由が見つかれば離婚理由に十分だと思います

allen428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。