• ベストアンサー

自動ドアが一回開閉すると電気代はいくらになるのでしょうか。

自動ドアが一回開閉するといくらぐらいの電気代になるのでしょうか。 自動ドアは両開きでガラス戸です。大きさはごく普通ですから、畳2枚分です。電源は普通の家庭の電源と考えた時、一回の開閉を概算でどれくらいになるか教えて下さい。自動ドアの資料がないので聞いてみました。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

http://www2.nabco.co.jp/products/shohin.asp?KEY=DS60 電源容量5Aって書いてあるから 消費電力はその半分程度 100V×2.5A=250W=0.25Kw 戸の開閉で一枚が往復1.8m動くとして扉速度0.3m/sとして 往復で所要6秒 0.25kw×6(秒)/(60*60)×23(円/kwh)≒ 0.01円

oanus
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。