• ベストアンサー

ちょっといい感じになっている後輩の男の子の行動についての質問です。

ちょっといい感じになっている後輩の男の子の行動についての質問です。 学校で二人で過ごしているとき、彼がすごく周りの目を気にします。 私はあまり気にしてないんですけど・・・ ちょっと神経質になりすぎかな?ってくらいです。 でも二人でいることを嫌がったりはしません。 こういう行動をするってことは、やはり私のことをそういう目で見ているからこそでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

♂です。 私の場合は彼女(当時は付き合っていなかった)の方が嫌がってました。 彼女いわく「人前では友達のようにふるまっていてほしい」とのこと。どうもいちゃついていると思われてしまうことがいやだったそうで、付き合ってからも友人のいる可能性のある場所では容易に手もつないでくれませんでした。 しかし私は彼女を見せびらかしたいと思っていたので、嫌がる彼女を見て「彼氏が俺じゃ恥ずかしいのかな…」と落ち込んでたりもしましたが…。 逆に、 彼女がいるときに他の女の子や先輩と一緒にご飯を食べたりしているときは、周りの目を気にしていました。 他の人から彼女に歪んで伝わることが怖かったからです。 >こういう行動をするってことは、やはり私のことをそういう目で見ているからこそでしょうか? そうとは限りません。 意識しているからこそ、噂になりたくないし見られるのが恥ずかしい、 とも取れますし、 誰かに見られて付き合ってるなんて思われたくない、 と思っているのかもしれませんよ。 二人の仲がいいのであれば邪推ですので無視してください。 逆にいえば、人に見られることを気にしているかどうかは性格の問題のほうが大きいでしょう。彼の気持ちを彼がどう表現するかは彼次第ですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩の男の子

    今、運動系の部活に入っています。大学生の女です。 私はもともと、後輩の、特にはしゃいでる感じの男の子は苦手というか、一緒にしゃべって楽しむというよりは傍からみて「楽しそうだねぇ」と話しているタイプでした。先輩だと素でいられるんですが・・。 しかし今の状況は、私と同学年の女の子達(二人)もそういう賑やかな男の子たちと一緒になってはしゃいで楽しめちゃうタイプで、私はアウェーな気分です。一緒に、「楽しそうだねぇ」と話す人がいない状況です。なんていうか、気をつかわれているのがわかるから入りづらいんです。 正直、入れたら楽しいんだろうなとも思いますが、テンションが違う気が。同学年の子二人と比べても、自分だけ大人っぽいといわれます。だから、二人のように完全に溶け込むのではないにしても、場の雰囲気を壊すことなく今後も部活をつづけていくには、後輩の男の子にどう接していけばいいのでしょうか・・・。客観的な意見がほしかったので投稿しました。 ちなみに、同学年の二人とだけいるなら普通に話せるし、後輩でも女の子なら普通に話せるんです。同じ年以上なら男の子だからといって話せないこともありません。 長々とすみません。気軽に話せるオーラが自分には足りないんですかね(><)。

  • 後輩の男の子は私のことが好きなのでしょうか

    部活の後輩の男の子は、私より1つ下の学年なのですが、私が勘違いしそうな行動を取るのです。 例えば、自然な流れで、何回か手を触られました。 私が部室に来ると、いつもよりテンションが高くなるのが分かる。 許可もしてないのに、最近タメ口が多くなった。 みんながいるときだと、ちょっかいを出し合ったりふざけていて、普通に話せるが、2人きりになるとなぜかお互い黙る。 ↑沈黙を破ろうと後輩が私に話しかけるものの、「頑張って話しかけてる」感がすごく伝わってくる。 などなど。 お互い人間的に好きだとは思います。 しかし、最近は、これは人間的にではなく、恋愛的に好意をもたれているのではないかと思えてきたのです。 後輩は私のことが好きなのでしょうか?

  • 会社の後輩の男の子

    30歳独身女です。 私の部署に3歳年下の男の子が転勤してきました。当面私の担当物件の補佐につくことになり、ここ2日間ほど一緒に行動しました。 私はあまり面倒みたりは苦手だし、微妙に歳も近く正直気が重かったのですが、後輩は思っていたよりもしっかりしていて仕事ができ、かなり戦力になることがわかりました。 2日間ほぼ一緒に行動していてお昼も2人で外食とかでしたが、気疲れなどもあまりなく、プライベートな話もしたりだいぶ打ち解けれたと思いました。 昨日その子の歓迎会があり、私はお酒はあまり強くないんですが、最近忙しくて寝不足もあり、いつもより飲まなかったのにも関わらず、帰る時にはだいぶ気持ち悪くて何度かトイレで吐いてしまいました。 でもちょっとフラついていましたがひとりで歩けましたし、大丈夫と言ったんですが、その後輩が送りますと行って、逆方向なのに近くの駅まで送ってくれてタクシーをつかまえてくれました。運転手さんに自分の財布から1万渡していました。私の家までは2000円ほどだし大丈夫と言ったんですがそのまま後輩は帰ってしまいました。 送ってくれてる間に、 お酒弱いんですね強そうに見えるからかなり意外でした。飲みとか誘おうと思ってたんですがダメですかね? と言ってきたので、 そんなことないよー飲み行こうよ と言いました。 俺なんかが誘っていいんですか? って言うので意味がわからず え?なんで? と聞くと、いや後輩から誘ったりしていいんかなって思って と言うので、私も先輩に飲みに行きましょうとか言ったりするし、 えー普通でしょ。私も他の先輩誘って行ったりするよ? と言いました。 ちなみにうちの部署は女は私ひとりで、その後輩以外はみんな40歳以上です。 私は普段から男性の先輩や上司と仕事帰りにちょっと飲みに行ったりしています。2人きりの時もありますが特に意識してませんし普通です。 なのでその後輩とも別に飲み行きましょうと言われれば行くだろうと思ってそう答えました。 昨日はそんな感じでタクシーで帰ってきて来週1万返さないとなとか思ってました。 今日友だちにその話をしたら、それ好意もたれてるかもよ?と言われました。 ひとりで歩けてて大丈夫と言ってるのにわざわざ送らないし先輩にタクシー代なんか渡すかなぁと。 しかも何とも思ってないなら、誘っていいんですかとか言わなくない?と。 その後輩は彼女がいると言っていたし、私はそんなはずないと思うのですが。。 思い返してみると送ってくれて歩いている時なんかは腕を持ったり手を引っ張ってくれてちょっとフラついていた私を支えるようにしてスキンシップもありました。 でもまさかなぁと思います。 客観的にこの後輩の行動ってどうなんでしょうか?

  • 後輩の男の子

    最近、職場に気になる人がいます。一期下の後輩の男の子です。私が専門学校卒、相手は四大卒のため、年齢は私の方が下になります。 しかし一応、会社では私が先輩にあたるため、なかなか先輩・後輩の壁が崩れません。 お互いに人見知りな性格もあると思うんですが…。 飲み会とかになると相手もタメ口になったりするし、わりと仲良く会話してます。 あまり「先輩」として意識されすぎないように、とは思ってるんですが、無意識に先輩っぽい態度になってたら嫌だなぁ、と。 なので、例えば仕事の質問をされた時などどうしたらあまり先輩として意識されないようになるでしょうか? 話し方や言葉の言い回しにコツはありますか? もちろん、常識としてある程度の先輩・後輩の線は引いた上で、です。 また、仕事を離れた場所で年下だなぁと思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 曖昧な質問ですみません。 ご回答よろしくお願いします!

  • 後輩は私のことが好きなのでしょうか?

    付き合ってないけれども、後輩の男の子と2人きりで遊び(デート?)に行きました。 私は後輩より1つ年上です。 最初は他のメンバーと3人で遊ぶ予定(少なくとも私は)でしたが、流れで2人きりで遊ぶことになりました。 私は、後輩が私と2人きりで遊ぶなんてたぶん嫌だろうな と思っていましたが、後輩は全く嫌がっていませんでしたし、そもそも遊ぶ予定だったもう一人の子は誘わなかったらしいです。 ということは、後輩は私と2人きりで遊んでも良かったということですよね。 人間的に私は、その後輩から好かれてるとは思ってますし、私も人間的に後輩が好きです。 しかし2人きりで出かけるということは、後輩は私のことをちょっとでも恋愛対象として見ているのでしょうか? ちなみに後輩は普段友達と外で遊ぶことはないと言っていました。なので、わざわざ私なんかと外で2人で出かけるなんて変だと思いました。 後輩の男の子が、私のことを恋愛対象として見てるのか気になったので、質問致しました。回答よろしくお願いします。

  • 後輩の男の子について

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 他にも、何度か周囲の友人に冷やかされているような場面に遭遇したこともあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 後輩の男の子、、、

    バイト先の一個下の後輩20さいのことです。 飲食店でバイトしてるのですが、この後輩はわたしに好意あるのでしょうか? いくつかあげていきます。 ・バイトがかぶると絶対に近寄ってくる ・ 質問をたくさんされる ・その服装僕めっちゃ好きです!!と何度もいってきたことがある ・バイトですごく遅れて迷惑かけたときに、ごめんね!というと、僕は○○さんと会えるだけでいいです。といってきた ・わたしがバイト上がって、友達の上がりを待っていてたまたまその後輩の休憩とかぶって、○○さんまだいたんですか!と聞いてきて、友達待ってた!と言ったら、○○さん(友達の名前)ないす!!といっていた ・彼氏いるか聞かれた どうなんでしょうか(´・_・`) 女子大で同年代の男の子と話す機会が全然なく、この後輩の気持ちがわからないです。 慣れてないのであたふたしてます。 よければ教えてくださいm(_ _)m LINEについてなんですが、LINEはそんなにしないです! 一回前に初めてしたときに向こうが病んでいて、気にすることないよ!といったら、○○さんいい人すぎるT^T今いっぱいやめていってますけど○○さんはやめないでくださいねー(´・_・`)といわれました! 後はたわいない話してLINEは終わりです! どうなんでしょう、、。

  • 後輩の男の子、脈はある?

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 後輩の男の子の反応について

    大学生です。同じ部活の後輩の男の子に恋しています。 最近、その人の様子がちょっとおかしい気がしています。 私は部活を引退しているので、今は校内でしか会えないのですが、別の仕事があるため必ず毎日同じ時間にすれ違い挨拶したり簡単な会話を交わすようになっています。 前はいつも通り挨拶してきてくれて、ごく普通な様子でした。 しかし、最近になって私の顔を見るたび照れたような様子を見せたり、なんだかものすごく嬉しそうな様子で笑顔を見せたりしていました。(恥ずかしそうな感じで目も合わせてくれないです) ちなみに彼は草食系というわけではなく、どちらかといえば積極的で明るい感じです。 たまに別の場所で見かけた時も、遠くにいても目はよく合うし、彼は緊張してそわそわしているような感じで意識されているのかな?と感じることが何度かありました。 私も彼に好意があるので、「もしかして会うのを楽しみにしてくれているのかな」と嬉しく感じていたんですが、ごく最近になってから若干避けられてる?と感じることがあります。 まず、毎日すれ違っていた時間に同じ場所にいないこと。 部活のきまりで、必ずいなくてはいけないのですが、最近は、少し不自然に奥にいたりする感じ(私と距離を置いている?)です。 普通に挨拶はしますが、以前のような笑顔もあまり見せてくれなくなりました(なにせ会わないので・・・) 目がよく合っていたし、私の好意を感じ取ったうえで避けられてるのか、とても不安になっています。 ただやはり、近くを通る時に視線を感じたりこちらを意識されてるな・・・と感じることは相変わらずあります。 話しかけてみようか、と思う事もありますが私が変に意識&緊張してしまって話せなくなっています。 来年になったら私は学校を卒業してしまうので、それまでにもっと仲良くなってあわよくば彼のほうから告白してくれたらいいな~と思っていたのですが、避けられてる?ような今ではそれも難しく、悩んでいます。 こういう場合、避けられる理由は何でしょうか。また、これからどうすべきでしょうか。

  • 後輩の男の子が気になっています(._.)

    はじめまして。 わたしは大学4年です。 サークルの後輩が気になっていて、 年下の男の子とどう距離を縮めればいいか悩んでいます。 サークルの後輩と言っても、 2.3度しか顔を合わせたことはありません。 話も、楽しく少し交わした程度です。 共通の知り合いがいて、その人に連絡先を教えてもらい、現在連絡をとっています。 連絡はお互いに、半日~2日に1回程度です。たわいもない話で何回かやりとりした後、先日、ご飯に誘いました。 2人で、ということに少しびっくりしていましたが、なんとか日にちが決まりそうです。 後輩は、やはり 先輩ということで断れずにいるのでしょうか…?? 相手がわたしに興味がないことは分かっていますが、では、どうすれば距離を縮められるでしょうか。