• ベストアンサー

口下手でコミュニケーション能力がない人が営業できますか!?

tomo0222の回答

• tomo0222
回答No.3

まずは採用されないと話になりません。 何を売るかにもよりますが、”何か話さなくてはいけない。コミュニケーションをとらなくてはいけない”状況に置かれ、自分でも意識していれば、自ずと話術やコミュニケーション能力は身についてきます。売って来なければいけないわけですからね。あとは、才能もあると思います。 つらい状況に置かれて逃げるタイプなら難しいでしょうね。