• 締切済み

公共トイレの自動照明が消えてしまう ?

よく利用する公園のトイレで個室(男子用)に入り 用を足していると、 自動照明が消えて真っ暗になる。 小便の時は 短時間(多分1~2分)で用がすむが、 男の個室は しゃがんだまま数分以上は余り動かずにいる、 その為、感知器が誰もいないと感知するのか?照明が消えて真っ暗になってしまう、 その度に用の途中なのに、手を振ったり、身体を起こしたりして センサーに感知してもらおうと訴える。 (他の人が入ってくれば点燈するが) 最近この手の照明のトイレが多くなった気がする。 みなさんの中で、こうして解決している、と言う策があったら教えてください。

• hvvto
  • お礼率56% (29/51)

みんなの回答

• nekoi
回答No.2

ありますよねー。 私の場合は行きつけの病院のトイレです。 やはり節電のためか、1~2分で自動的に切れちゃいます。 私も手を動かしてセンサーを再作動させてつけてますが。(それが一番手っ取り早いので) そういったセンサーは時間設定を変えられるので、長くしてもらいました。 ただ、公園のトイレだと微妙ですね。どこが管理しているんでしょうね(汗)

• te12889
回答No.1

うちの職場のやつは、頭を軽く動かすだけで反応しますが、私の場合、だいたいケータイをいじくってるので明かりはありますし、用がすむまでは特に動きません。