• ベストアンサー

履歴書の長所について。就活中の学生です

cocod03の回答

• ベストアンサー
  • cocod03
回答No.1

生真面目の意味は、「まじめすぎることで本人が損をしかねない状態の事」だそうなので、 避けた方がいい表現でしょう。 真面目、で良いのではないでしょうか。 いっそ真面目の部分を抜いてもいいかもしれません。 「真面目」というのは、面白みのない人間であるという印象も与えかねないので。 ですが、応募する職種が医療事務ということなので、 真面目であること、コツコツ型であること、 などは歓迎される表現の1つだと思います。 履歴書は一つ一つの言葉に悩まされますよね。 就職活動頑張ってください。