• ベストアンサー

福岡市のいまの状況は?(大雨洪水警報発令中)

今日は、久しぶりの休みで天神近辺へ買物を計画 しているのですが、先ほどから臨時ニュース等で 博多駅・地下街の冠水する映像が流れており、 天神へ行こうか悩んでいます…。 ニュースでは、どうしても冠水した場面などしか 流れないので、天神近辺一帯で買物をするには 支障がない程度でしょうか、教えてください。 (大雨による避難勧告で退避されていたり、  冠水等に見舞われている方には大変申し訳ありません…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.2

博多駅周辺はひどかったですが、天神は大丈夫なようです。ローカルTVのテロップで天神地下街は平常通り営業との情報が流れていました。市営地下鉄は空港から中洲川端までは運休、デイトス(博多駅地下飲食店街)は今日一日休業だそうです。縦貫道は福岡太宰府間は土砂崩れで通行止め空のダイヤは乗降客の便宜をはかって20分ほどの遅れ、西鉄太宰府線は運転再開といってました。天神のビックカメラに今電話して聞いてみましたら、平常通り営業とのことです。  移動にはどうぞ気をつけて。かくいう私も今から博多駅のそばまで取引先のお見舞いのため出向きます。豪雨によるこれ以上の被害のないことを祈るばかりですね。

river99
質問者

お礼

ありがとうございます。 天神地下街が平常通りと聞いて安心しました。 いまからさっそく天神へ向おうと思います。 poor_Quarkさんも道中、お気をつけて。

その他の回答 (1)

• boss715
回答No.1

横浜からなので、実は詳しい事はいえないのですが、天神地区のライブカメラの映像は配信されています。 コピペでどーぞ。 見た感じ、冠水は終わってるように見えますが。(?) http://www.nishinippon.co.jp/live/ 参照URLは福岡市内のライブカメラのリンク集です。

参考URL:
http://www.hir-net.com/link/livecam/fukuoka.html
river99
質問者

お礼

ライブカメラはこういう時に役立つんですね! さっそくライブカメラ見てみましたが、大丈夫なようですね。(もうちょっと鮮明に写ればよいのですがね) ありがとうございました。