エラー「E3:75」が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 光学系に異常があり、エラー「E3:75」が発生しています。
  • 内部清掃によっても改ざんされない状態です。
  • 現在、1枚も受け付けることができません。
回答を見る
  • 締切済み

エラー E3:75  が出ます 

光学系に異常があります エラー(E3:75) 内部清掃しても改ざんされません 現在1枚も受け付けない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14214/27701)
回答No.1

出来ればお使いのScanSnapの型番を書きましょう。 ScanSnap で光学系エラーが発生 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_mac/ix500/jp/troublecloudpc/topic/msg_optical_subsystem.html みたいなのは検索すると出ては来ますね…

onaka39
質問者

お礼

機種名表示すみませんでした 何回も掃除しましたがエラーが出るので 新しい機種に変更することとなりました ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「ハードウェアエラーです(E3;75)」

    scansnap ix1500 読み取り時に「ハードウェアエラーです(E3;75)」となってしまいます。 内部を清掃してくださいとの指示通り、何度も清掃していますが状況は変わりません。 少数回しか使用しておりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 光学系の異常

    scansnap s1500使用しております 『突然 光学系の異常があります』との表示。清掃もしたのですが全く治らず原因を知っておられましたらお教えくださいませ。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • IX100 スキャンの際光学系の障害

    IX100でスキャンの際光学系の障害でスキャンできません。内部を清掃し再度電源を入れてみてくださいとメッセージが出ます。内部の清掃方法を知りたいのですがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • エラーメッセージがでた

    scansnapのハードウェアエラーです。(0x00048004) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 0x8007007E エラー

    ScanSnap iX1600を購入し、サイトからScanSnap Homeをダウンロードした後、インストールを行ったのですが、 「プログラムの動作環境に異常があります(0x8007007E)」と表示されました。 そのまま進んではみたものの、USB接続・WiFi接続ともにパソコンからScanSnapが認識されず、作業が止まってしまいました。 どのような内容のエラーなのでしょうか。 お判りの方がいらっしゃれば幸いです。 購入機器 : ScanSnap iX1600 ソフトウェア : ScanSnap Home PC : Windows10 Pro 64bit ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 内部異常を検出しました、と出ます。

    内部異常を検出しました、と出るようになりました。 保存も問題ないのですが、これはどうやって消せばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnapで予期せぬエラー

    scansnapで予期せぬエラー と表示され次の設定に進まない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Ix100AがScanSnap Homeでエラー

    ScanSnap Homeをインストールして、ScanSnap FI-Ix100Aを接続しましたが、「プログラム動作環境に異常があります(エラーメッセージ0X80220036)」と、「ScanSnap本体に接続できませんでした。2台以上のScanSnapがUSBケーブルに接続されています。1台だけにしてからやり直してください。」というメッセージがでて、接続できません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 内部清掃をしても、白い縦筋が入る

    scanSnapix1600でお尋ねします。時々白い筋が残り、内部清掃をするよう注意喚起が出たので、F1で一通りやりましたが、やはり出ます。やり方が悪いのか。どの程度F1を布につければいいのか、教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scansnap ix1500のエラーについて

    Scansnap ix1500にて 下記のエラーが表示されます。 内部異常を検出しました。最近のscansnapソフトウェアでも発生する場合は、以下の内容を記録した上でpfuイメージングサービス&サポートセンターまでご連絡ください。 isCloudEnabled=false#scloud_info#profile[3] どう対処すればよいでしょうか? ちなみにおまかせスキャンしてpcに取り込みは出来ます。 よくあるエラーかと思い書込みました。 それともメッセージのとおりサポートセンターの範ちゅうでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。