• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2年半前の最低な行為を後悔。)

2年半前の最低な行為を後悔

このQ&Aのポイント
  • 2年半前の悲惨な出来事による自殺企図から回復した私は、過去の行為に深い後悔と反省を抱いています。
  • 相手に出した失礼なメールや手紙を思い返すと、自分の最低さに胸が痛みます。
  • 相手も私からの手紙やメールを読んでひどく苦しんだことを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.4

人間として最低な男に、ご自身の本当の気持ちを投げつけて、受けて当然の報いを男側がうけたまでです。その事自体が正しいかどうかは別として。 そこまでしないと晴れないと思われた気持ちと、実際にやってしまった行為の間で激しく揺れてしまったのでしょうけれど、ご自身としては後悔されているし、申し訳ないと思われている。実際に、ご自身の方はちゃんと立ち直ろうと思われて、カウンセリングを受けたりされていて、本当に努力しているではないですか。 何もせずに、もっと後悔させてやりたいと書かれていたら、きっと嗜める回答も多かったでしょうけれど、私自身は、後悔された行為は過去に行ってしまったもの、として、心の奥にしまっておいて、これからの人生を良くするように向いていかれるのが一番だと思います。 哀しかったことや、辛かったことを、本当の意味で乗り越えて生きていかれるのが、最大の解決方法だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その時はそれをやってしまったのだから仕方が無いです。 今はリストカットもしていないのでしょう? ならもう大丈夫ですよ。 あなたがその人のことを思い出さなければ後悔の念に苛まれる事は無いんです。 …言い方が難しいですが、あなたらしく普通に過ごしてけば良いんですよ。 私も過去にやり逃げというよりレイプしてHIVを感染させようとした男がいて、結局私は検査結果で陰性でしたが、もうその男については考えないようにしています。 良い人にめぐり合えば自然とそこまで深く考えなくなりますよ。 自分を見つめなおせているのですから、あとは思うように生きるだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212723
noname#212723
回答No.2

よく頑張って治癒されましたね。 あなたの揺れる気持ち、お察しします。 あなたの優しい気持と思いやりは、十分に伝わりましたから、この質問箱に投書された事で、全てを終わりにしましょう。 相手は別の人生を歩んでいます。 今更、過去に戻る必要はお互いにありません。 全てを忘れ、人生の楽しみを探してください。 あなたならば幸せになれますよ! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242354
noname#242354
回答No.1

あなたが人を見極めずにやりにげされたのが事の発端ですね 男は結婚するまでやってはいけません。最近やたらといますよね、そういう性に開き直っている人 これからはもうわかるでしょ。その人もあなたとかかわりたくないといってるんだから関わらない。そしてあなたもその人のこと考えないようにする、そして新しい信頼できる彼氏を作る。これに限るでしょ。 絶対に信用できる人としかしちゃだめだよ。今度またやられたら本当にあなた自殺しちゃいそうだからな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年半前の最低な行為を後悔。つきあっていた(と私は思っていた)大学院の

    2年半前の最低な行為を後悔。つきあっていた(と私は思っていた)大学院の研究生の男性(誠実な人と思っていた)に3年前にやり○げをされました。 当時は余りにも悲しく、生きるのが一杯一杯で、毎日が闇の中を彷徨っている感覚でした。 毎夜リストカ○トばかりしていて、自殺を計画しました。 悔しくて悲しかったので、やり○げされて半年後に相手に「私は被害者です…悲しくてリストカばかりしています。この事実を大学や親御さんや法務局人権擁護部や知り合いの弁護士やDV相談センターその他に公表して私はもうじき自殺をします」という内容のeメール(約10通)や、リストカ○ト写真付きの手紙(1通)を出しました。勿論、何処にも公表なぞしておりません。が、自殺企図は事実です。 相手は謝りましたが、こちらとはもう関わりたくないという感じでした…… その後カウンセリングを受け、自分はアダルトチャイルド(AC)であるのが分り、精神科での治療・投薬の結果、軽快し、リストカ○トも止まり、色々と自分を見つめなおすことが出来ました。 今、相手に出した失礼なメールや手紙を後悔、反省しています。自分は最低な行為をしました。 ネットで確かめると相手は今も院で学究中の様ですが、相手も私からの手紙やメールを読んで2年半前に死ぬ程苦しんだのだと思います。申し訳ないです。 私はこれからどの様に考えて生きていったらよいでしょうか?

  • ライブで最低な行為をしてしまった

    先日好きなバンドのライブに初めて行きました。 その時自分は最低な行為をしてしまったんです。 好きなバンドのボーカルの方がダイブしてきた時、近くにいた私は興奮して触りまくったり髪の毛をひっぱったりと、最低な行動をとってしまいました。 どれだけ周りの人に迷惑をかけ、またそのボーカルの方にどれだけ痛い思いをさせたか。後でとても後悔しました。 掲示板等で、そのバンドのファンの方々にも悲しまれました。なんて最低な行為をしたんだと。お前は人の心がわからないのかと。 自分はこれから皆さんにどう報いていけば良いのでしょうか?自分に失望しています。謝っても取り返しのつかない事だとはわかっています。どうすれば良いのでしょうか、ライブに行かない事が一番でしょうか。音楽を聴く事や音楽をする事をやめるのが良いのでしょうか。どうすれば良いのかわかりません。後悔の気持ちで一杯です。本当に皆さんごめんなさい。

  • 最低な私・・・

    心を病んでいるメル友がいました。 私も心を病んでいて、そういう心の病にかかった人たちが集まるメル友募集の掲示板で出会いました。 出会って半年以上たって・・・相手の子はどんどん酷くなっていって・・・「さよなら」とか死を案じさせるようなことを言うようになりました。 時には未遂して昏睡状態になったこともあります(相手の知り合いからメールが来ました)私はそれが辛くて私まで堕ちたりしたこともありました。「しなないで」と頼んでもそれを聞く耳持たれず、病院に担ぎ込まれたこともあります(友達が言ってました) 私はメールすることが怖くなってしまいました。 相手の人はちょっと依存気味な所もあったし、私も辛かった・・・だからメールを止めるといいました。 「わかった、今までありがとう」とメールが来ました。離れるのも寂しかった・・・。けどくっついてもまた同じことの繰り返しだと想って私は離れることにしました。それはお互いのためになると想ったから・・・。きれいごとかもしれないけど・・・。 昨日はまたメールしたいと言われましたが断りました。。でも私断るの苦手だから・・・ またメール来たら断る自身が無くて・・・その人が死ぬのが怖くて・・・また自殺されたらどうしよう。。そんな不安ばかり・・・ メルアドを変えようと思ってるけど・・・そのせいで・・・ショックで自殺なんてされたらいやだから怖くて変えれないです・・・。メルアドを変えようと想ってるのは心機一転したいからです。 私も自分のことで精一杯になってしまって・・・。 私のしたことは間違ってますか?(離れたこと) あなたならどうしますか?? もちろん正しいかどうかなんてずっと先に分かることかもしれない・・・。でも今どう感じるか聞きたくて・・。 きれいごとばっかりで・・・結局は自分のためなんだよね・・・きっと。もう最低。。。 ごめんなさい。話を聞いて不愉快になった人がいたらごめんなさい。 ちなみに私はうつ 相手の人は多重人格と抑鬱、ミュンヒハウゼン症候群です。

  • 後悔しています

    俺は今、20才でつい最近約3年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 原因は俺の浮気です。最低な人間ですよね。若さゆえのくだらない行為によって大切な人を失ってしまいました。 別れるってなって初めて気付きました。俺を全て支えてくれたのは彼女だったと、俺を成長させてくれていたの彼女だったということ。彼女以上の女いないと、こんな愛してくれる女は彼女しかいないと本気で思ってます。今では本気で彼女と結婚したいと思ってます今は自分のしたあやまちを毎日後悔しています。もう絶対に裏切らないから、一途で愛すから戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。ホントに彼女のおかげで自分は間違いに気付き、もう一度彼女を真剣愛したいと思っていますが彼女の傷は深く、距離がすごく離れてしまっています。だけどまたやり直したくて諦めたくないです。 そんな浮気をした最低な自分を毎日後悔していてこの恋を諦めたくない俺にぴったりな歌を教えてください。

  • 10年前の彼女に

    恋愛相談というほどではないですが。 10年前に3ヶ月くらい半同棲みたいな感じで付き合ってた彼女が居ました。知り合ったのが遅かったので、3ヶ月と短い期間だったのですが、すごく濃い時間をすごしたという思い出があります。彼女が大学を卒業し、実家に帰ることになり帰ってしまってから段々と疎遠になり、お互い連絡もなくなりました。3年ほど過ぎ、電話で久しぶりに話しきりです。 こないだ引越しをした際、その当時の彼女との写真が出てきて、ふと思い出に浸るというか、懐かしい思いでいっぱいになりました。と同時に 「元気してるかなぁ」とどうしてるのか気になってる自分が居ます。 実家の方に電話するのも何だし、手紙を送ろうかと思ってます。 「元気ですか?」みたいな内容で。 が、10年前の彼氏からいきなり手紙を送られてきたら、やはりビックリというか「何?今頃?」とか思うものですかね・・ 自分は、ビックリはしますが、相手が元気でやってると聞けば安心するタイプです。 その彼女本人しかわからない事かも知れませんが、やはりいきなり手紙 とか送るのは控えたほうがいいでしょうか?

  • 少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。

    少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。 分かれの際、友達に戻ろうと言われたのですが、今まで恋愛してきた人と友達になるのは出来ないので無理だと言いました(別れる事については了承しました)。 それから数日後に彼からメールが来て「そろそろ会ってもいける?」と言われました。 私は「貴方は別れてそんな数日で友達として会えるの?」と聞くと返事は来ませんでした。 3ヶ月程過ぎ、私に新しい彼が出来ました。 その頃、またメールが来ました。 普通に「元気かな?」といった内容だったので「元気だよ!仕事頑張ってね。」と返したところ「今更だけど、あんな別れ方するんじゃなかったって後悔している。」と返事が来ました。私は意味が分からなく「納得出来ない別れ方だったの?」と聞くと「うん。今更だけどね。」と返ってきました。 これはどういう意味なのでしょうか。 男性にとっては別れ方は重要なのですか? 振られた私はかなり辛かったですが特に修羅場だったとかではなく、綺麗な別れ方だったと思います。 数ヶ月が過ぎても別れ方って気になるものでしょうか。

  • 1年半前の不倫がばれました

    1年半ほどまえに数ヶ月交際していた女性の旦那さんに最近そのことがばれてしまい電話が頻繁にかかってきています。 経過が複雑なのですが、私は約半年前に仕事の都合で転居したのですが、その後にその女性の携帯に残っていたメールを旦那さんが見てしまい、事が発覚しました。どこで調べたのか、私の職場をつきとめられてしまい、頻繁に電話がかかってくるようになったため、職場に迷惑がかからないよう現在はお互いの電話でやり取りしています。 相手はとにかくやくざみたいな口調で怒鳴りつけ、会って話がしたいのでこちらへ来いと要求してきます。女性の方へも連絡し状況を確認しようとしましたが、一度連絡はついたものの全く返事がきません。 相手方は社会的に身分もあり、経済力もあるため、どんな手をつかってでも私を追い詰めることができると、半ば脅迫まがいでしゃべってきます。実際に会った場合、金銭の要求や、暴力を振るわれるといったことが考えられ、とても脅威に感じています。 ちなみに私も妻子ある身なのですが、もともと別居状態で、1年半前も現在も私は単身で暮らしています。今回のことも少し妻には話しました。また、相手方は妻も一緒に連れてきて、2人で土下座しろとも言っています。 もちろん自分が行った行為の浅はかさも十分反省しておりますが、この場合会うのはやはり危険でしょうか。あるいは警察等に相談したほうがよろしいのでしょうか? どのように対処してよいか大変困っており、どなたかアドバイスしていただけるとありがたいです。 長文失礼いたしました。

  • 人間として最低なことをしてしまいました・・・

    人間的におかしいと思われるかもしれませんが、話を聞いてください。 僕は高校生ですが多少同性愛の傾向(バイセクシャル)があると思っています。 生活の中でそういうことをオープンにできないのでネット上で女の子のふり(ネカマ)をして男の人とメールをしていました。 少々へんな性癖を持っていて、そういう話をできる人と。 向こうは自分のことを本当の女性だと思っていたのですが・・・ 1年半ほどメール交換を続けていて去年の夏に告白されました。 僕は、そのときやっと相手が人間なんだとしっかりと認識して、申し訳ないという思いで「ごめんなさい、会えません」と送りました。 相手からはその後「好意を持っている人には命かけて愛せる」といわれました。 俺は本当のことが言えずに「大好きだったよ。さよなら」と送っただけでした。 その後相手からはごめんというメールが何度も入っています。 自分はやっとそのくらいになって自分が相手の好意をどんなに踏みにじったか、人間として最低の行為をしたか思い知らされました。 自分の1時の欲求で相手の心を踏みにじった僕は最低な人間です。 謝って本当のことを言おうと思ったのですが相手のアドレスが変わっていて連絡が取れません、 俺は最近そのことばかり後悔して、不眠と拒食の日々です。 これでも相手にした仕打ちを考えると生易しいのかもしれません。  変な質問で申し訳ないんですが。。。自分はどうやったら罪を償えるのでしょうか?また、メール相手が嘘ついてたらどういう心境になりますか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスくださるとうれしいです。

  • 2年半前に取られた金を取り返せるか

    2年半前に、実の妹に返すお金と、自分のお金を実家に置いておいたのですが 実の妹がその両方を勝手に持って行ってしまいました。 その直後に、それが直接の原因ではないのですが深い仲違いがあり おそらく修復は不可能です。 直接何度か手紙やメールなどを送ってお金を返すように求めていますが 向こうは弁護士を通してしか話をしないの一点張りです。 お金を取り戻す方法はないでしょうか。 ちなみに金額は10万円です。 金額より気持ちの問題です。 被害届を出すなどして刑事的な争いになっても構いません。

  • 手をあげる人間は最低だと言う人に質問です。

    もし、自分の大切な人が目の前で自殺をしようとして、 何を言っても聞いてくれません。 自殺をしないでほしいがために平手打ちをしました。 それで自分の大切な人は自殺を思いとどまりました。 これって最低ですか? 一概に手をあげる行為そのものが 時と場合で良い行いにもなりませんか? なぜ手をあげる人間は最低だと言い張るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷指定の時に用紙トレイ2の指定ができません。トレイ指定の画面でトレイ1の表示しか出ません。
  • Windows10で使用しており、無線LAN接続をしています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る