• ベストアンサー

こんちは

こんちは パソコンの増設をしたいと思います できないゲームをやると重いため時々 フリーズをしてしまいます 機種はNECのバリュースターpc-vt5004dという でばらすの些か大変のようです ランボードを違うパソコンに取り付けた事はありますが 外付けもあったと(USB)思います ビデオカードは始めての試みですので どのカードが適用かアドバイスください

noname#153317
noname#153317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVT5004D.html PC-VT5004D 画像専用のビデオカード・バススロットを持たないPC の為、搭載出来るモノが 限られます。 さらに?汎用PCI バススロット用のビデオカードと成ると… http://www.hisdigital.com/jp/product2-444.shtml HIS H435H512PP SIS のオンボード・ビデオ・チップからの乗り換えでしたら?このビデオカード でも、確実に(わずかながら?)体感出来る程にバージョンアップ出来ます。 現在、汎用PCI バス用ビデオカードは、ATI(AMD)RADEON 独占市場に成ってます。 NVIDIA GeForce は、すでに同市場から撤退して下り販売されて下りません。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>機種はNECのバリュースターpc-vt5004d http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT5004D ロープロファイルのPCI接続のカードしか使えません GeForceとRadeon、どちらも選択可能ですが予算と入出力で選択になります この製品はどうでしょう? http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=68863

関連するQ&A

  • ビデオカードの増設に関して

    現在NEC バリュースターPC-VT900/5を使用しておりますが今度あるソフトを使うためビデオカードの増設を考えています。 初めてパソコンの内部ボードの増設をしようと思います。増設は簡単にできるのでしょうか。経験者の方教えてください。またビデオカードの推奨メーカーがありましたら教えてください。

  • サウンドカード買い換えたいんですが

    NECバリュースターVT866Jを使っているんですがひょんなことから間違えてPC内のサウンドカードを消してしまったらしく音が出なくなってしまいました。再インストールしようにも説明書読んでもわからなく(というか書いてない!?)しょうがないので新しくサウンドカードを買おうと思ったんですが本体のカード増設する空きが無く途方にくれてます。サウンドカードには外付けできるものとか無いんでしょうか?それかビデオとサウンド一体型カードのようなものは無いんでしょうか?教えてください 

  • PC-VT5706Dって

    型番がPC-VT5706Dのバリュースターを持ってるんですが メモリ増設を考えてるんですが NECの型番検索などでも検索できません どうしたらいいのでしょうか????

  • ビデオカードの増設

    はじめまして、よろしくお願いします。 先日、父から古いパソコンをもらい 友人からネットワークゲームを紹介してもらったのですが、なんかコマ送りでうまく出来ません。 知り合いにビデオカードを変えたらいいといわれたのですが、自分なりに調べたところONボードというものらしく 新しいビデオカードを増設ということをしなくてはいけないそうです。 ここまでは何とかわかったのですが、なにぶん古めのパソコンなので何をつけていいかわかりません。 予算的にも5000円ぐらいで考えていますので、高いものは無理です。 そこで、「私はこれをつけてるよ」とかいったアドバイスをいただけたらと思いまして、書き込んでみました。 そのほかにも、「これはどう?」とか言うアドバイスもありがたいです。 パソコンはNECのバリュースターVU45L/1 です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換?!について

    最近マイクロソフトから出たエイジオブエンパイヤと言うのゲームをやりたいんですがビデオメモリーが足りません。(最低64MBに対した32MBしかありません。)どうしてもやりたいので(スペックを確認しないで買ってしまいました・・・)ビデオカードの増設か交換?などは、可能でしょうか?パソコンの機種は、NECのVT900/3って言う奴です。もし可能なら自分で交換など作業は、出来ますか?すいませんがアドバイス。よろしくお願いします。

  • HDDの増設を検討中

    私は現在、NEC VALUE STAR(VC800J5FD) -Pen(3)(800EBMHz)HDD40G/256MB このスペックのパソコンを使用しています。(OSはWindowsXP Pro) 最近、よくソフト(Photoshop7.0/Illustrator10.0など)がフリーズして困っています。メモリを増設しようにもこのパソコンはこのメモリがメーカーが定めている限界のメモリの様で、躊躇していまして、外付けのHDDを増設すれば、何とかなるんだろうか…と、考えているのですが…。 何とかなるものなのでしょうか…。それとも…素直に新規で高スペックなPCを買ったほうがいいんでしょうか…。出来れば今のPCで何とかなるならそうしたいんですが…。 よろしくお願いします。

  • cpuのパワーアップ

    私は、現在NECのVT7006Dバリュースターのパソコンを使用していますCPUをもっとあげたいのですが、ソケットは何かどこまで対応しているのかがわかる方、よろしくお願いいたします。

  • DVD見れますか?

    どこに載せればいいか分からなかったのでここにのせました。WINDOWS MEのパソコンです。NECのバリュースター VT800J/6なのですがDVD見れますでしょうか?よく分からないのですがリージョン1と2があるらしいのですが両方とも再生可能でしょうか?パソコンに詳しい方教えてください。

  • マルチメディアコントローラに!が。

    最近windows98からXP(ホームエディション)にアップグレードしました。音は出るのですがマルチメディアコントローラとマルチメディアビデオコントローラがインストールされていない。と「!」がついています。改善の方法を教えて下さい。 パソコンはNECのバリュースターで型番:PC-VT677J3FD3です。宜しくお願いします。

  • 仕様できるビデオカードを教えて下さい!

    NEC VT700/8を使用していますが3Dゲームをする為にビデオカード増設したいのですが、よく分かりません。 VT700/8の増設スロットルがPCIなのかAGPなのかも分かりません。 このPCに使用出来るビデオカードを教えて頂きたいです。 やりたいゲームのビデオカード推奨は 『128MB以上のVRAM DirectX9.0c以上およびピクセルシェーダ3.0以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載したもの』とあります。