• ベストアンサー

瓜ってお漬け物は見たこと有りますが、他に料理方有ったら教えて下さい。

瓜ってお漬け物は見たこと有りますが、他に料理方有ったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.4

おそらく質問者さんの言うウリとは、白ウリ、ハヤトウリの事だろうと思います。 期待する答にはなりませんが、これらのウリは、ほぼ確実に漬物材料にされると思います。理由は苦味を抜くための塩漬けなどだと考えます。様々な調理を行うとしても、その前に塩漬けにするのでしょう。 なおウリはメロンと同じでメロン科の植物ですね。西アジアから来たアフリカが原産でヨーロッパに伝わってものがメロンなどの甘い果実、東アジアに伝わったものが苦味があるウリになった様です。 なお、キュウリもカボチャも、ウリ科の植物ですね。ニガウリ(ゴーヤ)はそのまま料理されます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%93%9C
sangafc
質問者

お礼

回答有り難うございます。やはり漬け物ですよね。有り難う。

その他の回答 (3)

noname#210617
noname#210617
回答No.3
sangafc
質問者

お礼

回答有り難うございます。一度雷干してみたいと思います。

• tanuchi
回答No.2

瓜って冬瓜?何瓜? 煮物。 冬瓜ならスープ。 あんかけ。

sangafc
質問者

お礼

回答有り難うございます。

sangafc
質問者

補足

瓜は冬瓜では有りませんが、何瓜かまでは判りません。

回答No.1

胡瓜の塩もみの瓜バージョン。 とか、 薄切りにして、苦味があるなら少し水にさらして ドレッシングをかけて食べたりとか? その「瓜」が「漬け瓜」ならば生が美味しいはずです。

sangafc
質問者

お礼

回答有り難うございます。