• 締切済み

質問させていただきます

質問させていただきます 私は30代前半二人の子持ち、旦那と別居中です離婚前提ですが、親権でもめています 別居中に出会いがあり、30代後半の男性とお付き合いさせていただいています 離婚ができなくこのままずるずるいってしまうと、彼はもう40代になるし子供も欲しいと言っています 私と一緒になるのは構わないが、私の二人の子を育てていく自信はないと言われています 図々しい話ですが、私を好きならば子供も愛してくれると思った私が甘かったですよね? 子供の為にも、彼の為にも私は身を引こうと思っています これが一番正しい道だと思うので、悲しいですがケジメをつけまたいちからきちんとやり直したいのでどなたか喝を入れてください お願いします(T^T)

みんなの回答

• kiyokato
回答No.5

>私と一緒になるのは構わないが、私の二人の子を育てていく自信はないと言われています 世の男性は全てそう言うと思います。 >図々しい話ですが、私を好きならば子供も愛してくれると思った私が甘かったですよね? それはね、前の旦那の子としか見ることが出来ないんですよ。 男性は皆そうです。 まだそれならマシな方です。 年頃の娘がいれば 大概娘に手を出してしまいます。 好みの女で、血のつながりが無くて 一つ屋根の下で 若くて魅力的なんですから当然です。 知人女性には 初体験の相手が義理の父親という子が 複数いますよ。 そう言うモンです。

• rikutuman
回答No.4

こにちわ。 喝いれまーす! 質問者さんは彼の為でも子供の為でもなく、自分の為に動いています。 彼の為なら・・・親権を旦那に預けて一緒になる 子供の為なら・・・旦那さんとよりを戻す です。 そしてさらに・・・"私を好きならば子供も愛してくれると思った"だとぉ!? どんだけ自分の事しか考えてないねーん!w このまま子供と彼と一緒になろうとしたあかつきには・・・"自己中の女王"と呼ぶとこでした(笑

• okkinaa
回答No.3

50代男性です。 ほとんどの男が口に出さないし、 私も口に出したことはありませんが、 男の本音は「自分の子供を産んでくれる女が欲しい」だと思いますよ。 >私の二人の子を育てていく自信はないと言われています これは表面的な言葉であって、 彼の本音は「この女は自分と子供の生活費用に俺と付き合っているだけで、俺の子供を産む気はないだろう」だと思いますね。 結果的に二人の間の子供が出来ないのは仕方ないと思いますが、 作る気が無ければ嫌になられても仕方がないでしょうね。 たとえ理由が経済的(3人目はかなり苦しい)な問題でもね。

noname#124705
noname#124705
回答No.2

私にも、子供がふたりいます ポッと出てきた男なんかのために、大事なお子さんをないがしろにしなかった質問者様の行動は素晴らしいと思います 頭ではわかっていても、なかなか出来ないことですよね お子さん達が独立したらいくらでも自分の時間が持てますから、一生のうちの限られた時間の貴重な子育て体験をしていきましょう 私も頑張ります!

• yucky2155
回答No.1

もし私なら、子ずれの女性と結婚すると考えたのなら、子供も一緒に暮らす事を考えるでしょう。おっしゃるように、子供がいらっしゃるのがあなたなのですから。知らなかったら、いやだといわれても仕方ないですが、知っていてお付き合いしているのであれば、お子さんも一緒に暮らして結婚するのが、普通だと思います。個人的な意見ですが。 しかし、確かに自分の子供じゃない子供と生活する自信がないという気持ちは分かりますね…。 また、あなたは別居中ということもありますし、ちょっとバタバタしている状況がうかがえますので、冷静な判断が鈍りそうな気が致します。 なので、今はやっぱり一度お別れするほうがいいかもしれませんね。 まずは、離婚するのであれば、そちらを済ましてからにしたほうがよさそうな気がします。