MFC-J4540N印刷時のトレイ指定について

このQ&Aのポイント
  • 印刷指定の時に用紙トレイ2の指定ができません。トレイ指定の画面でトレイ1の表示しか出ません。
  • Windows10で使用しており、無線LAN接続をしています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る
  • 締切済み

MFCーJ4540N印刷時のトレイ指定について

■製品名を記入してください。 【 MFCーJ4540N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷指定の時に用紙トレイ2の指定ができません。 トレイ指定の画面でトレイ1の表示しか出ません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

・プリンター本体 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/ 【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828 【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290 【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

hiroshige02
質問者

お礼

再インストールでトレイ2が使用できるようになりました。 アドバイスありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n こちらですね。 取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n&os=10013&dlid=dlf105320_000&flang=1001&type3=11 をインストールし直してみるとか。 用紙トレイ#1/用紙トレイ#2にA4用紙や写真紙、はがきをセットする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nc_jpn/doc/html/GUID-A173558E-5CD8-4B15-A571-179E6924ADA4_25.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n&broug=in また上記を参考にプリンタ本体の操作パネルから用紙サイズと用紙タイプの設定をし直してみるとか。

関連するQ&A

  • MFC-J7100CDW トレイ1から印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW Printer 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ある日、突然、トレイ1から印刷が出来なくなりました。印刷をしようとすると、 用紙を送れません[多目的トレイ]レバーを押しながら多目的トレイに用紙を入れ直してください、とエラーメッセージが出るようになりました。多目的トレイからの印刷を指定したことは無く、トレイ1から印刷がが出来るようにしたいのですが、方法が分かりません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j998dnで用紙トレイか出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DN   ■どのようなことでお困りでしょうか?  MFC-J998DNで用紙トレイから印刷できない.多目的トレイになってしまう        【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Window10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC‑J904N ディスクトレイの販売は

    ■製品名を記入してください。 【MFC‑J904N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ディスクトレイをなくした】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS・iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DNの用紙トレー

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J998DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  用紙トレーの出口のところにある引き出す器具の先が壊れたので、用紙トレーごと交換したい。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN はがき印刷用にトレーセット

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがき印刷用に用紙トレーをセットすると、トレーを引き出す時かなり固く力付くで引っ張ると大きな音をたてて抜き出す事はできるがいつか壊れてしまいそう。これって設計ミスじゃないでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J4540N】【トレイ選択できない】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4540N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷ダイアログで「Brother MFC-J4540N」を選択し「詳細設定」をクリックし、MFC-J4540Nのダイアログで「基本設定」→給紙方法「トレイ1」→「OK」としたあと、印刷ダイアログで「印刷」するとトレイ2の用紙が使用される】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10Home】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ヤマトB2クラウド】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DN 用紙トレーが使えない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨日(8月27日)突然、用紙トレーから出力できなくなった。液晶画面に「用紙を送れません(多目的トレイ)」と表示されている。後ろ側の多目的トレイからのプリントは可能。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Wondows 8   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973COW用紙トレイ1しか作動しない

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J6973COW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      急に用紙トレイ1しか選択されなくなりました。 スキャン、印刷時、トレイ1からしかでない。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Mac10.12.6   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      なし  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7100CDW 手差し印刷が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【背面にA4用紙を手差ししても用紙トレイの方から印刷されてしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS13.0】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J825N

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J825N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   紙詰まりのエラーが出るが詰まりは無く用紙が送り込まれない 。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ISDN  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう