妻が外泊しました。私の悩みと離婚への思い

このQ&Aのポイント
  • 妻が外泊し、私と家族に不安と疑念が広がりました。
  • 妻の外泊や急な帰宅、パスワードの変更には疑問が残ります。
  • 私は離婚を考えていますが、自信がなく悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が外泊しました。うちの家族は妻(病院調理員)38歳、私45歳 小2女

妻が外泊しました。うちの家族は妻(病院調理員)38歳、私45歳 小2女子 年長男子 の4人家族です。1年程前からスポーツジム(平日0:00迄営業)に通い始めました。そこで友人ができたようで、飲み会、休日サーフィンなどに行くようになりました。 休日のサーフィンも何も言わずに出かけ、帰ってから事後報告します。私は「もし事故にあったら、迎えにいあかなあかんし、行き先くらい言えよ」というと妻は「あんたに頼ろうとおもてないわ」と反論します。夏の休日なんか自分1人で子供2人を連れて近所のプールに行き、妻は海へサーフィンに行ってました。 ここ数ヶ月まえから週1回のペースで帰宅がAM2:00ころになりました。帰宅が遅いことを聞いても、「友人と車でしゃべってた」といいます。そして9/22に6:30帰宅しました。自分は3:30頃に眼が覚めて妻車がなく、気になってau居場所確認メールを送信しましたが返信無しで、その後数回送信しましたが、拒否されました。帰宅後は寝室に直行し、私は翌日仕事なので、9/23は顔を合わさずでした。その後、外泊の件については聞いてませrん(どうせウソつくから)9/22の真相を知りたく携帯を見ようとしましたが、予想不能なパスワードで無理でした。もう、妻を愛してないし離婚したいのでしが、シングルファーザーの自信が無く現状に甘んじてます。よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう、奥さんは完全にラリ中のようなので、離婚の準備をすることになるでしょう。 貴方のやるべきことを簡単に記すと以下の手順になるでしょう。 1. 裁判で通用するレベルの証拠の確保(探偵を使う、支払いは慰謝料でも可) 2. 弁護士に相談し、その上で代理人契約することも視野に入れる。 3. 離婚を前提とした慰謝料及び養育費請求を作成する。(慰謝料各500万、養育費15万くらいふっかけてみては! 実際に取れるかは別) 4. 作成した請求書を相手の男及び奥に対して内容証明郵便で送付。(自己破産しても支払いの義務が無くならないことを忘れず知らせること) 5. ここに至って、不倫者達はパニックになりメチャクチャとなる。 これで、始めて話し合いの場を設けることが出来るので、自分、自分の親、奥、奥親、不倫男(既婚者なら不倫男の奥、同奥親などもありうる。) と不倫事実の確認をした上で、離婚および各請求を認めさせる。この場には弁護士が必須になるでしょう。

その他の回答 (5)

• 07samurai
回答No.6

質問内容を読んで感じたことは、奥様は完全に家族ではなく、自分の欲求を満たす事しか考えていないように思います。 質問者様も性格がやさしいのか、他の回答者様も回答していましたが、奥様になめられているといいますか、質問者様の言動を何とも思っていないし、聞く耳持たずと言うように感じます。そう考えると質問者様の対応の甘さが奥様の行動に繋がっているように思います。 質問者様がやり直したなら、一度はガツンと自分の気持ちを思いっきりぶつけて、本気な姿を見せることが必要だと思います。家族ですから、やってほしくない行動は夫婦の関係にキズが付くと。 あくまで参考ですが、自分が同じことをされたら、妻の荷物を全部、妻の実家に勝手に送ります。もういらないから帰って来るなと。その代わり、子育てもしっかりやってこれでよかったと周りからも思われるように必死でやると思います。だって、大切な子供まで嫌な思いをさせていることは、許せないからです。8歳5歳でしょう、子供はわかりますよ。子供の将来を考えてほしいです。 奥様があくまで、趣味や女性友達で遅いならいいですが、男の影があるようなら、それなりの対応が必要だし、質問者様の行動が重要です。 質問者様の質問内容の、言葉だけでの注意で解決できるとは、とても思えません。 質問者の納得の行く答えを見つける行動をしてほしいです。 後は、質問者様が家族を守るためにどうするかを決めるしかないですね。 質問者様を含めて、子供達にも将来が明るい結果がでるといいですね。 がんばってください。子供達はお父さんを見てますよ。

noname#125059
noname#125059
回答No.5

はじめまして。 30代既婚男です。 まずね、奥様… 完全にallen428さんをナメてますね。 これはいけません。 allen428さん、シングルファーザーとおっしゃってますが、奥様は親権を放棄すると言っているのでしょうか? allen428さんが愛想を尽かして離婚することと、親権は全く別問題です。 親権で揉めて裁判までいっても母親である奥様が「これからは気をつけます」と言うだけで、奥様の勝ちになります。 それぐらい、母親は有利なのですよ。 私からのアドバイスとして… allen428さんは毎日、奥様の行動と、それに対して自分がとった行動を日記につけることです。 後々に自分に有利になる材料だと思って続けて下さい。 子供に対して冷たい態度や無関心は「ネグレスト」と呼ばれる虐待になるそうです。 奥様の不貞行為に対する証拠はそれからでもいいと思います。 不貞行為の相手からの慰謝料。奥様からの慰謝料。そして、子供の親権… 全てを獲得できるように頑張って下さい。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>よいアドバイスをお願いします。 とりあえず妻に信頼関係も愛情もなくなったので 離婚したい。と伝えるだけでいいのではないですか。 基本的に相手が親権を主張すれば ほぼ相手方にとられるわけですから。

回答No.3

ちょっと気がかりなのは、なぜそこまで夫婦関係が冷えきってしまったのか、ということです。 奥さんがまったく家庭(および夫婦関係)を顧みなくなったようですが、その前段として、これまでの結婚生活に何かがあったから、そんな寒々しい状態になってしまったのではないでしょうか。 ことと次第によっては、あなたに都合のいい条件では離婚できないかもしれません。 問題の根っこは、今回のご相談内容ではなく、これまでの結婚生活の中にあったのではないかと思いましたので、全然アドバイスになっていませんが、コメントさせていただきました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

離婚専門の弁護士に、直接相談された方が宜しいと思います。 相談料金だけなら、5000円くらいだと思ったけど。