• ベストアンサー

家庭トイレの照明を自動にしたいのです、例えば ドアの開閉とセンサーで。

家庭トイレの照明を自動にしたいのです、例えば ドアの開閉とセンサーで。出来るだけ安く簡単に出来ませんか 以前何処かの住宅展示場で体験した事が有った記憶が有るのですが、何方か ご存知有りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobimushi
回答No.5

人感センサー式の照明器具にLED電球を取り付ければ省エネ的にはばっちりです。 照明器具は→http://www2.lighting-daiko.co.jp/products/file/jpg/35145.jpg ランプは金口E26タイプLED電球、電球色、60W相当に交換。 照明器具のモードは蛍光灯で。

その他の回答 (4)

• fujiyama32
回答No.4

ホームセンターで扱っていると思いますが、人感センサー付アダプター を追加することでご希望の照明器具になると思います。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 ただし、現在の照明器具が「引っ掛けシーリング型」であることを確認 して下さい。 [センサー付器具用アダプター/SA-K01AJB] http://www.elpa.co.jp/product/el98/elpa333.html

• nine999
回答No.3

商品名を忘れましたが、電灯のソケットに取り付けるセンサーがあります。 電球とソケットの間に取り付けるので、電球がその分出っ張ります。これなら工事は不要です。 このようなセンサーは人の動きを感知するので、ジッとしていると消えますが、動くと反応するというものです。

• saltmax
回答No.2

#1ですが 電気工事は資格の要る作業なので 貴方が無資格なら 電気工事店にスイッチの交換を依頼してくださいね。

• saltmax
回答No.1