• 締切済み

はじめまして

katsu1203の回答

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

無理して忘れる必要は無いと思いますよ。 自分もそうですが、男なんて恋愛を引きずるもんですよ。 別れて5年、10年経っても良い思い出として、 今は何しているんだろうな~って思い出す時がありますもんね。 自分の場合、忘れる手段として趣味があったのでそちらを積極的に行い、また新しい出会いの場にも顔を出すようにしていました。 人それぞれですが、仕事や趣味、新しい恋愛など自分なりの忘れる方法を見つければ良いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 彼女の気持ちが分かる方!

    彼女と平和に別れることをしたいです。その話し合いの末に「仕方ないねえ、価値観が合わないし…。今までありがとうね。」ぐらいの会話で別れに結びつけれる落ち着きが僕にはあるのでそういう話し合いを望んでいるのですが会えず続きなのでメールで先日、話たい内容を軽く伝えました。「別れるからと言って、いきなり離れるとかじゃなくてもいい、とにかく彼氏彼女の肩書きから離れた関係にしないか?友達に戻るのもいいし。」というようなメールをしました。以前には「今更、友達なんかに戻れない。」と言われたことがあるのですが、彼女には1人、元彼と友達に戻っています。交流はないに等しい関係ですが。なのになぜ僕とは友達に戻れないのかが分からなくて。別れをにおわすこういう内容のメール以外には返事があるのですが、こういう内容のメールには返事がありませ。以前には電話でそういう話をしていたとき、彼女が感情的になってしまい「あんたの望み通りに別れてあげるから二度と連絡しないで!」まで言われたことがあります。僕はこれじゃあ話にならないとその場を落ち着かせました。彼女は過去に自分から相手をフルこともできる人間なので、僕に別れを告げづらいとかもないはずなのです。なのに別れようとは言ってこない。プライドがある彼女なので僕が「振ってくれてもいいんだよ。別にストーカーみたいに僕はおったりせず、感情的にもならないからさ。だからはっきり言ってくれてもいいからね。それで終わろう。」や「いきなり別れてさみしいとかなら次の彼氏ができるまで俺はそばにいてもいいし、したいように言うてくれたらいいんやで。」というようなメールも何度かしましたが返事がありません。彼女の気持ち、心理が分かる方いますか?彼女は僕がフルことを嫌がってるわけではないんですかね?彼女からフってくれたらいいと言われても反応がないのも彼女はなぜ反応がないのでしょうか?どうか回答願います!彼女は28歳、僕は29歳です。

  • 彼女とのことで!

    彼女と平和に別れることをしたいです。その話し合いの末に「仕方ないねえ、価値観が合わないし…。今までありがとうね。」ぐらいの会話で別れに結びつけれる落ち着きが僕にはあるのでそういう話し合いを望んでいるのですが会えず続きなのでメールで先日、話たい内容を軽く伝えました。「別れるからと言って、いきなり離れるとかじゃなくてもいい、とにかく彼氏彼女の肩書きから離れた関係にしないか?友達に戻るのもいいし。」というようなメールをしました。以前には「今更、友達なんかに戻れない。」と言われたことがあるのですが、彼女には1人、元彼と友達に戻っています。交流はないに等しい関係ですが。なのになぜ僕とは友達に戻れないのかが分からなくて。別れをにおわすこういう内容のメール以外には返事があるのですが、こういう内容のメールには返事がありませ。以前には電話でそういう話をしていたとき、彼女が感情的になってしまい「あんたの望み通りに別れてあげるから二度と連絡しないで!」まで言われたことがあります。僕はこれじゃあ話にならないとその場を落ち着かせました。彼女は過去に自分から相手をフルこともできる人間なので、僕に別れを告げづらいとかもないはずなのです。なのに別れようとは言ってこない。プライドがある彼女なので僕が「振ってくれてもいいんだよ。別にストーカーみたいに僕はおったりせず、感情的にもならないからさ。だから言ってくれてもいいからね。」というようなメールも何度かしましたが返事がありません。彼女の気持ち、心理が分かる方いますか?彼女は僕がフルことを嫌がってるとかじゃないんですかね?彼女からフってくれたらいいと言われても反応がないのも彼女はなぜ反応がないのでしょうか?どうか回答願います!彼女は28歳、僕は29歳です。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 忘れられない人 長文です

    とても身勝手な悩みです。お時間のあるときにアドバイス下さい。 3年ほど前にお付き合いしていた人がいました。 不倫でした。1年半付き合って、自分なりにけじめをつけて、辛い別れをしました。 それからこれといって深い恋愛にはいたらず、半年前まじめにお付き合いできる人と出会いました。 彼とはよく喧嘩するものの、結婚話が出て、最近同棲し始めました。それなりにうまくいってると思ったのですが・・ 結婚を決めた直後です。3年ほど前に付き合っていた不倫の元彼のことをよく思い出します。比べてはいけないのですが、大人だった元彼はとても優しくて、つくしてくれました。不倫というのは本当に後ろめたく、そんな行為をしている自分も彼も嫌でしたが、それを除けば元彼の人間性が本当に好きでした。 今彼はどちらかといえばデリカシーがなく、傷つくことをズバズバいいます(B型だからでしょうか?) 比べてはいけないと分かっていても、今彼と大喧嘩して傷ついた時に必ず元彼がよぎります。何度もメールしようかと携帯を手にとっては、抑えている自分がいます。 一度メールをしてしまったことがあって、元彼は心配そうに慰めメールをくれて、会おうといいます。まだあってませんが、今彼の大喧嘩の末いつか会ってしまいそうで怖いです。 全てを打ち明けて、そして元彼が私を嫌いになってくれれば一番いいと思っています。(突き放してくれればという思いがあります)でも嫌われたくない自分もいます。実際のところどうしていいのかわかりません。 今彼とこのまま同棲し続けて結婚するのがいいのでしょうか?すっきりさせたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼の意図は?

    元彼の意図は? 一年前に一年間付き合っていた彼氏と別れました。 話し合いの結果別れました。 一年経って久々に連絡をとりました。 それから、よくメールや、携帯が来るようになりました。 一度会いましたが、一時間程世間話をしただけですが。 私は30歳で、彼は24歳です。 それから、ほぼ毎日数回メールをして、携帯は、向こうからかけ てきます。 内容は仕事の相談や、世間話です。 それは、単なる暇つぶしなんでしょうか? とくに、誘われたりはされてません。 ナノで。私からも誘いませんが。 一年前に別れた原因は、どちらかに好きな人が出来たわけではなく、 喧嘩別れです。 元彼は、プライド高く意地っ張りです。 この先もしばらく様子をみるべきなのか。 何を考えているか、教えてください。

  • 彼にふられてきました。

    昨日の夜、10ヶ月付き合った彼にフラれてしまいました。 喧嘩→話し合い→フラれるというパターンでした。 私25、彼は私の4個上です。 5日前に彼氏と外食中、喧嘩をしました。原因はお互いの仕事に対する思いの違いから口論になり、言い争い→無言で2人とも帰宅。 普段、喧嘩のときは翌日にどちらからともなくメールをし、1日2日で仲直りをしてきました。 しかし今回は私も納得行かず折れることができず、連絡をしなかったらそのまま5日経ってしまったので、昨日の夜に私から連絡し、会って話すこととなりました。 そのときの話し合いで別れを告げられました。 【彼の別れたい理由】 (1)以前に2度ほど仕事に対する価値観の違いで喧嘩をしており、今回仲直りしてもまた同じ理由で口論となり、別れると思う。 どうせ別れるなら、後になると傷がもっと深くなるので、今がよい。 (2)彼は将来独立し、企業をしたいが、私がそんな彼を支えていける器の女性とは思えない。私とは結婚はできないと思う。 私は彼に、『私のことを好きな気持ちがあるうちは、別れたくない。私のだめな所は直すから。一度の喧嘩で別れるなんていやだよ。』と泣いて謝りましたが、『もう決めたんだ』と言われだめでした。 ・私→彼『喧嘩して、憤慨していて一時的な感情に流されて別れを切り出しているなら、それはやめて』というと ・彼→私『喧嘩してこの3~4日でよく考えた』とのこと この喧嘩をするまで、私たちはとても良好な関係でした。週に1回は会っていましたし、メールも毎日していました。 一瞬でこんなことになっている現実がなかなか理解できずにいます。 彼はずっと前からこんな思いをかかえて付き合っていたとは知らずに・・。今はただ苦しいです。 あきらめるしかないかと思いますが、アドバイスをください。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • おかしいですか?

    あたしには今10ヶ月付き合っている彼氏がいます 付き合ったきっかけは元カレに暴力をふるわれ束縛をされいい加減耐えられなくなり 一方的な別れを告げましたがそのあとも連絡がしつこくしまいには連絡よこさないとこれで死んでやると カッターの写メが送られてきてそれが怖くて今の彼氏とたまたまメールしてたので相談したら元カレに言ってくれて そこから毎日メールするようになりあたしが告白して付き合いました あたしが寂しがり屋な性格でもあるせいか中学校に入ったときから彼氏がいなかったことがありません 別れると引きずるんですが落ち込んでいるときに心配してくれたり俺がいるなど言われるところっと好きになってしまいます でも彼氏がいるのに他の男の人とメールしてみたいとか話したいとか思ってしまう自分がいます この間家族で旅行に行きました そのときに声をかけてくれた人がいてメアド聞かれました でも彼氏いるからと断りました 断ったときの心境は ・もし彼氏が同じ状況になったときメアドを教えたら嫌だから自分も教えなかった ・メアドを教えたことで彼氏と喧嘩になったら嫌だから もし今彼氏がいなかったら教えてたと思います 正直声をかけられてドキドキしました 今でもメアド教えていたらどうなっていただろうと気になります 彼氏がいるのにこんな考え方っておかしいですかね もちろん彼氏のことは大好きです 今年から高2女子